笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

今年の夏の帰省日記。ちょっと綴ってみようかな(*^_^*)

長野で過ごす時は、とにかく自然を満喫したくなる♪
どちらかというと海派の私だけど、この時ばかりは山が気持ちいい(*´艸`*)

まずは皆で蓼科へお出掛けしました。
標高が高いから涼しいし、ドライブが快適~。
ただ、蓼科湖へ行ってみたのですが、思ってたのと違い小さい・・・。
それに湖より、子供向けの小さな遊園地みたいのがメインになってる(T_T)
蓼科湖はちょっと残念でした~。

cats201108132.jpg

長野といえば「白樺」ヽ(^∀^*)ノ
見るだけで涼しい気分になれる~。
ソフトクリームも毎日食べてたかも(笑)
この時は、高原牛乳とブルーベリーのミックス♪

それから、お蕎麦も続けて食べてました(笑)

cats20110813.jpg

ここは蓼科で偶然見つけたお蕎麦屋さん。
テラス席の雰囲気も癒しの空間でしたよ~。
このお蕎麦屋さん、メニューがお蕎麦のみなんです!!
種類は色々あるけど、丼ものとかは一切なし。

私はいつもざるそば(^o^)丿

201108137697.jpg

久しぶりに美味しいお蕎麦を食べれました~。
コシもあって、蕎麦の香りも良くて、大満足♪


そして次の日も皆でお出掛け。
ドライブがてら、買い物もしつつフラフラと。
そして立ち寄ったのが東御(とうみ)市にある「海野宿」というところ♪
義父母たちはもちろん知っていて、素敵なところよ~というので(*´艸`*)

着いたとたんテンションあがりました~。

cats201108131.jpg

昔ながらの趣のある街並みがそのままあるんです♪
そこにいるだけで癒される感じです。
お店もいろいろ覗いてみたかったものの、駐車場もよくわからず、
車をちょこちょこ止めては降りて写真撮ってました(笑)
もちろん、写真を撮れて楽しんでるのは私だけ(≧ω≦。)プププ

ここは是非、もう一度ゆっくり行ってみたいな~。


今年の夏の帰省も楽しい思い出ができました♪
お盆でご先祖様もお迎えできたし。
こうやって少しずつ夏が終わってしまうのね~


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりん おはよ~♪
田舎があるっていいよね~。
楽しい思い出が出来て良かったね。

長野って私にとっても子供の頃
いつも遊びに行ってた田舎だから
懐かしい気分になるんだ~。
野菜も美味しいしお蕎麦も美味しいし
いいところだよねえ!!

こういうお出かけ日記と綺麗な写真、大好き♪
私もこの間行ったばかりなので、
あぁ~長野だ~的な感じで見させてもらったよ^^

私の大好きなお蕎麦も登場してるし(o-∀-o)フフ
美味しそうだね♪
そば粉の香りとコシは絶対だし(笑)
またいただきたくなっちゃったなぁ( -ノェ-)ボソッ

そうそう、長野ってたまたまかもだけど、
直売のお野菜とか道端の野菜売り?とか。。。
結構多いのかしら?
私が行った時もあちこちで見かけて。
少し買って帰ったもんだからさ^^
美味しかったの覚えてるし♪

長野は観光するところいっぱいあるから
こうしてちょくちょく帰省出来るって羨ましいな♪

今日は応援済み~^^

ひまわりの写真が素敵。
信州はお蕎麦がおいしいよねー♪
ワタスも食べにいきたいなヽ(^o^)丿

信玄餅の説明、すっごく伝わったよ!
中身がひよこ系と聞いて、いらんw
って思ったけど、桃のゼリー入りと聞いて、
やっぱ食べる!に変更^m^

ポチ☆

★うひりんへ

おはよ、うひりん♪
そっか~。うひりんも長野には思い出がたくさんなんだね。
私も長野が自分の故郷になるなんて思ってもみなかったよ~。
まだまだ知らない長野がたくさんっ。
長期休みにしか帰れないから大事にしなきゃ♪

★yumiさんへ

yumiさん、おはよ。
そうだよね、yumiさんも行ってきたばかりだもんね♪
私は逆に「もうすぐ行ける」って見てたから(笑)
長野に行ったらお蕎麦はお約束(*´艸`*)
道端の野菜売り、うん結構あるかも。
新鮮野菜がたくさん採れるからこそだよね~。
私、ここのとこスーパーで野菜買ってないよ(笑)
まだまだ知らないとこたくさん。もっと行きたいよ~。
応援さんきゅぅ。

★らるむ。さんへ

らるむ。さん、おはよ。
ひまわりは実家の畑で咲いてたの♪
どのお宅でもあちこちで咲いてて綺麗だったぁ~。
信州は美味しいものもたくさん(*´艸`*)
食べ過ぎに注意してるよ~。

信玄桃、伝わって良かったよ。
話のタネに一度味わってみるのもいいかもね♪
応援さんきゅ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/460-0642384c

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード