笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

数時間前までの台風はなんだったの!? という感じです。
一番ひどい時に車に乗っててハンドルとられるし怖かったΣ(゚ロ゚;)
過去最大に感じた台風だった気がする・・・。
まだ台風シーズンだし、お互い気を付けましょうね(>_<)


さて。私にはずっと修行してるパンがあります。
そう、何度やっても成功率が低い角食・・・。
なのに・・・ずっと気になってたキューブ型(ミニ角食型)を
ネットのセールで見つけて買ってしまった(笑) しかも6個!(爆)

早速焼いてみました♪

201109217971.jpg
それとなく成功!?

・・・・・いえいえ大失敗です( ̄▽ ̄;)
だってこれ「底」なんですもの(爆)

本当の姿はコレ。

201109217969.jpg
(lil-Д-) 窯伸びしなかったってやつですかね。
型ギリギリまで発酵させたのに。
修行の道は長いです・・・。めげずに頑張りますっ♪


でも、可愛いキューブ型だから失敗しても上をカットして
中をくり抜いて食べる楽しみもあるんですよ v(o^_^o)v
今朝はこんな楽しみ方を~

201109217982.jpg

サイコロにカットして、フライパンにバターをひいて焼き
仕上げにメイプルシロップを絡めてできあがり~♪
フレンチトーストとはまた一味違い、めちゃうまでした♪


それから!それから!

以前、レシピブログさんで開催されていた「のっけてジュレアイデアレシピコンテスト」
それに応募したひとくちはんぺんが、なんと1次審査を通過しました!!

2次審査は皆様からの投票によるものだそうです。
私のは、エコレシピ部門にいます♪→こちらを見てね★

自分のがここに登場するなんて夢のようヾ(*´∀`*)ノ゛
皆様の応援投票、よろしくお願いしま~す♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりん おはよう~♪
角角に焼けてるパンを
どなたかのブログで拝見したことあるけど
それはとっても難しいことなのね。
ko*haりんなら近いうちに
思い通りに焼けるようになるよ~!

切ってメープルをからめて粉糖
ちょー美味しそう♥

エコレシピ部門にko*haりんも発見♪
わたしも最初から出遅れ・・・(笑)
ま、いっか(笑)

おっはよー

おぉ~ko*haruちゃんもミニ角食修行してる~ ^^
うん、難しいよね~角がしっかり付いて欲しいのに
どうもイマイチになっちゃうの分かる!!

私は修行半ばで放棄してるけど ^^;
暑い間は型使うパン作る気がしなかったけど、
そろそろ私も修行に戻ろうかと思ってるよ~
一緒にがんばろー♪

見たよーエコレシピ☆
応援するからね~♪

それと、台風酷かったみたいだね。
でも何事もなくて良かったわ。

おはようです~♪
ホント。。。修行ですよねぇ。。。型物って…。
途中まで上手くいっても、焼きあがるまでわからないものね・・・パンって。
ワタシも、失敗の連続~!!(笑)
ko*haruさんとは比べようの無い。。。ヘタっぴですけどもね・・・ホホ
角が、ピタッと焼ける人、尊敬ものです!

エコレシピ見たよ♪
ワタシの応援。。。お役に立てるかしら~^^

昨日の台風。。東京も大変な事になりましたよ…。
家も風で揺れてるし、飛んでいきそうだし。。。
おまけに地震も来ちゃって、ビビリましたぁ~!

角食憧れるよね~(≧∇≦)
型を買ってしまった気持ちわかるぅ~。
だって、四角い焼き目がかわいいんだもーん!
でも、やっぱり難しいのか・・・。

台風で家が飛ばなくてよかったよ^^;

レシブロ、2次審査通るといいね!

ko*haruさん~先日はどうもありがとうございました!
相変わらず美味しそうなものいっぱい作ってマスねv
そしてそして、1次審査通過?!凄い!!
投票するよするよ~ε=ヾ(*・∀・)/
何次まであるのかな?!いいとこ行くといいなぁ♪

★うひりんへ

こんにちは。うひりん♪
そう・・・私にとって角食は最も難しいパンなの。
これから毎週末角食作ってそうだよ。
エコレシピ、同じ土俵にたってしまうなんて(笑)
うひりんは人気者だから大丈夫よヾ(*´∀`*)ノ゛

★ekko*ちゃんへ

こんにちは~。
えっー!!ekko*ちゃんはもう修行を卒業してると思った!!
前にみた角食、完璧だった記憶が・・・。
でも一緒に頑張るよっ。
今、冷凍庫にミニ角食がゴロゴロ入ってるけど(爆)

今日は台風一過で暑かった~。
あちこちで大木が倒れてて凄かったよ~。
エコレシピの応援、ありがとーヾ(*´∀`*)ノ゛

★かじぃさんへ

こんにちは~。
東京も台風ものすごかったものね。ニュースで見たよ。
あ、地震こっちもあった!!

修行は続くよ何処までも・・・って感じです(ーー゛)
かじぃさんも失敗続きで安心した←ゴメンナサイッ
1日でも早く「角さん」と会える日を目指して頑張りましょ!!

エコレシピの応援もありがとうっヾ(*´∀`*)ノ゛

★らるむ。さんへ

こんにちは。
そうなの、憧れの角食なの~。
キューブ型ってちゃんと焼ければ本当に可愛い♪
最近、パン屋さんでもよく見かけるし。
絶対成功させてやるぅ~!!

台風も過ぎ去ってホッとしたね・・・。
レシピのは、もう無理だとわかってるんだけどね(爆)
☆ありがとー。

★meiさんへ

おぉ~。meiさん、いよいよ復活ね~ヽ(^∀^*)ノ
待ってたよん♪

エコレシピの応援、ありがとーっ!!
もうこの投票で決まりになるんだけど、
ここまで残れただけで十分嬉しい♪
それに、もう先が見えてるし(爆)

修行か・・・・
でも修行中って、楽しくないですか?
モチベーションも上がるし。
キューブ型の食パンって、小さいの?
型の特徴を知る事も修行のひとつなんだろうな。
私のパンの講師が言ってましたもん。
また修行パン、紹介してね。

★cecilmamaさんへ

うんうん。修行といっても好きな事だから楽しいかも♪
些細な事でも目標があるっていいね。
キューブ型のパンは75mm。手のひらにのるサイズ。
そっか。型の特徴を知る事も勉強なのね。
おぉ~し!!頑張るぞっ!!

一口はんぺん、彩も綺麗でとっても美味しそう♪
手軽に作れそうだし、私向き^^

投票して来たよん♪^^

★BEBEさんへ

BEBEさん、ありがとーですヾ(*´∀`*)ノ゛
手軽さはピカイチです♪
なんなら、はんぺんカットせずそのままで←更に手抜きで(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/475-318cc12f

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード