笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

昨日までの猛暑がウソのようっ。
ちょっと肌寒くも感じる1日でした♪


のっけてジュレぽん酢を使って、お手軽な1品作りました(^o^)丿


201108207765.jpg

※材料 (5串分)※
・はんぺん 1/2枚(薄さを1/2にする) ・大葉 3~4枚
・スライスしたキュウリ 6枚位(長さにもよるのでお好みで)・プチトマト 3個
・のっけてジュレぽん酢 容器をギューと押すのを2回程(笑)

1.はんぺんは半分の薄さになるようにカットします。
2.ラップの上にはんぺんをおき、大葉・スライスしたキュウリを重ねてクルクル巻くだけ。
3.5等分になるように巻き終わりを楊枝でとめて、一口サイズにカットする。
4.楊枝の先端がでるようにして、半分にカットしたプチトマトも刺す。
5.のっけてジュレぽん酢をかけてできあがり~。

キュウリのスライスはピーラーで簡単にサァ~とね。
トマトなど余った材料はつまみ食いで(≧ω≦。)プププ


201108207760.jpg

キュウリのシャキシャキ感と大葉の香りがいいアクセントになります。
ジュレぽん酢も垂れることなくいただけるからいいですね♪

レシピらしいものではないけど、お手軽な1品の紹介でした^_^;


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

コメント

ko*haりんこんばんは~。
涼しくて過ごしやすい夜だね♪( ^-^)/

秋も冬もずっとこのくらいならいいのに・・・
ってそんなわけにはいかないか。

はんぺんのおつまみいいね!
電気もガスも使わないエコレシピだし
なによりあっという間に完成しそうなところがいいね!

先日は、私の所へ訪問してくれてありがとう^^
まさに、半年前の私には考えられないようなブログだったでしょ・・・(^^ゞ
ko*haruさんみたいにお料理やパン作りも上手になりたいなぁ~♪
超簡単ってのが、お料理の基本だと思ってる私♪
これ、すごく美味しそうで私にも作れそう♪^^
増々写真効果が出てるわね♪^^食べたくなっちゃうもん♪(^^ゞ

★うひりんへ

昨日に続いて快適な休日だったね~。
雨が残念だったけどね。

なんとなく作ってみたけど・・・
もうちょっとオサレにしたいとこだわ(汗)
そうそう。あっという間にできるのが一番だからね^_^;

★BEBEさんへ

いえいえ。今のブログ、すっかりBEBEさんのイメージですよ~♪
かなり刺激を受けそう(*´艸`*)
私なんてお料理もパンもまだまだ・・・。
いいの、いいの。自己満足で(笑)
私もBEBEさんみたく綺麗な写真撮れるように頑張りま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/461-8f736d10

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード