笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

日差しは暑いけど、風が心地いい連休ですね。
私はまったり連休を過ごしてます(´∪`*)


私の大好きなスイーツのひとつ、バウムクーヘン♪
またまた美味しいものに出会えました(*^_^*)


201109197945.jpg
青木松風庵 こだわりバウムクーヘン

手にした感じはとっても軽いです。
だから正直いうと「パサパサ系かなぁ~」と感じてました←ゴメンナサイッ。


cats20110919.jpg

ところが!!
予想を反して、軽いのにしっとりふわふわ~な食感ヾ(*´∀`*)ノ゛
こんなに軽くてふわふわなのにしっとり感もちゃんとある♪
甘さも控えめでとっても食べやすいです。
半分は冷していただきましたが、さらにしっとり感が増して美味しかったです♪

隠し味にレモンとオレンジ、洋酒を使用されてるそうで、
これが美味しさの秘訣なのかもしれないですね~。
まわりにコーティングされているシュガーもしつこくないので気にならない♪
一人で1個食べれちゃうかも(爆)

201109197934.jpg

バウムクーヘンって切り口が年輪のように見えることから、
長寿・繁栄を意味する縁起のいいスイーツなんですよね。
こちらでは敬老の日の贈り物として人気のようです♪
まさに今日が敬老の日ですもんね(*´艸`*)

株式会社青木松風庵

私も毎年贈り物をするのが楽しみでした。
今年からは気持ちだけ空に向かって贈ります♪


おいしさとの出会いファンサイト応援中


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

バウムクーヘン大好きヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
そうなの~お店によってはパサついたのもあるから、しっとりふわふわ見つけるとうれしくなっちゃいますね♪
とってもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸

今日は、敬老の日ね~♪
あ、そうか、、、年輪だから、敬老の日の贈り物に人気なのね~~~納得♪
私もバームクーヘン好きだけど、このバームクーヘンは知らなかったわ♪
クラブハリエとか次一郎は好きだけど♪
あ、今、、マダムシンコを注文中!なんと4ヶ月待ちだったから、後1ヶ月くらいは待たないと。
バームクーヘンは、美味しいのは大好きだけど、結構ハズレもあるのよね・・・^^
こちらに記載のも、美味しいなら食べてみたいな♡

ははーん、なるほど。
そうだね、バームクーヘンって敬老の日のプレゼントにピッタリだと思うわ(^.^)
いつか贈ってみようかな★
バームクーヘンとか、ロールケーキとか、
昔から馴染みのケーキの極上って、
フルーツいっぱいに飾られた派手なケーキよりも
ずっといいなぁーーー♪

KO*HAりん こんばんは。
うあ~~~美しい!
バウムクーヘンって見た目がもう
美味しそうよね。
うちのまさっちが異常な(笑)バウム好きでね、
これを見たらきっと食べたい~っていうわ。
あ、でもいまうちに結婚式の引き菓子の
バウムがあるんだ!
それは案外普通なのよ~(笑)

こんにちは~♪

キャ~このバウムクーヘン
超美味しそうじゃないの~~!!!

食べてみたいよ~
え?どこのって??
青木松風庵ってとこのなんだ~
あとで見に行ってみよ~♪

ko*haruちゃんもゼヒ、バウム部に参加してよー♪
自主活動だからさ(笑)

バウムクーヘンのラッピングが可愛いですね♪
私もバウムクーヘン大好きです^^
家で何度かチャレンジしたけど、あれはやっぱり
お店でクルクル回って美味しくなるのでしょうね^^
しっとりバウム、食べたい~♪
少し温めてふわっとしたのを食べるのも好きです^^
☆”

★うさぎぴょん♪さんへ

バウムクーヘン美味しいよね~♪
そう、パサパサ系だとガックリ・・・┐( -"-)┌
これはほど良いしっとり・ふわふわで美味しかったです♪
応援ありがと~。

★BEBEさんへ

BEBEさんもバウムクーヘン好きでしたか!!
クラブハリエも治一郎も美味しいよね♪
あと少しでマダムシンコが食べれるなんて羨ましい~(≧ω≦。)
この前、松坂屋で販売してたけど出遅れて完売でした(泣)
私、何気に無印のも好きなんです♪
そう、楽しみにしてて外れた時はショックが大きくて・・・。

★cecilmamaさんへ

バウムクーヘンって結婚式の引き出物の定番でもあるよね。
おめでたいスイーツだから敬老の日にはピッタリよね♪
確かに、昔からあるスイーツだからこそ
美味しいに決まってるのかも(*´艸`*)
でも派手なケーキも捨てがたいわ(爆)

★うひりんへ

うひりん、こんばんわん。
意外とバウムクーヘンファンがいて嬉しいわ♪
なんでこんなに美味しいのかしら(*´艸`*)
まさっちさんも大好きなんだね~。
うちのオットも前はあまり好きじゃないって言ってたのに
最近好きになってきたようで・・・一人占めできないわ(笑)
結婚式でも定番のスイーツだもんね♪

★ekko*ちゃんへ

こんばんは~。
ぷふふ。私も何気にバウム部が気になってたの(笑)
参加しちゃおうかしら♪
このお店のもチェックできた!?
優しい味でなかなか美味しかったよ~。
でもさ、バウムクーヘンって高カロリーなのよねぇ・・・。

★acoさんへ

写真には撮らなかったんだけど、敬老の日用の
メッセージカードも付いてたの←普通写真に撮るよね(汗)
そっか。温めてふわっとした食感も美味しそう♪
ついつい冷してしっとり系にしちゃってた。
私もなんちゃってバウムクーヘンなら作ったことある~。
でも、あれは買うべきだと実感したよ(笑)
応援ありがとー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/474-e744174e

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード