笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

この前作ったパン。
オットは絶対に食べない、私好みのパン(笑)

いや・・・できあがりは100%好みとは言えなかったけど(≧ω≦。)プププ


201108047529.jpg

この時、とにかく香ばしいパンが食べたくて仕方なかったのです。
なので、7割を小麦胚芽にして作りました♪

やっぱり、こーゆうパンを作るのはもっと学習が必要ですね(笑)
でも、香ばしさは想像通り(*^_^*)

トーストしていただいてみました。

201108047533.jpg

表面のカリッとした食感が好きですね~。
意外とずっしり食べ応えがあるんです。

まぁこれはこれでよいとしましょうかね・・・。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりん こんばんは。
小麦胚芽ってきいただけで
とっても香ばしそう。
意外とずっしり?
こういうパンにクリチーをつけて
ワインのおつまみにもなっちゃいそうだな♫

おはようございます♪
7割り小麦胚芽って、とっても多い配合ですね!
ワタシも。。。こういうパン(*´ー`*人*´ー`*)スキ♪
素朴な感じがいいんだけどなぁ。。。
うちの相方も、こういうのはキライ(不得意)
どうやら。。。口に入れてボソボソ、喉にへばりつく感じ?がイヤみたい…。(笑)
ワタシも。。クリチで♪食べたいです!!

ko*haruさん、ハロー。

すごい配合ですね。70%!!
でもすごく香ばしそうです。
小麦胚芽入りのクッキーやビスケットなんて、
入ってないのと比べるとやっぱ美味しいもん~☆
勉強が必要か・・
そうだね、パンを長く作ってるとそう思うね(^_^;)
私も今日は久しぶりにパンを焼いたわ~
やっぱり手作りって美味しい♪

お写真から香ばしいバリっとした感じ伝わってくるね♪
小麦胚芽のあの独特なお味、好き嫌いは人によって
あるだろうけど、好きな人にはたまんないのよね(o-∀-o)フフ
ワインにも合いそうだなぁ。
↑こればっかw


>競馬
行ったことあったんだね♪
私も昔は賭けたことあったけど、ko*haruさんと同じぐらいの
金額しかしなかったわ(笑)

今日は応援ずみです^^

小麦胚芽ってどんな味だろう?
ワタスも苦手かもよ?
でも、ワタスなら一口は絶対味見するけどね!

って、ワタス用じゃなかったわね~^m^

ふぅ・・・ご飯作ってたら、暑くてバテた(@_@;)

ポチ☆

私もこういうパン大好きです♪
粉の風味がすごく味わえますよね^^
食べ応えがあって、ザクザクしてて癖になるお味☆
健康にも良いし、最高です♪
サンドイッチにしても美味しそう^~^
☆”

★うひりんへ

うひりん、こんにちは。
あ~。クリチ-いいかも♪
そしておつまみにもなるかもね。
なんだか、これはパンに思えなくなってきた(笑)

★かじぃさんへ

かじぃさん、こんにちは。
やっぱり・・・7割って多すぎよね(笑)
そう、素朴さがなんともいえないの♪
男の人はこーゆうの嫌いだよね、きっと。
うちも一緒!口の中でボソボソする系は嫌いらしい。
クリチー、用意しとけばよかったなぁ。

★cecilmamaさんへ

cecilmamaさん、ハロハロ。
普通ここまで多くしないよね(笑)
かなりボソッてました(*´艸`*)
いつもパン焼くたびに色々思うんだけど、
ついつい「まぁいいか」って終わっちゃう。
やる気の問題よね・・・。
cecilmamaさんのパン、お披露目あるかしら?

★yumiさんへ

ぷふふ。やっぱりワインときましたか!(^^)!
yumiさんはこーでなくっちゃね♪
確かに、小麦胚芽は好き嫌いがはっきりするかもね。
なんだろ。この香ばしさがいいのよね~。
次はもうちょっと減らしてつくろっと。
いつも応援ありがと。

★らるむ。さんへ

小麦胚芽・・・う~ん。噛めば噛むほど味がでるんだけど。
どんな味っていえばいいのかな・・・。
香ばしいのは確か(笑)
モノは試しで、機会があったら是非試食を♪

この時期のキッチンは暑くなるからねー。
でも今晩は揚げ物をしようと思ってる私(笑)
応援ありがと。

★acoさんへ

acoさんもこーゆうの好きだと思った♪
そうそう、健康にもいいよね~。
白いものより黒いものっていうしね。
食感も風味も、私も大好き♪
サンドイッチにも絶対合うね~。
応援ありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/455-4e534541

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード