笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

久しぶりに朝から青空が広がっていました♪
やっぱり夏の空はこうでなくっちゃね~ヽ(^∀^*)ノ


今夜もジュレぽん酢を使って1品。

201108017541.jpg
カップサラダ

材料(2人分)
茹で卵 2個、キュウリ 1/2本、カニカマ 2本
ハウス のっけてジュレ(ぽん酢)

1.キュウリを薄切りにして、塩をまぶし、しばらく置いて水気を絞る。
2.カニカマも細かく切って、キュウリと和えておく。
3.茹で卵は、白身と黄身にわけ、白身はみじん切りにする。
4.カップに、キュウリ+カニカマ→卵の白身を入れ、
 最後に黄身を乗せて、ジュレぽん酢をかけて出来上がり♪

食べる直前まで冷蔵庫でしっかり冷しておくといいですね。
カップがくもってしまったけど、彩りも楽しめます。

201108017546.jpg

ぽん酢も柑橘系のさわやかな味わいがさっぱりです。
ジュレになってるからまんべんなく味わえます(*^_^*)

201108017552.jpg

ぽん酢が底に流れてしまわないのが嬉しい♪
ジュレならではのチュルンとした輝きもプラスですね~。
おもてなしの1品にも使えるかな・・・。


レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~

ko*haruちゃん、地震は大丈夫だった~?
ホントびっくりしちゃったよ。
何事もなかったらいいんだけど。

どんどんジュレレシピ出てきてるね~
黄身が可愛いわ♪ 初めなんだろ~?って思った ^^
おもてなしのサプライズにも面白いね☆

私も考えなきゃって思いながら、まだ全然思いつかないなー

★ekko*ちゃんへ

おはよー。
うちのとこはそんなに揺れなかったから大丈夫!!
気にかけてくれてありがとー。
久々の地震メールでドキドキしちゃったけど(>_<)

ジュレレシピも次がない・・・。
ちょっと休憩~(笑)
確かに、写真だけみたら黄身がなんだかわからないよね(≧ω≦。)プププ
ekko*ちゃんのも楽しみ~。

こんにちわ♪
ko*haruさん。。地震大丈夫だったみたいだけど。。。上でのコメントを見る限り。。。
心配になって、ブログのぞきに来ちゃいました。

ジュレ。。。ワタシも発売当初購入しましたが。。。
こんな素敵なサラダ想像も付かず。。。アハハ
黄身が黄身じゃないみたい。。。とっても可愛いです!!
ワタシも。。。こんなカップサラダ作ってみまふ♪


はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)では、一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を掲載。毎日新しい写真が加わっています。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。

可愛い♪
まんなかに黄色いまんまるがちょこんと♪
色とりどりのデザートかと思ったらサラダだったのね^^
ビジュアルもいいなぁ。
夏らしくて涼しげで食べやすそうで^^
こういう風にするのいいねヽ(^o^)丿

↓蓮のお花、豪華で綺麗ね♪
目の保養しかとさせていただきました(o-∀-o)フフ

ポチッ☆”

かわいいーーー、
これすごく見た目がキュート。しかも愉快(笑)。
こんなサラダなら食卓がすごく楽しくなりそう。
ジュレ・・今日スーパーで見かけましたよ。
今度買ってみようっと!

★かじぃさんへ

こんにちわ。
かじぃさん、気にかけてくれてありがとう~<(_ _*)>
ワサワサ揺れたけど、私は大丈夫です♪

かじぃさんもこのジュレ使ってたんですね~。
使い易いし美味しいし、いいですよね。
ちょっとアレンジして遊んでみました。
卵も喜んでるかしら(笑)

★Reikoさんへ

はじめまして。
食写真専門のギャラリーだなんて、素敵ですね。
とても興味あります。
是非遊びに行かせていただきます~。

★yumiさんへ

黄身が主張しすぎかしら(笑)
なんだか、カップに入れるだけで可愛く思えるよね。
ジュレが涼しさをプラスしてるかも~。

蓮の花の写真も見てくれてありがとー!(^^)!
癒しのお役にたてたかしらん。
ポチサンキュー。

★cecilmamaさんへ

ぷふふ。キュートで愉快とは(≧ω≦。)プププ
黄身の効果もあって、食卓が明るくなったよ♪
ジュレとなったぽん酢も美味しくて使い易くていいよ~。
柚子こしょうが好きかも♪

こんばんわぁ♪
ジュレ.....まだ使ったことないの。
サラダもこうやってカップにすると食べやすいねぇ~^^
黄色いのは玉子の黄身なんだねぇ~^^
栗の甘露煮にもみえた・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★
今度ジュレ買ってみるぅ~(*^^)v

★じゅららさんへ

こんにちは。
ジュレ、なかなかいいですよ~。
卵の黄身、栗にも見えるかもね(≧ω≦。)プププ
あんまり黄身だけを見る事ないからかも(笑)
単純なサラダでもカップに入れると可愛くなるかも♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/453-31694764

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QRコード

