笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

月曜の朝食パン v(o^_^o)v


201109137888.jpg

coffeeシートの折り込みパン。
でも、シートを冷す時間が短かったせいか、完全にシートにならず・・・。
気温のせいか生地もダル~って感じで折り込みにくい・・・。

無理矢理、生地の上にcoffeeシートもどき(笑)を伸ばして折り込みましたっ。
案の定、カット面が汚いっ(lil-Д-)


201109137905.jpg

でも、濃いめに作ったcoffeeシートで味はバッチリ♪
折り込みパンは涼しい時期に再開しようと決めました・・・(・_・;)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりん こんばんは!
なんだか妙に暑いよね・・・
この暑さもあともうちょっとだと思うけど・・・。

ええっ、ぜんぜんだるーってなってないよ。
すっごく綺麗な断面だよ!!
けどきっと作るのが大変なんだろうね。

>そうなの、塩麹自分で作るのはちょっとメンドウ。
でも、ただ、麹に水と塩入れるだけみたいだけど(爆)

こんばんわ~♪
カット面がきたない。。。。どのあたりですかぁ??
ご本人はきっと、納得できないパンなのでしょうねぇ…。
ワタシ的には。。今すぐにでも、食べたてみたいです!

折り込みシート。。。ワタシが使ったらどうにかなってしまいそうなのでー(苦笑)
折り込みシート使いのパンは、拒否っているんですけど。。。(笑)
出来上がったパンを見ると。。興味津々になります!
まだ暑いから、パン作りも大変ですよねぇ~。。。

コーヒーシートの折り込みパンって
想像するだけで美味しそうヽ(^o^)丿
濃いめのお味が特にジュルってなるわ(o-∀-o)フフ

それにしてもこのところまた暑さが逆戻りしてるから
折り込みするの大変だったでしょ?^^;

ko*haruさん的にはもう一歩だったんだね?
でもじゅうぶん綺麗に出来てると思うよ♪
暑い中ここまで出来るってすごいと思う^^
涼しくなったらもっとやりやすくなるね~。
私もその頃になったらやろうっと(爆)

>カファレル
HPのドルチェのページ見てたら
秋冬限定の商品、茶色のココットとか。。。
可愛いのあるねぇ^^
あれ、またそのうちGetしようかと思ってる。。。
(。-∀-)ニヒ♪

ポチッ☆”

このぐるぐるパン♪
全然だれてませんよ~><
とっても綺麗です☆
でも本当にこの温度ではシートがすぐにだれちゃいそう^^;
それなのにこんなに綺麗に作れるなんて☆
こんな美味しそうな朝ごはん、羨ましいです♪
ペロッといけちゃいそ~^^
☆”

私も最近パン作りが不調~。
やっぱ暑いから?
シート使ってみたいけど、シートを作るのが手間でいやー(>_<)
なんかねぇ、水分の少ない粉物をまとめるのが嫌いらしい(笑)
まとめてる時にちょっとコメカミ辺りがイラーってこない?(爆)
でも、人のを見ると食べたい・・・作ってみるか?(;一_一)

ポチ☆

あら奥さんタイムリーよぉ♪
http://blog.livedoor.jp/ma888tsu/archives/51784869.html

おっはよ~

え~どの辺がダメなわけ??
めっちゃ上手く出来てると思うけど~~
それに折込シートは手作りなのー??
すごいわ~私にはムリでございます。
暑いから生地もシートもダレちゃうね~
でも十分ぐるぐるになってるよ☆

コーヒー味だから食べた~いって言えないけど(笑)
見た目だけなら美味しそう♪♪

こんにちは♪
コーヒーシートって読んだ瞬間いい香りを想像♪( ´▽`)
パンも全然だれてないし上手に出来てるよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私、チョコシートしか作ったことないの。
お勧めのコーヒーシートのレシピがあったら教えてぇ♪( ´▽`)
って図々しいお願いをして見ましたψ(`∇´)ψ

あ、昨日ね、念願の信玄桃食べたよ~♪( ´▽`)
上品で美味しかった。
明日?Blogに登場させるかも~o(^▽^)o

★うひりんへ

こんにちは~。って今日も暑いねぇ~・・・

そう。作る時が大変だった~。
パン生地も暑いのは嫌いみたいね(≧ω≦。)
ところで、うひりんのパン全然見ないけどぉ~!?

★かじぃさんへ

こんにちは。
うーん。イマイチ納得してないのであります・・・。
でもどうなるか分からないのが楽しいところなんだけど♪
かじぃさんも是非是非、折り込みにチャレンジよ~!!
なんとかなるから(笑)
焼きあがってカットするのにワクワクするよ♪

★yumiさんへ

coffee好きにはたまらないパンよ、きっと♪
折り込みシートは濃いめにした方が美味しいね。
私も涼しくなったらまた作るわ。
でも綺麗といってもらえて安心~。
生地が破れるしごまかしながら折り込んだよ(爆)

カファレルは今後も楽しみね♪
今度は私がyumiさんに影響されそう~。
ぽちありがと。

★acoさんへ

acoさん、ありがとー。
去年の夏は折り込み作らなかったっけ??
って思うほどだれてビックリΣ(゚ロ゚;)
エアコン入れるほどの暑さじゃなかったから平気だと思ったのに。
でもまぁなんとか美味しくいただけたので♪
ぽちありがとー。

★らるむ。さんへ

らるむ。さんも不調なのね~。
きっと暑さのせいだよね~。
らるむ。さんも挑戦よ!!
あ、もう少し涼しくなったらね(笑)
私はイラーっより、ひゃ~って焦りの方がでるかも(爆)

ナイルカレーの記事、ほんとタイムリー。
お店もみれたし、カレーノも置いてあるとはビックリだわ♪
ぽちありがと。

★ekko*ちゃんへ

こんにちは~。
うーん・・・イマイチ納得してないのであります。
場所によってまだらだし。
でもekko*ちゃんにも褒めてもらえたからコレでいいのだ v(o^_^o)v
コーヒー味は苦手だったもんね~。
見た目で味わってくれてありがと(笑)
折込シート、作ってるよ♪

★じゅららさんへ

こんにちは~。
皆に「大丈夫よ~」と言われて調子にのってます(笑)
コーヒーシートはレシピを元に勝手にアレンジしてるの。
じゅららさんが作ったチョコシートはココアで?
それならその分をインスタントコーヒーにして溶かしたものを
加えれば作れそうな気がする。
もう一度チェックしてまた連絡しま~す♪

信玄桃食べる事できたのね~(*´艸`*)
見た目にやられたでしょ♪
ブログ楽しみにしてるわん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/471-8582d8be

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QRコード

