笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

台風が過ぎ去ったら、急に秋の気配を感じるようになりましたね。
寒~い冬がやってくるまでのひと時を満喫しなきゃ。


この前スイーツを作ったオープンハート型でパンも作ってみました♪

201109067835.jpg
メイプルモンキーブレッド

(*´艸`*)やっぱり可愛い~。
今回はデコなしでシンプルに。
メイプルがたっぷりしみ込んでるスイーツパン♪

201109067832.jpg

う~ん。幸せ~*:.。☆..。.(´∀`人)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!メイプルモンキーブレッド めっちゃ美味しそう( ̄¬ ̄*)

このオープンハート型も可愛いよねぇ~♪
型も可愛いけど部分的にハートになってるところがあるねぇ~(ノω`*)ノ"
この部分食べたァ~い(^ー^*))((*^ー^)

私にも幸せを~~~~ミ(ノ;_ _)ノ =3

↓ずんだ餡のパンもクローバーみたいでとっても可愛いねっ。
出来ればこれも食べたいよぉ~o(≧∇≦)o

なっなんですかぁ~この、かわいらしいパンは~!!
それにメープルもたっぷりと♪♪
このハート型で。。。ワタシのハートもワシヅカミですよーーー!(爆)

どこから食べていいか。。迷っちゃうねぇ~!

やっぱこの型かわいいねー♪
モンキーブレッドって一度作ってみたいけど、クグロフ型を持ってないのでトライせず。
でも、型なんかなんでもいいやね~^m^
今度作ってみよう!

これ、どうやって詰めたんだろー?
あぁかな?こうやってチマチマかな?
って想像して一人で笑ってしまいました♪

おおー、またまた登場!オープンハート!!
やっぱり華やかだね~☆
ハート型のパワーってすごいね(^^)
しみじみ思っちゃいました。
モンキーブレッドって何?
お猿と関係があるの?って無知な私です。

う~ん、幸せ♪
わかるぅ~このお写真見てたら私も幸せだもん。
すっごく綺麗で美味しそう^^
ハート型、大活躍だね。
メープルが染み込んでるお写真、すごく上手に撮れてるから
こちら側まで雰囲気バッチリ伝わってくるよぉ。

モンキーブレッド、まだこの成形やったことないのよねぇ。
今年中にはやってみようかな^^

ポチッ☆”

★じゅららさんへ

は~い♪美味しくいただきました~。
贅沢にもメイプルをたっぷり使ったので(*´艸`*)
部分的にハートになってる・・・
なるほど。気付かなかったよ~。
どうも完全に食い気に走ってるみたいだわ(爆)
ずんだ餡パンも見てくれてありがと♪

★かじぃさんへ

(≧ω≦。)プププ
やったね!!かじぃさんのハートもワシヅカミできたのね!!
これで安心だわ!?
オープンハートの型は何しても可愛くなってくれるよ♪
持ってる私も可愛くなれないかしら・・・(爆)

らるむ。さんへ

そうそう。
クグロフ型持ってなくてもOKよ♪
前にリング型でも作ったよ。
シロップがしみ込んだパン、たまらないわよん。

これ、チマチマまでいかないけど(笑)生地を6等分にして詰めたよ。
そのまま棒状にしてもできそうだった。
☆ありがと。

★cecilmamaさんへ

モンキーブレッドって本当はもっと小さい生地を
何個も重ねて作る感じなの。
で、それがお猿さんの好きな実に似てるから、
「モンキーブレッド」って言うんだよ・・・確か(笑)
ハート型、ほんと可愛いよね(*^_^*)
人も型もハートが大事なのね(爆)

★yumiさんへ

yumiさんにも伝わってくれた~?
この「う~ん、幸せ」が(*´艸`*)
yumiさんもぜひ作って「う~ん、幸せ」を実感して♪
パンというよりスイーツを食べてる気になる。
ハート型がこんなに愛おしいなんて(*^_^*)
ポチありがと。

あ”------><
また出遅れてた・・・・・><

クック忙しくてね・・(^^ゞ
最近、クック盛り上がっちゃって、あっちもこっちも手つかず状態・・・(^^ゞ(あっちとこっちって分かる???)

そんな中、、、ko*haruちゃんがオープンハートで、こんな美味しそうなパンを焼いてたなんて~~♪
あぁ、、、またこんな時間に来てしまった><
腹の虫がさっきから騒いていたのに、大騒ぎになっちゃったよ~!!
メイプルがしみこんだパン♪オープンハートじゃなくても、すっごく美味しいだろうな♪
これ、、食べたい、、、今食べたい~~~~(o→ܫ←o)♫

毎度、私のブログを紹介してくれてありがとね♪^^そして、コメントもありがと~♪^^

★BEBEさんへ

BEBEさん、クック盛り上がって楽しそう~♪
あっちとこっちはきっとあっちとこっとよね(笑)

私もいつもBEBEさんとこ見ては大騒ぎしてます~!!
メイプルがしみ込んだパン、是非食べて~(*´艸`*)
BEBEさんも絶対好きなはず♪
秋はさらに美味しいものが増えそうで危険ですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/468-773cb1b9

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

