笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

3連休の朝なのに早くに目が覚めてしまった・・・いや、3連休だからこそ嬉しくてかな?
それにしても今朝は寒いっ(≧ω≦。) 変化が大き過ぎる~。
皆様、体調崩さない様に気を付けてくださいね。


さ~てさて。秋の味覚の秋刀魚♪
最初は塩焼きにしたけど、今度は違う食べ方を。


201109238008.jpg
秋刀魚のヨシダソース煮

・・・写真ブレテマシタ・・・
ヨシダソースってご存知ですか?
出始めの頃、ちょっと騒がれていたような。
醤油ベースでちょっと甘めの万能ダレ。
お肉用のソースなんだけど、それで秋刀魚を煮てみました(*^_^*)

ヨシダソース+水に生姜・ニンニクを加えて
圧力鍋で高圧15分。もちろん骨まで丸ごと食べれちゃいます♪

201109238006.jpg

仕上げにちょっと煮込む時に、春雨・いんげんも入れました。
秋刀魚の身もふっくらやわらか♪
もちろん、ご飯がいつもより進んだのは言うまでもありません(*´艸`*)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



皆様、レシピブログコンテストの応援ありがとうございます<(_ _*)>
ポチっと投票してくださった皆様のお気持ちに感謝しています♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ♪
秋刀魚、照り照りですねぇ♪
ハフハフさせながら食べてみたい~^^
ヨシダソースって、テリヤキソースみたいなのでしたよね?
あぁ~。。。お魚を煮付ける事が出来る人、
「尊敬」です!!!
人生長く生きてますけど。。。(笑)
魚料理、特に煮付け…足を踏み込めない料理なのです。
まずは。。。味見から!
味を知らないと。。。作れませんもの~!(爆)

★かじぃさんへ

かじぃさん、おはよ~。
ヨシダソース、そうテリヤキソースみたいのです。
ちょっと甘めだけど美味しいの♪
魚の煮付けもとりあえずやってみると
なんとかなるもんですって(*´艸`*)
でも私も定番のしか作らないかも・・・。
そうそう。何を作るにもその味を知らないとね♪

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

吉田ソース、名前だけ聞いたことあります。
どこかに売ってて.....どこだっけ(>▽<;; アセアセ

(・0・。) ホホ-ッ 照り焼きソースみたいな感じなのですか(・・?
秋刀魚....圧力鍋で甘露煮とかはするなぁ~。
今年も脂がのっててウマウマだよねっ^^
吉田ソース.....探してみよっと(*^m^*) ムフッ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

吉田ソース、初めて聞いたかも。
リンクから飛んでみてみたよ^^
濃いソースって感じがするわ~。
でも万能ってことはなんにでも合うんだろうね^^
ko*haruさんところで、いつもいろんなこと
学んでる私。
これも見つけたら買ってみるわ+(Φωノ【キラリ☆】

サンマ、東京に戻った当日に夕食で私も食べたの。
辛いタレに漬けこんだのを焼いただけだけどね^^
こちらのサンマもいただいてみたいわ♪

ポチッ☆”

吉田ソースって初めて聞きました♪
でも魚にもお肉にもよさそうで使い勝手良い感じですね♪
気になるヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸

ヨシダソース、存在は知ってるけど買った事ないんです!
さんまを煮ちゃうなんて~☆
骨ごと食べれるし良いですね♪
色んなお料理をアレンジ出来ちゃうko*haruさん、
本当に尊敬します☆
我が家では、私の作るお魚料理でどんどんお魚離れが進んでゆく・・・><
どうしよう^^;

ポチ☆”

★じゅららさんへ

こんにちわん♪
吉田ソース、輸入系の店とかにあるのかも。
ちなみに私はコストコで買いました。
これも甘露煮までいかない甘露煮系かも←伝わる?
ほんと、今年の秋刀魚は美味しい~。
すでに120円位で売ってるのも嬉しい♪

★yumiさんへ

こんにちわ~♪
ヨシダソース、あのおじさんが一時TVにも良く出てたの覚えてるの。
で一度使ってみたい~って思ってて、今に至る・・・。
濃いから少しで十分味付けできるのよ。

辛いタレに漬けこんだサンマ、そっちを食べてみたい~。
yumiさんのお手製!?
今度真似してみようかな♪
ポチありがと~。

★うさぎぴょん♪さんへ

甘めで濃いヨシダソース、なかなかです。
万能調味料な感じかも。
今度は鶏肉で試してみます~。
ポチありがとー。

★acoさんへ

私も存在がずっと気になってたんです~。
圧力鍋を買ってから、骨まで食べる魚料理が増えた♪
私が肉より魚派だから余計食べたくなるの。
頑張って魚料理続けて、またお魚さんを呼び戻して~(*´艸`*)
ポチありがとー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/476-23ab2abe

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード