笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

今日も朝から暑いですっ。
先日、もう涼しくなってきたから扇風機をしまったけど、昨夜また登場。
まだまだ残暑が続きそうですね・・・。
パンも作ってるけど生地がダルダル┐( -"-)┌ ヤレヤレ


暑い時には辛いカレー(笑)
今日のはちょぴり嬉しいレトルトカレー♪


201109117875.jpg
博多の名店 ナイルカレー

聞いた事はあったので一度食べてみたかったの~。
辛口黒カレーと甘口カレー。
どっちも食べなきゃね。

201109117862.jpg

ご飯で仕切って半分こ~ v(o^_^o)v

で、ナイルカレー。
やっぱりレトルトの味だけど、普通のよりしっかりした味でコクがあり美味しい!!
でも具はお肉がコロコロ・・・(笑)

辛口黒カレー、いい感じの辛さです♪
辛いけどやめられないってやつですね(≧ω≦。)プププ
甘口カレーを食べたのは何十年ぶり!?(笑)
やっぱり甘口のままだと甘さが強調されてしまって・・・。

そこで活躍したのが「カレーノ」ヽ(^∀^*)ノ
油断して多めに入れたら口がヒーヒー!!
美味しくなるけど、要注意のカレーノです(笑)

【モノ・マガジン掲載】!★TVで人気爆発の新商品★1滴で辛っ!幻の辛味スパイス


カレーに野菜がないから副菜で摂取♪


201109117866.jpg

・ナスとミョウガの青じそドレッシング和え
・小ジャガと人参とウインナーのクレソル炒め
・キュウリと味付けメンマと大葉の和え物

ごちそうさまでした~*:.。☆..。.(´∀`人)


博多グルメ くいもんやファンサイト応援中

気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ♪
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド ご飯で仕切って甘口辛口( ̄ー ̄)bグッ!
甘口はやっぱり甘いよねσ(^_^;)アセアセ...
お肉はゴロゴロではなくてコロコロ....ちょっと悲しいね(_ _。)・・・シュン

こうやって少しずつ箸休め的にテーブルに出すのもいいねっ。

ほんとに今日も暑かった~><
我が家は大通りに面してるので締め切りで寝るから
まだクーラー付けてますよ~^^;
早く涼しくなって欲しい・・・

ご飯で仕切るアイデア、良いですね~♪
2つの味を楽しめるし見た目も綺麗☆
カレーとハヤシライスとかも楽しそう^^
ナイルカレー初めて聞いた~
博多っこの旦那さんはしらないよう^^;
帰ったらチェックします♪
☆”

こんばんわ~

モニター続きだね(^.^)
黒いカレーって、見た目も辛そう。
いやいや赤い方が辛そうに見えるかな。
暑い日にカレーっていいな。
好きですよ、夏のカレー。

富山、今日は夏に逆戻りしたような天気でした。
暑かったーーー
バイトから帰って、クーラーつけてごろ寝でした(^^ゞ

当たる時は連ちゃんで当たるよねー♪
カレー2種類ってのは羨ましい(笑)
ワタスは応募を最近サボってたのだ。

黒いカレーってあまり食べないから、とっても魅力的。
甘口の色が黄色いから、黒さが引き立ってるよね!
でも、やっぱりお肉はコロコロね・・・(;一_一)

しばらく涼しかったと思ったら、また夏に逆戻りだよね^^;
うちはまだまだクーラーかけてるわ^^;

カレー、きゃぁー美味しそうヽ(^o^)丿
黒い色にそそられる~。
ナイルカレーというネーミングがいかにもって感じね。
私もいただきた~い♪

副菜の入ってる器、確かだいぶん前にも登場してたよね^^
これ、私も欲しかった記憶があるもんヽ(^o^)丿
やっぱいいなぁ~。
お料理も映えるし、とても綺麗^^

>カファレル
とうとうGetしたよ^^
今日の記事でko*haruさん、リンクさせてもらってます~♪
やっぱ可愛いわ、あの器♪

ポチッ☆”

こんにちは~♪

ちょっとの間涼しかったのに、また真夏だよ~
今日も熱中症に注意してくださいって言ってたわ。
朝からクーラー付けずには居れないの ^^;

カレーの盛り付けがいいわ~♪
四角いお皿っていいね。
ナイルカレーって初めて聞いたよ。
黒いほう食べてみたいなぁ~
で、カレーノ?これも初めて。
ヒーヒー言ってみたいわ(笑)

副菜がまたオシャレだね~♪
どれも美味しそう!!
こうやってオシャレに盛り付けたらいいんだろうなぁ。
勉強になるわ、ありがとうね☆

★じゅららさんへ

こんにちは~。
ご飯の仕切り、いい感じでしょ♪
甘口ってこんなに甘かったの~!?って思ったわ~!
コクがあって美味しいんだけど、やっぱり辛さが欲しいっ。
レトルトのお肉はコロコロが定番だものね(笑)
ちょっとずつ色々食べれるのって嬉しいよね、やっぱり。
・・・って色々ないけど(爆)

★acoさんへ

どこもかしこも暑いね~。
締め切りで寝るならクーラーは絶対だね!!
もう少しの辛抱かなぁ・・・。

ご飯の仕切りがあれば、どんな物でもいけそうだね。
まったく違う味を楽しむのもいいかも♪
博多っ子の旦那様が知らないなら、
ナイルカレーはそんなに有名じゃないのかしら(笑)
気になるところだね。
応援ありがと。

★cecilmamaさんへ

こんにちは♪
このモニターはカレーノとセットで来たものなの。
夏のカレーって美味しく感じるよね(*´艸`*)
黒いカレーも辛さを強調してるかもっ。
確かに赤いカレーには負けるわ(笑)

そちらも同じく夏日だったのね~。
涼しい日が恋しいよぉ・・・。

★らるむ。さんへ

当たる時は連チャンで・・・ほんとそうかも♪
これはカレーノとセットできたものだけど、
別のも当たっちゃったの v(o^_^o)v
ついついチェックして応募しちゃうよ♪

黒いカレーもコクがあって美味しかったよ~。
この黄色いカレーがナイルカレーの特徴らしいよ。
お肉のコロコロは仕方ないのね(T_T)
応援ありがと。

★yumiさんへ

寒い冬より好きだけど、夜は涼しく寝たいよぉ。

ナイルカレーって聞いたことはあったんだよね。
黒いカレーは美味しかった♪
ありそであまりないのかもね~。
副菜の器、何度か登場してるかも。
そう、ちょっとした物でもいい感じになるからね♪
カファレルもgetできたのね~。良かったね!!
リンクしてくれてありがと♪見に行くね~。
応援もありがと。

★ekko*ちゃんへ

こんにちは~。
朝からクーラー必要ならまだまだ暑い証拠だね(T_T)
うちはクーラーは使わなくても平気だからまだましな方なのね。

2種類同時に食べれる盛り付け、いいでしょ♪
最初、丸いお皿にしようと思ったけど
画的にあまりいい感じに見えなかったの~。
ナイルカレーもレトルトの味だけど美味しかったよ!!
私も黒ならもう一度食べたい♪
カレーノも辛さをプラスする時にかなり使えそう~。

勉強になるだなんて・・・(*´▽`*)ゞ 
でもありがと。そう言ってもらえるとすごく嬉しいわ♪

ko*haりん こんばんは~。
ご飯で仕切って2種類のカレーって
お洒落だし機能的だね♪
これいいわぁ~~。
ナイルカレーっていうお店が
博多にあるんだね!?
なにやら美味しそう~。
最近のレトルトっておいしいモンね。

★うひりんへ

こんにちは、うっひりん♪
一度に2度美味しい盛り付け、オススメよ v(o^_^o)v
途中、両方混ぜても食べてみたよ(笑)
いろんな楽しみ方をどうぞ♪
ナイルカレー、名前が美味しそうだよね。
レトルトのお陰で色々食べれるわ~。

くいもんやモニプラスタッフのあすかです♪
このたびはイベントにご参加&ブログ投稿していただきありがとうございました(#^.^#)

2種類セパレートでかけていて、
とってもオシャレですねー!
そういう食べ方もあったのか!と、
とても参考になりました♪

ぜひぜひ、
カレー以外のものにもかけてみてくださいね!

★くいもんや あすか様

こちらこそありがとうございました♪
とっても美味しくいただきました(*^_^*)
カレーノ、使い易くてお気に入りです。
辛さをたしたい時には必需品になりそうです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/470-68b5242e

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

