笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

オットの実家で採れた野菜のひとつ、ジャガイモ。
今年のはとっ~てもよく出来たらしいです♪

で、今回貰ってきたのは、と~っても小さいジャガイモ。
ウズラの卵よりちょっと大きい位かな。
義母と同じように、私も煮てみました♪


201108217740.jpg

採れたてで美味しいから、もちろん皮つきのまま。
最初に圧力鍋で1分かけたからホックホク~(*^_^*)

その後、フライパンで軽く炒めて砂糖味噌で煮込みました。
小さいから、ついつい食べてしまう~。
次の日は、柚子をプラスして風味を変えていただきました♪

後ろに写ってる枝豆も初収穫だったもの。
なのに、全部私たちに持たせてくれて(T_T)感謝!!!


義父母にはいつもたくさんの愛情を貰ってます(*^^)v
義父母の愛情は私たちだけでなく、ジャガイモにも伝わったらしく・・・


201108137674.jpg

・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
ハートのジャガイモが収穫されました~♪
これも貰ったけど、可愛くて使えない(笑)
もう限界~ってとこまで大切にしておこうっと。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ハートのじゃがいも、感激です♪
すごいねーー、出来すぎ!
うずらの卵大のじゃがいもも可愛いね~
私は揚げ煮にしちゃうかなーー☆

長野の景色も綺麗でした。
年に何度か帰省して、見ることが出来て、
ko*haruさんは幸せですね。

こんばんは~

ハートのじゃがいも可愛い~♪
使うの勿体無いの分かるわ。

こじゃがの甘辛煮美味しそう☆
分かる~ついつい手が出ちゃうね ^^
ちゃんと次の日に味変えてるところが
ko*haruちゃんだわ~さすが!!

だんな様の実家へ帰省してたのね。
いいなぁ~信州。涼しそうで
山いいよねー海よりも山の方がいいなぁ(笑)
ko*haruちゃんの写真で堪能しておくわ。

小さいじゃが芋好きー(≧∇≦)
そのまま料理に使えるから、芋堀したらちょーだいねwって話してあるのに、クズ芋だと思ってるおばちゃんは忘れちゃって持ってきてくれないのー(泣)
来年こそは芋堀に参加すべきかも!?

ハート型珍しいね!
もったいない気持ちもわかるぅ~けど、おいしく食べる方が野菜が喜ぶからお早めにね(^_-)-☆

応援☆

ko*haruちゃん、おはよー♪

いいね、いいね新じゃがっヽ(*^^*)ノ
小ぶりのじゃがはホント美味しいよねっ。
芋ーとわかっていても、
ついつい手がのびちゃうっ(笑)

そして☆
圧力鍋にかけるといいんだねっ!
いっつもじゃが芋料理する時に、
茹でるのが(レンジだとホコホコしないからイヤなのよね。。。)
ちょっぴり億劫だったの^^;

圧力鍋を使うっていうのは、
したコトなかったから、早速実行させてもらうよー!!!

後ろの枝豆といい。。。
ko*haruちゃん、一緒に呑む?( ̄m ̄〃)

ko*haりん おっは♪
ほんとだわ~ハートのおじゃが
ご両親の愛情が伝わったんだね。
かわいい~♪
そして、味噌砂糖のにっころがし
こういうのっていいよね。
すごく美味しそう~なおふくろの味だね!

小さいなジャガイモのお料理、いいね♪
美味しそう^^
圧力鍋で。。。そのあとフライパンで煮つめる。。。
あぁ~もう想像したらジュルリと(失礼)・笑
新鮮なお野菜だから美味しいのはもう分かり切ってるし。

ハートになってるおじゃがさんも、めっちゃキュート!
テンション上がっちゃうわね♪
愛情がモロに出ました!って感じのハートのじゃがいも。
ホント延々と飾っておきたいよね~ヽ(^o^)丿

ポチッ☆”

★cecilmamaさんへ

可愛いでしょ~ハートのジャガイモ♪
義母がニッコニコで畑から持ってきたもの(*^_^*)
揚げ煮。オットはそっちの方がよかったみたい~。
まだあるから残りはそうしようかな。
長野帰省は長期休みしか行けないから。
四季を感じれる幸せですね♪

★ekko*ちゃんへ

こんにちは~。
ハートが可愛すぎて使えないでしょ、コレ。
でも食べてあげなきゃ可哀想だものね(笑)
こじゃがいもも沢山作っちゃったから
2人で食べ続けるには飽きちゃうといけないから(*^_^*)
冷たくしても美味しかった♪

私も結婚してから年に数回信州に行けるようになったよ(笑)
夏は最高よ~。その分、冬がねぇ…。
山もいいんだけど、やっぱり海の方がテンションあがる♪

★らるむ。さんへ

こじゃがいも、美味しいよね~。
そうそう、捨てちゃう場合が多いもんね。
美味しいのにもったいないよね~。
うんうん。らるむ。さん芋堀いかなないとダメだよ(*^_^*)
ただ、小さ過ぎて洗う手間があるけどね(笑)
ハートのも無駄にしないうちにいただくね♪
応援ありがと。

★くっきーちゃんへ

こんにちはー♪
そう、地域が違うから、今になって新じゃがが楽しめるの。
調子にのって食べて、あとから苦しくなるパターンだね(笑)

私はじゃがいも使う時、圧力鍋が多いかな。
ちょっとの時はレンジでしちゃうけど。
やっぱりホクホク感が違うよ~。それに数分!!
試しにやってみてね。

ekko*ちゃんと一杯やる~・・・って言いたいとこだけど、
私飲めないのよねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ…
そのくせ、おつまみ系は大好きだから(爆)

★うひりんへ

うひりん、こんちゃ。
愛情が伝わったジャガイモ、可愛いよね♪
初めてみたよ~。
このジャガイモのにっころがしは義母の得意料理。
オットも食べながら、味比べしてたわ(笑)
頑張ってもっと近づけてあげなきゃ~。

★yumiさんへ

こんにちはー。
そうそう。何より鮮度が一番大事だよね~。
ほんと、いかに食材が大事かって思ったよ。
じゃがいもはコッテリに限る!?

ハートも見てるだけでニコニコになりそうでしょ。
料理に使うにしても、半分にカットできないわ(笑)
がんばってそのままの形をキープせねば!!
応援ありがと。

おはよー。
こじゃが煮美味しそう(#^.^#)
ってかハートのじゃがいも珍しい~♪
確かに食べちゃうの勿体無いね。
剥製にしちゃう?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんてオバかな事を言って見たりして( ̄◇ ̄;)
今日もお仕事お休み。子供が熱を出しちゃって(⌒-⌒; )

ko*haruさん、お久しぶりです^^
可愛いジャガイモですね♪
1番下のハートのジャガイモ、こんなの初めて
見ました~♥
確かにこんなに可愛いの、使えない><
カットせずに、このまま使って欲しいデス^m^

私も信玄桃のTVみました♪同じのかな?
産毛まで表現されてて、食べてみたい~って
思ってたんです^^
コンビニで売られてるんですね☆
行く機会があったら寄ってみます^^
☆”

★じゅららさんへ

こんばんは~。
ね、ね。こじゃが煮よりハートが気になるでしょ(笑)
剥製にするとは思い付かなかったわ(*≧m≦*)ププッ
このさいだからやってみちゃう!?

yu-ちゃんは大丈夫??
お友達のとこも子供が風邪引いて・・・って言ってた。
急に寒くなっちゃったもんね。
残りの夏休み満喫できるように、早く良くなりますように♪

★acoさんへ

acoさん、お久しぶり~。どうしたかと思ってたよ~。
こじゃがに負けず、ハートが可愛いでしょ♪
やっぱりカットせずにこのまま使いたいよね。
多分、新じゃがだから皮剥かないで平気だと思うし。
どうなるかな~。

信玄桃、結構周りで話聞くよ~。
一度は食べてみたくなるよね。
信玄餅と一緒に売ってるはずよ~。
応援ありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/462-00495c43

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

