笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

何気に気に入って何度も作ってるナスのポタージュスープ。


201109157887.jpg

ナスに限らず、ミキサーさえあれば簡単にポタージュが作れるから好き♪

これも見た目にはナスだとわからないけど、いただくとナスをしっかり味わえます。

作り方も簡単 v(o^_^o)v
皮を剥いて小さく切ったナスをアク抜きの為に水につけておく。
その後、オリーブオイル・塩少々で炒め、水・コンソメを入れて煮る。
ナスがやわらかくなったら粗熱をとりミキサーへ。

この時はニンニクも一緒に炒めました。
その時によってタマネギを入れたりベーコン入れたり♪


201109157886.jpg

ナスの甘みもでて、コンソメだけでも美味しくなってくれる。
ポタージュって野菜をたっぷり摂取できるからいいですよね(*´艸`*)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

えー見ただけじゃあ茄子って全然わかんないね~
でもレシピ読んでるだけで
美味しそう~って思っちゃったよ♪

いまねぇ~茄子も高いんだよ・・・
今日見たのは3本で350円!!
誰が買うんや~って思わず言いそうになったよ(笑)

なんと!さっき私、お一人様夕食で
おナスを使った料理も作ったんですよ。
でも普通に揚げナスで至ってシンプルだけどね(笑)
ナスでポタージュだなんてびっくり@@
考えもしなかったな。
いいね、これ^^
お色もとっても綺麗で、しかも簡単。
そして美味しいとくれば言うことなしだよね♪

次回真似ッコさせてもらうわヽ(^o^)丿
ナイスなお料理、教えてもらって得した気分(o-∀-o)フフ
ありがとサンキューヽ(^o^)丿

ポチッ☆”

 ̄O ̄)ノオハー
え(・・? 茄子のポタージュ(・・?
茄子に見えないのに茄子のお味がしっかり感じられるのかぁ~。
ミキサー持ってない.....あっブレンダーでやればいいのかっ。
早くこういうポタージュでほっくり出来る季節にならないかねぇ~(^^ゞ
今日も暑そう^^; 今日頑張れば三連休だぁ~(*^-゚)vィェィ♪

おはっよー。
ナスのポタージュって飲んだことないかもー?
っていうか、家ではじゃが芋もカボチャもポタージュ系は作った事ないけどね。
だって、ミキサーの出し入れ&洗う&乾燥が面倒なんだもーん( ̄∀ ̄*)
バーミックス?欲しいけど、結果は見えてるか・・・!?

こんにちわ♪
こういうスープ好きですよ~♪
ナスでもポタージュ出来るんですねぇーーー!
先入観を持っちゃいけませんね。。。
お味は、トロトロしているのかな??

ミキサーもブレンダーも無いなぁ~、
フープロで作ろうか。。。なっ!(笑)

茄子のポタージュって以前レストランで出していただいたことがあったのを思い出しました♪
今度作ってみよう(●^o^●)(●^o^●)
美味しそう♪
凸凸

ko*haりんこんばんは~。
ナスってどんな味だったっけ?
・・・ナスを食べられるようになって
日が浅いのであまりよくわからず・・・
きっと甘みがあっておいしいんだろうな。
これ、皮は使わないんだね~。
真っ白で綺麗!

良い週末を~♪

★ekko*ちゃんへ

こんにちは~。
見た目じゃわからないでしょ。
オットも飲むまで気付かなかったもん。
ekko*ちゃんとこ、ナスまで高騰してるのね・・・。
野菜が食べれなくなっちゃうね。
こうなったら自家栽培しかないよ!!

★yumiさんへ

今はナスが美味しいものね~。
お一人様夕食でも揚げナスをちゃんと作るなんて偉い!!
ナスと油って相性いいよね♪
ポタージュも是非作ってみてね~。
簡単にあっという間だよ♪
yumiさんのお役にたててよかった~。
ポチもありがと。

★じゅららさんへ

こんにちは~。
お天気イマイチだけど3連休満喫してるぅ??
私は特に予定なく(ーー゛)近場でフラフラだわ~。

ナス=皮の色って感じあるもんね。
脱いだらいい感じなのよ(笑)
ブレンダーあればそれでバッチリできるね。
寒すぎずほっくり出来る季節、いいねぇ♪

★らるむ。さんへ

こにゃにゃちわ。
らるむ。さんはあまりポタージュ系作らないのか。
ミキサー、うちはすぐ出るとこにあるから♪
私も今の単体のミキサー・フープロetc壊れたら
バーミックスを買う予定よ←早く壊れて欲しい(笑)
応援ありがと。

★かじぃさんへ

こんにちは♪
そう、ナスでもポタージュになってくれるのよ~。
トロトロ~って感じかな。
なんかポタージュってホッとできるよね。
フープロでちょっと存在感のあるナスでも美味しいかも♪

★うさぎぴょん♪さんへ

ナスのポタージュ、レストランでも登場するんですね♪
簡単だし、是非おうちで再現を♪
これからの季節、温まれる料理が恋しくなるね。
今はまだ・・・・・・・(ーー゛)
応援ありがと。

★うひりんへ

こんにちは~。
ナスの味を表現・・・難しいなぁ(笑)
でも1口飲むと「あ、ナスだ」ってわかる味よ(≧ω≦。)プププ
皮を入れると色と食感が変わってしまうから、皮無しで。
3連休で嬉しい週末だね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/472-b3a856a6

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード