笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

【レシピブログの「韓国食材」を使ったレシピモニター参加中】


おうちで楽しもう!韓国食材ヾ(*´∀`*)ノ゛
韓国料理好きですね~♪
韓国グルメを楽しむ為にもう一度行きたいくらい(笑)

以前韓国に行って、見つける度に食べていたホットック。
それが家でも作れちゃうなんて(*´艸`*)

cats20110917.jpg

ホットックミックス・ジャムミックス・イーストがセットになってます。
ジャムミックスも粉末で加熱するとシロップになるんです。
だから包みやすくてとっても便利。

作り方もとっても簡単♪

材料(ホットック 6枚分・・・表示の1/2量です)
ホットックミックス 1/2袋・イースト 2g

1.ボールに40℃のお湯を125mlとイーストを入れて良く混ぜ、
そこにホットックミックスを入れてしゃもじ等で5~10分優しく捏ねる。
2.発酵は無しで、6等分した生地を薄く伸ばしてジャムミックスを入れてを丸める。
3.温めたフライパンに入れ、弱火で焼き色が付くまで焼く。
裏返したらフライ返しなどで潰して1~2分、もう一度裏返してOK。

201109177913.jpg

と~ても簡単♪
私はジャムミックスにシナモンを追加して入れました。
生地がもっちもちで美味しいぃ~ヽ(^∀^*)ノ

もう一つ、中身のアレンジで「つぶあんチーズ」

201109177925.jpg

これまた最高~。
オットはこっちの方がお気に入りみたい♪

食べながら思ったのは「これは日本のおやきだね」という事。
と言う訳で、こんな具材にもアレンジ。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

201109177950.jpg


韓国料理に欠かせないサムジャンも登場♪

ホットック 豚ニラバージョン

材料(大きめホットック 2枚分)
ホットックミックス 100g、お湯 62ml(だいたいで)、イースト 1g
豚肉 50g、ニラ 20g、サムジャン ティースプーン2杯位

1.豚肉・ニラは塩・コショウ・醤油少々で炒めておく。
2.ホットックミックスで生地を作ったら丸めて薄く伸ばし、
サムジャン、炒めた豚ニラを入れて上記同じように焼く。


cats201109171.jpg

惣菜系のホットックもいいですね~。
ピリ辛なサムジャンがこれまた美味しい v(o^_^o)v
いろんなお料理に使えそうで嬉しい♪


久しぶりに食べたホットック。
やっぱりモチモチって最高ね~♪



韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ホットックって言うんですね♪
おやつにもごはんにもなって美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸

こんばんわ~

わぁ、初めてです。ホットック★
韓国旅行すると、目にするのかな。
惣菜系でもスイーツ系でも両方イケルなんて、
さすが韓国!
食べてみたいな~♪

私もホットック大好きです♪
あのモチモチ感がたまらない^^
甘いホットックしか食べた事ないんですけど、
お惣菜ホットックも美味しそう~
サムジャン??それって何ですか~?
コチュジャンは愛用してるけど、全然違うのでしょうか??
韓国食材好きなので、今度買って見ます^^
☆”

やーーーん、これ一緒に食べまくったよね!
すっごい食べたい~~!
韓国で食べたのはシナモン味だったよね。
良い情報ありがとう。韓国食材店に探しに行ってみようかな。

('-'*)オハヨ♪
これ...日本で言うホットケーキのイーストバージョンかと思ったけど
どちらかというとおやきなの(・・?
あ、おやきもイースト(?_?)
もちもち(?_?) 見つけたら買ってみよ~^^

私ホットック 豚ニラバージョンがいい(*^-゚)vィェィ♪

★うさぎぴょん♪さんへ

そう、私は「ホットク」だと思ってたけど(笑)
おやつにはもってこいですよ~。
応援ありがと。

★cecilmamaさんへ

おはよう。
私も韓国行って初めて知ったの。
日本でも韓国料理屋とか屋台で売ってたりするよ。
韓国ではスイーツしかないと思うけど、
いつか機会があったら食べてみてね♪

★acoさんへ

ホットック、美味しいよね~(*´艸`*)
あのモチモチといいシナモンの香りと甘さといい最高♪
コレは見つけたらまた買いたいわ~。
サムジャンってコチュジャンほど辛くないの。
よく、サンチュとお肉と一緒に巻いて食べたりするアレ(笑)
味が引き締まって美味しさ倍増になるよ~。
応援ありがと。

★akiへ

そうだよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
思いだすね、韓国を!!あれですっかりはまったもんね♪
何件はしごしたんだろうね(笑)
また本場にも食べに行きたいよ~。
そっちでも見つけられるといいね!!

★じゅららさんへ

おはよ~。
ホットケーキのイーストバージョン!?
それは知らなかったから、おやきに近いかなって思ったの。
とにかくモッチモチよ♪
配合が分かれば自分で作れそうだけど、
こーゆうセットがある方が間違いなくていいかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/473-89bc7a58

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

