笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

今夜はちょっと変わった焼きそばを作ってみたよ~。

201109087853.jpg
つけ焼きそば

単純に、焼きそばでつけ麺にしたもの。
正直、食べるまで心配だった創作メニュー(笑)
けどオットにも好評で安心していただけました(≧ω≦。)プププ

焼きそばはニラ入り。
つけダレがあるから味付けはウェイパー・ラーメン胡椒であっさりと。

201109087848.jpg

ごま油の香りもよく、そのままでもシンプルに美味しい♪

そして肝心なつけダレ。
これは味の基本は添付されてた粉末ソース。

201109087845.jpg

豚挽肉・タマネギ・とうもろこしを炒め、粉末ソースを絡めたら水を入れて煮込む。
こちらにもウェイパー・オイスターソースをちょっと追加。
仕上げに水溶きカタクリでとろみをつけて、麺と絡みやすくね。


焼きそばソースのつけダレが意外にも美味しくできて満足(*´艸`*)
味は焼きそばなのにつけ麺。
自分で作っておきながら不思議な感覚だったかも(笑)

それともうひとつ。試してみたかったのがコチラ。

201109087847.jpg

その名も「カレーノ」ヽ(^∀^*)ノ
1滴でかなり辛くなるらしい。
どんな辛さかとりあえず1滴、そのまま舐めてみた・・・
ヽ(゚Д゚;)ノ!! やめときゃよかったー。痛い辛さっ!
これは直に味見るものではないですね(笑)

でも。辛さをプラスしたい時にはオススメです。
【フルーティーなコクと風味の奥にピリリッと辛い唐辛子をたっぷり閉じ込めました】
とあるんだけど、まさにその通り♪
タバスコだと酸味が強過ぎて好きじゃないけど、
このカレーノはほんと食べやすいヾ(*´∀`*)ノ゛

つけダレに入れてみたけど、1滴じゃ物足りない(笑)
結局10敵は入れたかな。
結構ピリピリくる辛さだったけどこれがまた美味しい!!
カレー専用スパイスソースだけど、いろんなものに使えそう♪
重宝しそうなスパイスソース、ありがと~(*´艸`*)


博多グルメ くいもんやファンサイト応援中

【モノ・マガジン掲載】!★TVで人気爆発の新商品★1滴で辛っ!幻の辛味スパイス


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりん こんばんは~☆
おもしろい!
焼きそばとつけ麺のあいのこだねw(°o°)w
しかも、美味しそう~~♪
つけ麺ラバーな私にはもってこいの麺だわ。

カレーノ ってネーミングがいいね。
一滴で刺激を得られそう(笑)

ko*haruさん、こんばんは^^
焼きそばの漬け麺風とは☆
片栗粉が入ってるから麺と絡んでくれるのね♪
良いですね~これ!
濃い~漬け汁がうちの旦那さん好みの色です☆

カレーノ、人気爆発なんですね☆
辛いの好き好き~
刺激物、好き好き~
試してみたいです♪

☆”

(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウ.+:。))

こちらのお料理、もしかして私のために
作ってくれたの?
なーんてことはないけど言ってみた(爆)
だって、こういうのまさに私大好きなんだもん(o-∀-o)フフ
焼きそばをつけ麺って考えたこともなかったわ。
いいわね、これ♪
ナイスアイデア!
完敗です(笑)

カレーノってあるんだ?
知らなかった^^;
これも私試してみた~い^^
そのままでは刺激ックスだろうけど、
お料理にはかなりのインパクトありそうね。
どこでも売ってるの?
見つけたら買ってみます♪

ポチッ☆”

こんにちわ♪
焼きそばを。。。つけ麺仕立て、すごい発想力ですよ!!!
創作メニューとは思えない。。。完璧ペキペキなメニューなのではないですか~!
お味見をしてみたいなぁ~♪

「カレーノ」。。。初めてみました!
そのまま舐めると、大変なことになるけどー…。
何か食材にかけたりすると辛さも丁度良くなるのかな?
とは言っても、つけダレに10滴振りかけたんですよね。。。(笑)
スパイシーな感じ!ワタシも味わってみたいわ~!!

ko*haruさん♪
ワタシのブログへもご訪問ありがとうね!ペコリ
ワタシもリンクを頂いてかえりまぁ~す!
これからもよろしくです♪

このソースいいね!
辛党カレー好きのワタスにはピッタリだわ♪
ラ・メーン用の麺じゃなく、焼きそば麺ってのがミソかもね(*^_^*)

ポチ☆

★うひりんへ

うひりん、こんばんは~。
焼きそばとつけ麺が恋をしたらこうなった(爆)
なんかね面白くて美味しくてよかったよ(*≧m≦*)ププッ
「カレーノ」って名前からして辛そうよねっ。
ほんと数滴で辛さが倍増するよ♪

★acoさんへ

acoさん、こんばんは~。
最初、ジャジャ麺風にしようと思ったけど
どうせならとつけ麺にしちゃった。
タレもとろみを付けた方が食べやすいからね。
ソース味のタレも濃厚でした♪

刺激物好きならカレーノはオススメ!!
辛いだけじゃなくてコクがある感じがするの~。
人気になるのが分かる気がする。
ポチありがと。

★yumiさんへ

yumiさん、こんばんは~。
そうよそうよ。yumiさんの為に作ったよ~。
早く食べおいで~(≧ω≦。)プププ
焼きそばのつけ麺。いいでしょ(笑)
作るのも食べるのも楽しかったよ♪

カレーノ、通販だけなのかな。お店でも売ってそうだけど。
辛いけど美味しいよ。
そのままは要注意だけど、辛さをプラスしたい時にはオススメ!!
いい商品に出会えたわ~。
ポチありがと。

★かじぃさんへ

かじぃさん、こんばんは~。
完璧ペキペキ←笑えたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
かじぃさんもお遊び気分で(!?)試してみちゃう??

カレーノ、そう食材にプラスする分には
美味しい辛さになってくれるよ。
今日もまたヒーヒーいいながら食べたよ(笑)

ブログに気付けてよかったよー(>_<)
こちらこそよろしくね♪

★らるむ。さんへ

らるむ。さん、こんばんは~。
辛党らるむ。さんにはコレはオススメ!!
かなり刺激的な辛さを楽しめるよ~。
でも美味しい辛さって感じなのよね。
ラ・メーンも焼きそばも似たようなもんだけど
何かがやっぱり違うんだよね~。
ポチありがと。

こんばんわ。
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ 面白い。
これ、ko*haruさんが考えた創作料理なんですね(^_-)-☆
いや~食べてみたい(ノω`*)ノ"

カレーノも初めて聞きました。
タバスコだと....と言う時に良さそうですね。
KALDIとかで売ってないかなぁ~^^

★じゅららさんへ

こんにちわ~♪
はい、つけ焼きそば考えてみました~。
面白いから食べてみたくなるでしょ(笑)
カレーノ、断然タバスコより好みなの♪
いい物知れたわ~。
KALDIとかにありそうな気もするね。
私もどこかでチェックしてみよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/469-0690864f

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード