笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

今日は珍しく、仕事から帰ってからパンを焼きました(*^_^*)
ゆっくり焼きたかったのに、こんな日に限って残業・・・。
でもどうしても今日中に宅急便に出したくて頑張った!

201108237790.jpg
ずんだ餡ブレッド

先日、オットの実家から初収穫の枝豆を貰ってきたと書きましたが、
オットはあまり好きじゃないから食べないし、
かといって初収穫なのに私一人で食べてしまうのは勿体ない┐( -"-)┌

そこで、義父の誕生日に合わせて、枝豆をずんだ餡にしてパンを焼きました♪
茹でた枝豆を冷凍しておいたので、砂糖をたしてずんだ餡に。

201108237792.jpg

ずんだ餡は、あえて粒を少し残して。
ツイストした生地を型に入れたけど、生地がダルダルで焦りました(>_<)
試食はできないけど、きっと大丈夫なはず♪

残念なのは、宅急便を出しに行ったら長野便の集荷は終わってしまってたこと。
誕生日に合わせて届けたかったのにぃ(lil-Д-)
あと1時間早ければ間にあったらしい。残業が悔やまれるぅー・・・
今回はCDも一緒にクール便でお届け。大丈夫かな( ̄▽ ̄;)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりん こんばんは~。
お父様のお誕生日に手作りパンを
届けようだなんて、優しい嫁だわ~♥
ずんだ餡、大好き!
ついこの前ずんだパフェを食べたばかりよ。
とっても綺麗に焼けてるね。
いつもだけど!

おっはよー ^^

ko*haruちゃんは出来た嫁だね~エライ!!
お義父さまも絶対喜ぶと思うよ~!!

ずんだの緑がとってもキレイだね♪
だんな様、枝豆苦手なの~?
うちなんて買ってきて茹でておいてたら
私が食べる前に全部食べられてること多々 ^^;
初収穫の枝豆なんて絶対美味しいだろうね~☆

義理父さんに。。。手作りパン。。。
くぅーーー!素敵だぁ~♪
喜んでもらえるねぇ~♪

ワタシなんか、実家から貰った枝豆…
パンにしてみたけど。。。自分で食して終わってしまったーーー!!(汗)

それにしても、ko*haruさんのパンは
とってもキレイで。。。おいちそう♪
見習いたいけど。。見習えない。。。無念!(爆)
ずんだ餡のパン食べてみたいなぁ~♪

こんにちは。

ずんだ餡がキレイな色に仕上がりましたね~♪
今年はずんだ餡を作ろうと思いつつ、普通に茹でちゃった(笑)
でもやっぱ食べたくなってきたぁ~✷(ꇐ‿ꇐ)✷
お菓子にする時は、塩無し(少しだけ?)で茹でるの?

お義父さん、きっと今頃喜んでるねヽ(^o^)丿
ポチ☆

すごーーーー、すごい。
ズンダの色~鮮やかーーー♪
ぺろりと一気に食べてしまいそうです。
クール便でお届け、うまく行ったのかな。
気になります。
優しい嫁の気持ち、、届けばいいね(^^)

★うひりんへ

うりひん、こんばんは~。
何かと言っちゃパンばかり送ってるのよ(笑)
品物だけより愛が伝わるはず v(o^_^o)v
ずんだパフェなんてあるんだね~。
和な感じになってるのかしら。気になるっ。

★ekko*ちゃんへ

こんばんは~。
出来た嫁だなんて、そんなことありましぇん(-_-;)
でも喜んで貰えるのは確かだわ♪
枝豆もずんだ餡にすると違うよね!!
初収穫、しかも採れたては香りが違ったよ~。
オットは豆系があまり好きじゃないのよ。
でも固形じゃないからずんだ餡は好きなんだよー。
ekko*ちゃんは、自分用に残しておかないとダメだね(笑)

★かじぃさんへ

嬉しい事に、義父も義母もパンが大好きでね。
私も送り甲斐があるわ~。
初収穫じゃなかったら私も遠慮なく完食してたよ(笑)
ずんだ餡のパン、自分用も焼くのが楽しみ♪
毒味が義父で申し訳ないけど( ̄▽ ̄;)アハハ…
お褒めの言葉もありがとー♪

★らるむ。さんへ

こんばんは~。
ずんだ餡にするとまた違っていいねぇ♪
茹でる時塩は少し入れたよ。なんとなく(笑)
でも入れなくても平気だと思う。
義父の元に届くのは明日。
楽しみに待ってて~と予告だけしておいたわ^_^;
応援ありがとー。

★cecilmamaさんへ

おつまみにしても美味しい枝豆。
餡にもなっちゃうなんて不思議よね~。
明日には届くから感想が気になるわ。
愛はたっぷり詰めたから大丈夫なはず(笑)

ステキなお嫁ちゃんでお義父さんも喜ばれているでしょうね~!!

しかも、豆をずんだにしちゃうセンスがステキです!!

それにしてもおいしそうだぁ~♪
好きなあんで作るパン、最高だなー❤

(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウ.+:。))

初収穫の枝豆ちゃん、それを真っ先にいただけるなんて
おとうさん、おかあさんにも気に入られてるko*haruさんだからなんだろうね♪
こういう心遣いって、言葉に仮に出さなくても
とっても嬉しいものですよね^^

ずんだ餅ブレッドなんて、お菓子じゃなく
パンにも出来るのね。
初めてみたけど、美味しそうヽ(^o^)丿
手が混んでるって感じがするわ^^

仙台に行った時にずんだ餅って初めていただいたんだけど、
美味しかったからこちらも想像できるぅ^^
親孝行のko*haruさんならではの、創作パンだね♪

昨日はコメ出来ませんでしたが応援済み~今日もポチッ☆”

おはよ~♪
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ これは嬉しい贈り物だねぇ~^^
お義父さん、お義母さんが大事に育てた枝豆が
美味しいパンに変身して帰ってくるなんてぇ~ わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい♪

長野行きの便に間に合わなくて残念だったけど
でも受け取ったらとっても嬉しいと思うよぉ~^^

豆の粒を残すところも....ニクイねぇ~o(≧∇≦)o

★あきさんへ

お陰さまで、義父から嬉しい電話を貰いました♪
愛をこめて作った甲斐があったよ~。
今度は自分用にずんだパンを作りたいヽ(^∀^*)ノ
他にも試せそうだね♪

★yumiさんへ

こんばんは~。
そうなの。義父母には感謝してもしきれないくらい感謝してる。
だから私もできる限りの恩返しはしていこうと思って。
親孝行・・・できてるのか常に課題かも。

お団子でずんだ餡を使うのは良くあるもんね。
でも甘い餡ならパンにも合うはずと思って作ってみた。
思った以上に好評で安心したよ~。
いつも応援ありがと。

★じゅららさんへ

こんばんは♪
1日遅れのプレゼントになっちゃったけど、
とっ~ても喜んでもらえて良かったヽ(^∀^*)ノ
また枝豆収穫したら送ってくれるって(笑)
粒を残したのニクイねぇ~って、
指でツンツンされたところを想像してみたよ(爆)

こんばんは^^
ko*haruさん、本当に出来たお嫁さん!
手作りも嬉しいけど、何より気持ちが素敵です☆
私もこんなお嫁さんが欲しい~☆(?)
ずんだ餡、綺麗な色ですね^^
ずんだ餡のパンって食べた事ないけど
絶対美味しいだろうな~^^
ポチリ☆

★acoさんへ

こんばんはー。お返事遅くなってゴメンナサイっ。
で、出来たお嫁さんだなんて、そんなことないですっ(>_<)
でも自分なりに愛情表現してるつもり♪
作った私もまだ食べてないけど、好評でした。
次は自分用に作ります~。
ポチリとありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/463-97505352

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

