笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

先日、オットの実家から夏野菜がド~ンと送られてきました♪
トウモロコシ・ナス・ピーマン・キュウリ・モロッコ・インゲン・トマト・大葉・・・
野菜室が大変な事になってます(笑)

一番大量にあったのはナス。

201108057578.jpg

もちろん、これはごく一部( ̄▽ ̄;)
長ナス、丸ナス、普通のナスと色々♪
一番長いナスは約30センチありました~。

こんな長いナス、あまり見かけないから是非ともこのまま食べなきゃ(笑)

201108057587.jpg

夏野菜のワンプレート v(o^_^o)v
長ナスは縦半分にカットして、豚バラ肉を巻いて魚焼きグリルで焼きました♪
余分な脂は落ちるし、豚バラもカリッと焼けてバッチリ。
味付けは、カレー塩と黒コショウでシンプルに。

インゲンは、「ケンタッキー」という種類らしいです。
レンチンで加熱したあと、味噌・砂糖・すりおろしニンニクを混ぜたものを
フライパンで煮詰めながらインゲンも一緒に和えました。
インゲンも肉厚って言えばいいのかな。美味しかった~。

cats20110805.jpg

餃子の皮を利用した1品は、中に豚挽肉・大葉入り。
大葉1枚とっても、買ったものとは味が違うのよね~。

たくさんの美味しい野菜に感謝です。
来週には帰省するから、それまでに消費しなきゃ(汗)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちわぁ~♪
新鮮なお茄子、美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
それにしても30cmって長っ( ̄◇ ̄;)
豚バラ巻き巻きグリル焼きもいいね。
適度にお茄子が豚バラの脂を吸収してジュワッて感じ?

産直ものの大葉って香り豊かで美味しいんでしょうねぇ♪( ´▽`)
消費手伝いたい(^O^)/

茄子の子の使い方~とってもいいですね♪
ワンプレート綺麗です(*^。^*)(*^。^*)
凸凸

ko*haりん こんちは~。
すごいっ! 茄子ってこんなに色んな種類があるんだね!
ほそなが~~~い茄子、はじめてみたわ。
これにお肉を巻き巻きして焼くって
おいしそうだね~♪

暑い~(@_@;)
野菜たくさん嬉しいけど、時期的にちょっと忙しくなっちゃったね^^;
ナスって、使おうと思うと、もう種が黒くなっちゃってるんだよね(苦笑)
素揚げして冷凍しとくと、パスタとかにすぐ使えるよん♪

★じゅららさんへ

こんにちわ♪
宅急便で送られてきても、スーパーで買うより新鮮!!
いつも実家の野菜で本来の美味しさを実感してるよ♪
長ナスとはいえ、30cmは長いよね~。
そう。余分な脂は落ちつつ、ナスにも旨みがジュワでした。
ぜひ消費ヘルパーお願いしたいっ(>_<)

★うさぎぴょん♪さんへ

せっかくの長さをいかさなきゃね♪
ちょっと地味になったけど
ワンプレートだとそれなりに見えるから好き(*^_^*)
ポチポチありがとー。

★うひりんへ

うひりん、こんちゃ~。
そう、意外とナスもいろいろあるのよね。
うひりんもナス好きになってきたもんね(*^_^*)
長すぎるナスも可愛いでしょ♪
ナスと油は相性いいもんね~。

★らるむ。さんへ

部屋に入ってくる風は涼しいんだけど・・・暑いねっ。
しかも今日は湿気がすごいわ(>_<)
ナスは素揚げして冷凍ができるんだね!( ..)φメモメモ
そう、タネが黒くなるのも早いからね~。
頑張ってたくさん食べるよ♪
☆ありがとー。

たくさんのお野菜、いいね(*^_^*)
新鮮な綺麗なお野菜だから、こういう風に天ぷらも
野菜の美味しさがじゅうぶんに出てgoodだね♪
大葉にしてもやっぱり買ったものとは違うんだぁ?
確かに作ったものって全然違うし。
私も自家製の作りたいんだけど、もうここ何年かは
さっぱりだわ><

美味しくいただけて至福の時間だったね♪


>仙台
新宿さぼてん。。。うぷぷ(笑)
ま、そういうこともありますって♪
私もどこかで、なんでわざわざ東京のもの食べるの?
みたいなことあったしね(爆)

デジイチ、もちろん持って行ったわよ♪

昨日は応援だけで失礼しました。
今日ももちろんポチっと^^

こんばんわ。

いろいろなナスがありますねーーー
面白い、面白い★
味も若干違うのかな~?
食べ比べてみたいです。
ナスってどんな調理法でも美味しく出来るから、
すごく重宝する野菜ですよね。
どれだけたくさんあっても、えーーこんなにいっぱい(困)と思ったことがないわ(笑)。

yumiさんへ

こんばんは。
やっぱり野菜は鮮度が一番ね~。
ナスもキュウリもみずみずしくて甘いの♪
大葉も香りが違うんだよねヾ(*´∀`*)ノ゛
そう、私も大葉くらい育てれば・・・って思うんだけど、
気持ちはあってもなかなか(笑)
実家から送られてくるのを楽しみにしてる方がいいみたい(*´艸`*)
応援ありがとー。

★cecilmamaさんへ

こんばんわ♪
ナスひとつとってもおもしろいね。
丸ナスが皮が硬かった~。
味はそんな変わりないかな。
そう、ナスも色々使えるんだけど、
やっぱり2人だと消費に時間が・・・。
また来週帰省したら増えそうだし(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/456-5429badf

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード