笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

まだまだ残暑が厳しいですね。
なんだか最近、常に体が疲れてる気がする(lil-Д-)
でも!残暑に負けずにガンバロ~♪

少し前に作ったスイーツですが。
BEBEさん声をかけて頂いて、カイザーのオープンハート型を購入できたのです♪
今では入手困難というのでBEBEさんに感謝ですヾ(*´∀`*)ノ゛

そして作ったのがコチラ。

201108237780.jpg

スイーツ作りは慣れてないので( ; ̄3 ̄)
けど♪オープンハートの型が可愛いから嬉しくなっちゃう~♪
こんなに可愛く焼きあがるとは思ってなかった(笑)
ちなみに、シンプルなパウンドケーキのレシピです。
ただ、バターを使わずサラダ油で作ってみました。
なぜなら・・・ちょうど高カロリーなものばかり食べ続けてたので気になって(爆)

味はバッチリだったけど、水分を奪われる食感になってしまった( ̄▽ ̄;)アハハ…
きっとサラダ油のせいだ!・・・と自分を慰めてあげました(笑)

201108237779.jpg

まわりはチョコペンでデコ。→これくらいじゃデコとは言えないけど(爆)
そして中には、巨峰とシロップ漬けのトロピカルフルーツを♪

とりあえず、冷蔵庫にあったフルーツで飾ってみたけど
それだけでも可愛く思えて仕方ない(≧ω≦。)プププ

BEBEさんのデコはとってもオシャレで可愛いくて感動ですよ♪

色々と活躍してくれそうなオープンハート。
また楽しみが増えましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

きゃぁ~綺麗で☆':.*メチャヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
ちょっと~ラブリーすぎてメロメロになりそう♪
ハート型ってやっぱいいなぁ。
いつも欲しい欲しいって思ってて、買えないでいる^^;
あぁ~いいわこれヽ(^o^)丿

それにデコとフルーツ乗っけもめっちゃ綺麗ね♪
横に見えるのは、マーガレットかしら?
もう乙女チックすぎ^^
お味も美味しかったんだろうね^^

もう1回|ョ( I )))))ジーっ と眺めてから
帰ろうっと(笑)

ポチッ☆”

ko*haりぃん こんばんは。
かわいらしいスイーツね♥
デコレーションも爽やかでとっても綺麗!
ko*haりんったらパンだけじゃなくて
スイーツもすごく上手なんだね。
ぶどうの皮ひとつづつ剥いたの?
すごい!!!

ぉお~美しい!
この型ちょうかわいい~(≧∇≦)
ワタスも欲しい~!!
やっぱ型って大事よねー。
欲しいのが何個かあるんだけど、高くてね・・・。

デコペンもチョコの茶・白・ピンクしか知らなかったけど、今はいろんなのがあるのね!

こんばんは~

えぇーこれko*haruちゃんが作ったの??
ケーキ屋さんで買ったのかと思ったわ~
すごく美味しそう!!!
でもこの型ホントすてき~♪

でもko*haruちゃんって
何でも上手に作っちゃうな~
尊敬しちゃうわ☆

こんにちわ♪
ko*haruさん、何を作っても素敵に仕上がっちゃうってトコロ。。。
ホント、センスを感じますよ~!!!羨ましい~♪

それにしても、デコがとってもカワイイ♪
デコペン使いと、アラザンの散らし方がイイねぇ~☆
一口。。。お味見を~☆

すごい~
買って来たのかと思ったーーー
手作りだよね?と改めて確認(笑)。
これからドンドンとオープンハートの活用が
増えるのかな。
楽しみです~

★yumiさんへ

いっつも綺麗なスイーツを作ってるyumiさんに
可愛いと言ってもらえると嬉しいわ♪
ハート型ってなんでこんなに愛おしくなるのかしら。
ヘビロテになりそうだわ(*´艸`*)
その前に、もっとスイーツ作りを研究せねば・・・。
お花、マーガレットだけど造花ね(笑)
ポチありがと。

★うひりんへ

うひりん、こんばんはん。
いやいや・・・スイーツは得意でないのよぉ。
手の込んだものは作れないし。
これは型に救われてるだけ(爆)
ぶどうもひとつずつ剥いたよ v(o^_^o)v
こーゆう作業は楽しくて好き♪

★らるむ。さんへ

でしょ、でしょ。オープンハートかっわいいよね~。
今は廃盤になってしまってるらしいよ。
ほんと、型も色々あるからどれも欲しくなるね。
デコペン、私もビックリしたよ~。
10色近くあったんじゃないかな。
それぞれ味も付いてるんだよ。かすかにだけど(笑)
☆ありがと。

★ekko*ちゃんへ

まぁ、ekko*ちゃんったら*:.。☆..。.(´∀`人)
褒めすぎの言葉をありがとー。
そんな風に見えるなんて、めちゃめちゃ嬉しい♪
全ては型のお陰なのです(笑)
見た目は合格ってことだね。やったぁ~!!

★かじぃさんへ

こんばんは~。
やだやだ、かじぃさんまで嬉しい事言ってくれて♪
なんだか照れてしまうよ←真に受けるタイプなので(笑)
デコペンも意外と難しくて・・・。
よ~く見ると雑なんだけどね←見ちゃダメよ(笑)

★cecilmamaさんへ

はーい。手作りでーす。
そんな風に言ってもらえてすっごく嬉しい♪
スイーツって難しいんだもの・・・。
オープンハート可愛すぎて困っちゃう(笑)
じゃんじゃん使いたいな♪

出遅れた・・・(o→ܫ←o)♫
いつ登場するかと、待ってたのに♪

めっちゃ可愛いケーキが出来ててビックリ~(✪ฺ▽✪ฺ)✧
ko*haruさん、センスめちゃいい~~~ヽ(^。^)ノ

この型で作ると、ほんと可愛い仕上がりになるから、プレゼントにもいいしね~♪お次は♡パンかな?

私なんかのブログリンク、どうもありがとう♪ヾ(◠∀◠)ノ ❤

★BEBEさんへ

みてもらえて良かった(^-^)
型が可愛いからなんとかなってくれたよ!
いつかBEBEさんみたく、豪華でオサレに完成させたい(^^)/
バンにも使ってみます♪
本当にありがとでしたヾ(^▽^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/465-cd46d383

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード