笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

昨日の朝はグッと冷え込みましたね(+_+)
ひょっとしてと思って部屋から覗いてみると・・・

201109248011.jpg
~富士山 初冠雪~

去年より1日早いみたいですね。今朝はもうなくなってましたが・・・。
やっばり好きなんですよね、富士山♪いつもパワー貰ってます v(o^_^o)v


昨日はオットの誕生日でした Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
夕飯のリクエストを聞いたら「餃子!」
皮から手作りでおめでとうの気持ちをたっぷり包みました(笑)


201109248020.jpg

10枚は皮が作れると思ってたのに8枚しか作れず・・・。
市販のより1枚が大きくなったのが原因かしら。
余ったタネはれんこんで挟んで変化のある1品に。
生地も今までで一番薄く伸ばせて大成功♪
今回は、生地を一度に伸ばして型抜きしてみました。
1個ずつ伸ばすのとどっちが楽か微妙な感じかな~。

タネは、豚挽肉・キャベツ・ニラ・ニンニク。
ウェイパーで作ったスープをたっぷり吸わせてジューシー感UP♪
オットにも大好評で(*´艸`*)なによりです。

副菜は・・・

201109248024.jpg
オットの好きな甘い卵焼きとたことキュウリの酢の物&たことタマネギのマリネ。
親戚が作った美味しい新米でご飯もいつもより多め♪

食後のケーキももちろんねヾ(*´∀`*)ノ゛
チーズケーキと抹茶ロール。
写真を撮る間もなくお腹の中へ♪

地味~な食事でも喜んでくれたオットに感謝。
これからもがんばりますヽ(^∀^*)ノ

そう。プレゼントはお財布とベルト。
お財布は一緒に買いに行ったので渡し済み。
ケーキの時にベルトを渡そう~って思ってたのに、
私ってばケーキに夢中で渡すのをすっかり忘れてました(≧ω≦。)プププ
オットは「○○(私)らしいわ・・・」って笑ってたというか呆れてました(爆)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりん こんにちは。
旦那様お誕生日おめでとう~♪

餃子をRQするところをみると
ko*haりんの餃子が大好きなんだね~。
ほのぼの(*^_^*)

皮から手作りの本格派、美味しそう。
良い誕生日だったね♫

オット様、お誕生日だったのね?
【ネ兄】v・*)【ネ兄】ョ・v・*)【ネ兄】(*・v・*)ノハッピーバースディ♪

(o-∀-o)フフ いつも仲良しで羨ましいわ♪
さりげなくだけど、目いっぱいの愛情が
伝わってくるもの^^
愛がたっぷり詰まった餃子、いいねぇ♪
こういう時のお食事って特別だから、
お味も格別美味しかったはずねヽ(^o^)丿

富士山、いつも見れて羨ましいわ~。
あー、このてっぺんに登ったんだなぁーって
ガン見しちゃったわよ(笑)

ポチッ☆”

旦那様、誕生日おめでとうございます。
結婚して何年ですか?
まだ誕生日を祝い合えるなんて、ラブラブですね(^^)プレゼントつきだもん、すごいです!
うちは「おめでとう」も言ってくれなくなりました(笑)。
餃子、愛がいっぱい包まれてそう~♪
れんこんもいいね。
普通の餃子より、れんこんだけでもいいくらい(^^)v

ダーリン♡お誕生日おめでとう~~ヾ(o✪‿✪o)
大好きな餃子かぁ♪ko*haruちゃんとこは、いつも愛を感じるわ♡(♡u‿u)

あれ?ケーキは?爆♪^^
もちろん手作りよね・・・♪出しおしみしないで早く出しなさいよ~(❤ฺ→∀←)なんつって♪^^

ハッピーバースデーオット様✷(ꇐ‿ꇐ)✷
餃子をリクエストってとこがなんとも( ̄∀ ̄*)
でも、皮が手作りってとこが愛情あるよね~♪
私も伸ばして型抜いた方が超楽なんではないか?って思ってたけど、そうでもないのか・・・。

私がいつも会えない富士山よ・・・orz

ポチ☆

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
いや~ん素敵なフォト。まるで絵葉書のようだわっ。
これko*haruさん家からの眺望(・・? 絶景だわぁ~☆彡
旦那様、お誕生日だったのですねぇ~^^
おめでとうございます┏○ペコッ
余ってしまった種をレンコンで挟むなんて(o^-')b グッ!なアイデア。
これはこれで美味しいよねぇ~(*´艸`)ムププッ
ケーキも見たかったなぁ~^^
プレゼントのやり取り....ほのぼのko*haru家....ごちそうさま(ё_ё)キャハ

こんにちは~

だんな様のお誕生日だったんだね~
おめでとうございます!!
それにしても皮から手作りの餃子とは、
ko*haruちゃんの愛情を感じるわ~♪

それと富士山!
この写真ってko*haruちゃんちから見えるの???
すごーい、いいなぁ~羨ましいわ☆

プレゼントを渡すの忘れるなんて、
よっぽど餃子にリキ入れちゃってたのね~(笑)
ごちそうさま ^^

旦那さま誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
皮から手作りの餃子とは~~すごい!!!!
美味しそうです♪
凸凸

★うひりんへ

お祝いコメ、ありがとーです<(_ _*)>♪

餃子が好きというより、ニンニク料理が食べたかったみたい(笑)
餃子の皮ならすぐ作れちゃうから買うより好きかも♪
我が家で楽しい誕生日でした。

★yumiさんへ

お祝いコメ、ありがとーです<(_ _*)>♪

何気にケンカをしないのが自慢かな(*´艸`*)
なんだか地味なメニューだから
せめて味だけは美味しく・・・と気合い入ったわ(笑)

そうだよね、yumiさんは富士山登ったんだもんね~。
いろいろ思いだしたかしら♪
私はここから眺めるだけで終わりそうだわ・・・。
応援ありがとう。

★cecilmamaさんへ

お祝いコメ、ありがとーです<(_ _*)>♪

結婚して10年ですよ~。
まだ(笑)プレゼントはお互いし合ってるよん♪
目標はおじいちゃん・おばあちゃんになってもずっと v(o^_^o)v
れんこんの方も食感が違うから、皮が足りなくて良かったかも。

★BEBEさんへ

お祝いコメ、ありがとーです<(_ _*)>♪

リクエストしてもらえるメニューがあって良かったわ(笑)
ケーキねぇ・・・夢の中で作ったわ(≧ω≦。)プププ
作るつもりだったんだけどなぁ~。
でもほら、食べきれないと勿体ないし←ありえないっ。

★らるむ。さんへ

お祝いコメ、ありがとーです<(_ _*)>♪

気分的にオサレに洋食にして・・・って思ってたのに
考えてたメニューが意味なかったよ~。
伸ばして型抜き、楽なんだけど結局余った分を
またまとめて伸ばしてって繰り返すから・・・
なんだかどっちもどっち?って気がしたの。
でも丸くなるのは型抜きが間違いないけどね!
応援ありがとう。

★じゅららさんへ

お祝いコメ、ありがとーです<(_ _*)>♪

余ったタネ、そのまま焼こうかと思ったけど
れんこんがちょうど残ってたから良かった~。
ケーキは普通過ぎる普通のケーキだったから
撮らずに食べちっゃたです(*´艸`*)
ほのぼのko*haru家・・・いつまでも続けるぞ!!

富士山、そう家から見えるの♪
泊まりに来るヽ(^∀^*)ノ!?

★ekko*ちゃんへ

お祝いコメ、ありがとーです<(_ _*)>♪

他にたいしたもの作らなかったから
せめて皮から手作りで愛を込めました(*´艸`*)
プレゼントね~ほんとバカだったわ・・・
食べる事に夢中になり過ぎたわ(笑)

富士山は部屋から見えちゃうのよん♪
贅沢でしょ~。
これからどんどん雪が積もってく富士山が楽しみ。

★うさぎぴょん♪さんへ

お祝いコメ、ありがとーです<(_ _*)>♪

皮から手作りで頑張りました~。
でも意外と簡単にできちゃうから
作るの好きなんです♪
応援ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/477-0b18b53c

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

