笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

久しぶりに遭遇して嬉しくなっちゃいました(*´艸`*)


201109017786.jpg

双子のタマゴちゃん♪
なんでだろ。割った瞬間に双子だとわかると騒いでしまう^m^
今回もわざわざオットのいる部屋にまで見せに行きました(笑)

普通に卵料理をするつもりだったけど、崩すのがもったいなくて・・・


201109017797.jpg

双子ちゃんは残して調理しました♪
しし唐を炒めてオイスターソースで味付け。
中に卵を入れて、巣篭り風に。


いつも割ってから双子ちゃんだと気付くけど、
いつか茹で卵にしたら双子ちゃんだった!!って場面に遭遇したいと思う私。
宝くじで大当たりするのと同じくらい難しそうだわ(≧ω≦。)プププ



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

普通の卵じゃない卵(ややこしいなw)を使ってるの?
昔は双子卵ってよくあったけど、最近はめっきりみかけなくなったなぁ~。
嬉しくなる気持ちわかるよ(*^_^*)
でも、わざわざ見せにいかんでも!(爆)

ちょうどいい感じの半熟だね♪

ポチ☆

ツインズってなにかと思ったら、
卵ちゃんだったのね^^
私、双子の卵ってまだ一度も見たことな~い。
これは普段の心がけか行いが悪いんだろうね、きっと(笑)

オット様のところへ見せに行くところが
またまた可愛いわ♪
ホントめちゃくちゃ可愛いね(o-∀-o)フフ

ポチッ☆”

わかりますー!!
双子の卵ってうれしいですよねっ!!

小さな幸せを見つけられる人が本当の幸せな人なんだって
聞いたことあります。

これぐらいで~って思うことでも嬉しくなっちゃう、
koharu*さんも、幸せ上手ですね❤

私も双子のゆでたまご見つけたらお知らせしまっす!!

私も、最近遭遇したぁ~~~♪♪
普段なら、キャー可愛い(❤ฺ→∀←)って思うところが、、、
実は、シフォンを作る際、卵黄と卵白と分けてると途中3個めに、この双子ちゃんと遭遇で、、、

卵白の中に卵黄ちゃんが・・・・・><
卵全部ボツ!!冷やし中華の卵焼きに変身となりました・・・(^^ゞ

わーーー、
私はないのよ、この経験。
ラッキー☆って感じ(^^)v
二つ並んだ目玉焼きが可愛いです。
離さずに二つ並べて料理したko*haruさんの
優しさが伝わりました。

双子の卵ちゃんの目玉焼き、
心なしかハートに見えます♪
私、一回しか当たった事ない~><
ko*haruさんと一緒で、旦那さんに見せに行きました^^
騒いで、すぐにグチャグチャと混ぜた私は
女心が足りないわ^^;
ko*haruさんみたいに可愛くお料理するなんて
全然考えなかった~^^;
こんな私の所に、また双子の卵ちゃんは来てくれるかしら??(笑)
☆”

ko*haりん おはよう!

ツインズたまご!
嬉しいよね~♪( ^-^)/

さいきんぜんぜん出会わないかも。
いつだったか道の駅のようなところで
双子の卵を売っていたのを見たことがあるよ。
どうやってわかるんだろうね?

★らるむ。さんへ

普通の卵だよ。
なんとなく他のより大きかった。
久しぶりに遭遇したから、見せたくなってねo(^o^)o
次はいつ遭遇できるかしらん。

★yumiさんへ

そっか~(T-T)
yumiさんまだ遭遇したことないのか…。
この感動を味わってもらいたいよ!(^^)!
いつか出会えますように(笑)
今度は卵を買うとき、念を込めてね(爆)

★あきさんへ

ねぇー、ねぇー。嬉しいよねコレ♪
小さな幸せを見付けられる人が本当の幸せな人・・・
なんだかキュンとくる言葉だね*:.。☆..。.(´∀`人)
そうだよね、小さな幸せも集まれば大きくなるもの♪
あきさんも頑張って双子茹で卵みつけてね!!
楽しみにしてるよ~。

★BEBEさんへ

BEBEさんも遭遇したばかりだったんですね~(●^o^●)
でも・・・タイミング悪かったですねぇ・・・。
卵白と分けるのに双子ちゃんは難しそう~
シフォンと聞いて、久しぶりに作りたくなっちゃった(笑)

★cecilmamaさんへ

ありゃ~cecilmamaさんもまだ遭遇してないんだぁ(T_T)
いつか双子ちゃんがやってきますように♪
割った瞬間、嬉しくなっちゃうよ~。
ぷふふ。離さず並べて料理したけど・・・
食べる時はきっちり半分にわけちゃった(笑)

★acoさんへ

まぁ。ハートに見えるだなんてヾ(*´∀`*)ノ゛
大丈夫。私よりよっぽど乙女よ~♪
うん、きっとまた双子ちゃんはやってくるよ。
私、今回で何回目だろ??
また次を楽しみにしてよ~と。
応援ありがと。

★うひりんへ

うひりん、ちわ♪
双子の卵を売ってることなんてあるんだ~。
ほんと不思議、どうやって見分けてるんだろ。
あ、MRIみたいなのに通してるのかしら(笑)
ありそでないからツインズに遭遇すると
嬉しくなっちゃうんだよね~。

こんにちわぁ~^^
台風大丈夫かな(・・?

すごいねっ。ツインズ。
私まだ出会ったことないかもぉ~^^
これを崩しちゃうのは勿体無いねぇ~^^
巣篭もり風にするのナイス(*^^)v

ゆで卵.....横半分にカットして立てたら『8』だね^^

★じゅららさんへ

こんばんは♪
ありがとう。台風の影響はほとんどないです。
今日も出掛けたけど、運良く傘を使う事がなかった!!

じゅららさんもまだツインズと出会ってないんだー。
どうか出会う事が出来ますように(´∪`*)
そっか!!茹でてカットしたら「8」か!!!
そこまで考えなかった(・0・。) ホホ-ッ
ますます茹でたツインズに会いたくなったよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/466-cb83a8e3

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード