笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

毎日毎日ナス料理を楽しんでます(*^^)v
意外と食べれちゃうもんですね。

今日は丸ナスをそのまま使って1品。

201108107643.jpg
丸ナスのオープン焼き

可愛い丸ナスだからそのまま使いたくて♪
中身をくり抜いて、具を詰めて焼いただけ。

201108107653.jpg

具は、くり抜いたナス・ベーコン・プチトマトをニンニクで炒めたもの。
まわりのナスに味付けしてないから、具は濃いめに味付け。
ケチャップメインにしてあります♪

ただ、まわりの皮が硬くてちょっと食べにくかった(-_-;)

201108107650.jpg

流れ出したチーズもいいですね~。
丸ナスだからこそ出来た1品でした♪


さてさて。明日からナス休み・・・あ、間違った。ナツ休み~Σ(・ω・ノ)ノさぶっ・・・
私の職場は毎年決まった夏休みはないんです。
でも今年は節電のお陰で休みになりました♪
明日からオットの実家に行ってきま~すヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

201108107656.jpg

お土産のパンも焼けて準備オッケ~。
ちなみに、きなこ生地のつぶあんパンです♪

ではまた来週~。
みなさんも夏バテせずに夏を満喫してくださいね♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

茄子のオーブン焼き~コロッとかわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
中にいっぱい具が入ってとろりんチーズもおいしそう♪
きな粉生地にあんこのパンいいですね♪
旦那さまの実家へのお土産~喜ばれますね♪
凸凸

おはようございます。
丸ナスのオーブン焼き美味しそうですねぇ♪
アツアツを、ちょっと頂いてみた!!

で。。。ナス休み…(笑)
ご主人のご実家ですか~!ko*haruさんご夫婦に先を越されてしまった!
ワタシは、お盆中はそちらへ帰省しないかも…。
ゆっくりしてきてくださいね~!!
お土産のパン。。。きっと義理お母さまも喜びますね~♪
てか。。ワタシも食べてみたい!!(笑)

なんとも可愛い、ナスのお姿(^^)
ナス好きなんで、煮たり焼いたり炒めたり、毎日でも飽きないです!
丸ごとナスもいいね。
一度は妄想した事がありましたが、
実践してませんでした(^_^;)

気をつけて帰省して来てね☆彡
また来ます(^^)

こんばんわぁ~
ナス休み(* ̄m ̄)プッ はゆっくり出来ましたかぁ~

美味しそうなきなこ生地のつぶあんパンも喜ばれたでしょうねぇ~^^

ちっちゃい丸ナスも可愛いね^^
そうそう新潟に行ったら私の顔に近いくらいの米ナスが売ってて(゜o゜;

私も明日からまた仕事…llllll(-_-;)llllll
行きたくない病が始まってます・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★

ナス三昧、いいね♪
くりぬいて中にいろいろ入れて。。。
あぁ~それいいわぁ。
ホント丸ナスだから出来るし、見た目も可愛いんだろうね♪
美味しかっただろうなぁヽ(^o^)丿

で、オット様のご実家に行かれてるのね?
もう帰ってこられたのかしらん?
楽しめましたか?
ナス休みは(笑)

グルメレポあるのかな?
もしあったらupよろしくd(。ゝε・。)

ポチッ☆”

★うさぎぴょん♪さんへ

お返事大変遅くなりましたっ<(_ _*)>

まん丸ナスだから可愛くできあがりました♪
食べる楽しみもあって良かったです~。
実家へのパンもペロッと食べてもらえて成功でした~。
応援ありがとです。

★かじぃさんへ

お返事大変遅くなりましたっ<(_ _*)>

お先に、ナス休みで長野行ってきたよ~。
やっぱり夏の長野は最高ねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
かじぃさんはこれからなのね。私もまた行きたい~。
お土産パンも大成功でした♪

★cecilmamaさんへ

お返事大変遅くなりましたっ<(_ _*)>

ぷふふ。cecilmamaさんの妄想した丸ごとナス(笑)
美味しく食べれたよ(*´艸`*)
是非、実践してね~♪
実家帰省して、再びナス三昧になってます(笑)

★じゅららさんへ

お返事大変遅くなりましたっ<(_ _*)>

ナス休みゆっくりしてきたよ~(笑)
パンも大成功でした♪
じゅららさんはもう日常に戻ってるんだ・・・。
私、明日からよー。大丈夫かな・・・。

そうそう。米ナスはでっかいんだよね~。
顔の大きさって、そんなのあるんだね!!
ってか、じゅららさんがかなり小顔だったりするかも(^o^)丿

★yumiさんへ

ただ今戻りました~。レポはのちほど・・・♪

ナス三昧も帰省して再び始まってるよ(爆)
この丸ナスも可愛くて美味しかったなぁ~。
でも丸ナスは皮が固いものらしい。知らなかった。
はぁ~、また日常に戻らねば・・・。
応援ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/458-98141d81

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード