笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

ふと仕事中に思い付いたレシピで晩ご飯(*^^)v
のっけてジュレ 柚子こしょうぽん酢のW使いがポイントです♪


201108027564.jpg
ひじきたっぷり水餃子

つけダレは、「のっけてジュレ 柚子こしょうぽん酢」で決まり♪


材料(餃子 10個分)
豚挽肉 100g、ひじき 50g、煎りゴマ・青シソ 適宜
酒・醤油・和風だしの素 各小1/2、塩 少々

                 1.材料を全てボールに入れ、よ~く練る。
                 2.10等分して、餃子の皮に包む。
                   その時に、のっけてジュレ 柚子こしょうぽん酢も一緒に入れる。
201108027554.jpg
具と一緒に包むのも、ジュレだからこそ出来る技♪
                   3.たっぷりの熱湯で茹でる(約3分)。餃子が浮いてきたらOKです。
                     冷水に入れ粗熱をとる。
                   4.お皿に盛ったら、青シソ・のっけてジュレ 柚子こしょうぽん酢をかけていただきます。

201108027573.jpg

ちゅるんとした水餃子にもジュレぽん酢が食べやすい♪
見た目が綺麗になるのも好きだなぁ~。

ひじきたっぷりの具に、ピリッと柚子こしょうの効いたぽん酢が相性バッチリ(*^_^*)
さっぱりといくらでも食べれちゃうかも♪

レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ん~これも美味しそう( ̄¬ ̄*)
水餃子...ひじきも入って和風でちゅるんと食べたァ~い^^
盛り付けも上手だし.....ko*haruさんセンスあるよねぇ~o(≧∇≦)o

新しい水餃子ですねー!!
さっすがko*haruさんっ*:.。☆..。.(´∀`人)

私は水餃子はスープに入れて食べてばっかりです(笑)
のっけてジュレ、おいしそう~♪

夏の暑い時期にさっぱり食べられそうでいいですね!

ko*haりん こんばんは~。
おお、中にもジュレを入れちゃうのね。
じゅわっと美味しく出てきそうで
良いアイデアだね~♪
とっても美味しそう。
このジュレ、案外少ししか入ってないよね。
フツーに食べてたらモニター用が
なくなっちゃいそう(笑)

またまたすごいアイデア~☆
ひじきって、煮物にしたりちょっとサラダに
入れるくらいしかレパートリーがなかったけど
こうやってひき肉と混ぜちゃっても良いんですね☆
良いアイデア♪
水餃子にジュレポンも合いそう~!

↓のカップサラダもお洒落です☆
まん丸の黄身が可愛い*^^*
おもてなしにも喜ばれそうですね♪
応援☆”

地震なんともなくてよかったね(^_-)-☆

水餃子にタレつけてもはじいちゃうもんね。
これも良い食べ方だね!

ひじきを入れちゃうなんて・・・ひじき煮を食べたがらないおとんを騙せるかすら?
泣かれるの覚悟でやってみようかなぁ(笑)

ポチ☆

おはよー

水餃子ってつるんと食べれていいよー☆
中にもジュレ入ってるの~すごくいいアイデアだね♪
ひじき入りって初めて見たけど食感いいかも。
とってもオイシそうだよ~♪

そろそろ私も何か考えないとなぁ。
まだ日があるって思ってたら、あっという間に締め切りになっちゃうね ^^;

ko*haruさん、おはよう~

水餃子って普通は暑苦しく思うんだけど、
これは「涼」を感じますね~(^^)v
夏のおでんってあったけど、
夏の水餃子って感じがするぅーー

ところで地震はどうですか?
静岡で震度5以上の地震が多くなったよね・・・
すごく心配してます。

フィリングと一緒にジュレっていいね^^
ホントすべてが綺麗におさまるって感じだし。
涼しげ~♪
トゥルルンって感じよーく伝わってくるわ。
このお写真で今日は飲むとしましょうかね(爆)
(昨日は飲んでないし)

ひじき入りっていうのも魅力的。
体にいい!って感じでこういうのナイスアイデアだね^^

ポチッ☆”

★じゅららさんへ

いやん。ありがとー♪
盛り付けに悩んで、水餃子をクルクル回転させてたよ(笑)
なんとなくスーパーでひじきが目に付いて買ったけど
選んで正解だったわ~!(^^)!

★あきさんへ

水餃子、何気に作ったのって初めてだったかも!?
いつも焼きばかりだったから。
意外と焼き餃子より食べやすいね♪
ジュレぽん酢、さっぱりしてるからこの時期にはいいよ~。

★うひりんへ

こんにちは、うひりん。
そうそう。このジュレの難点は少ない事かも(>_<)
あっという間になくなっちゃうわ~。
お肉にもジュレをしみ込ませて、美味しくなりました♪

★acoさんへ

うふふ。豚挽肉とひじき、なかなかいい相性よ~。
私もどうかな~と思いながら作ってみたけど(笑)
無事UPすることができて良かったわ。
カロリー抑えてカサ増しにもなるしね。

カップも見てくれてありがとう。
いつも真ん中に隠れてる黄身だから
たまには主役にしてあげなきゃね(笑)
応援サンキュー。

★らるむ。さんへ

地震・・・もういやだねぇ~。

タレが絡み難い水餃子にジュレはもってこいだったよん。
さっぱりするのも嬉しいね♪
こっそりひじき入れて騙してみちゃう!?
中身が見えなければ食べちゃうと思うよ(*´艸`*)
でも、嫌いだと敏感になるからバレルかなぁ・・・。
ちょっと私も気になるわ。
ポチサンキュー。

★ekko*ちゃんへ

こんちわ。
水餃子、何気に作ったの初めてだったのよね~。
焼き餃子より簡単でいいね。
同じ材料なのに、軽い感じもするし。
ひじき入りも和な感じでオススメよん。

そうそう。まだまだ平気って思ってると危険よ・・・。
仕事でもそうかも(爆)

★cecilmamaさんへ

cecilmamaさん、こんにちは。
一応、夏を意識してガラスの器にもしてみた♪
冷してチュルンと食べる水餃子、サラッといけるよ。

地震も大丈夫だったよ。
うちのとこはそんなに強くなかったから。
心配してくれてありがとう。
ほんと、震度3とか4であまり驚かなくなってしまったよ・・・。

★yumiさんへ

ジュレだから流れずに具と一緒にできるものね。
ジューシーさが増したような気がする(笑)
トゥルルンも伝わって嬉しいよ~。
お肉だけでなく、ひじきでカロリーオフにもできるしね。
この写真で1杯飲めたかしら(*´艸`*)
昨日飲んでないなんて大変だわ(爆)
ポチサンキュー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/454-418fc31b

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

