笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

みなさん♪昨日はオットへお祝いコメありがとうございました<(_ _*)>
オットも喜んでます\(^o^)/


週末は修行中のパンにとりかかりました!!
なんとか、あと一息ってとこまで辿り着けました♪

201109268037.jpg

自分では9割成功~って思ってます v(o^_^o)v
型ギリギリまで発酵させたらなんとか形に♪
いつもは豆乳を使ってるけど、今回は牛乳にしてみました。
そのせいか生地がいつもよりふわふわ~。

cats20110926.jpg

右下の写真は底の部分。
やっぱり全体がこのラインになってほしいっ。
目指せ!ライン美人(`・ω・´)ノ


それから以前紹介したサツマイモの葉
あれからどんどん成長し、今ではこんなになってます♪

201109268035.jpg

ハートの形の葉が可愛くって(*´艸`*)
グリーンの色も綺麗で、普通に観葉植物になってます♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

おぉ~角食♪
綺麗に焼き上ってるね^^
苦手って言ってたけど、全然OKじゃない?(o-∀-o)フフ
ホワイトラインも出てるし、断面も綺麗よ♪
右下のお写真、まさに完璧だわ^^
美味しかっただろうねヽ(^o^)丿

あぁーあのサツマイモ様だ!
こんなに可愛く成長したんだね?
ホント観葉植物になってるし♪
♡模様の葉っぱがいいなぁ。
お写真もとっても綺麗で見てて気持ちがいいよぉ^^

ポチッ☆”

一日遅くなっちゃいましたが、
旦那様、お誕生日おめでとうございます☆
ko*haruさんの愛情たっぷりお料理を見て
私まで温かい気分になりました♪
餃子が美味しそう^^

修行中のパン、もう完成じゃないんですか~♪
角綺麗☆
優しい焼き色にふわっふわで美味しそうですね~^^

サツマイモの葉っぱ、こんなに成長しててびっくり!
ほんと、ハートの形の葉っぱですね^^
私ならこんなに上手に育てられないわ^^;
すぐに枯らしちゃうので・・・

☆”

ko*haりん こんばんは~。
うぉ~~~~!!! 美しい~~!!
パソコンから焼きたてパンの
香りがぽわ~~んとしてきたような
錯覚に陥りました(笑)

さつまいもがぐんぐん育ってる!
きっとko*haりん家の環境が
良いんだね~♪

ko*haruさん、はじめまして。
以前からちょこちょこお邪魔しては、アイデア溢れるお料理に感心し、
おいしそうなパンにそそられ、
なによりこの文面から伝わってくる可愛らしいko*haruさんのお人柄にほっこりさせていただいてます^^
いつもコメントしようかどうしようか迷い退散・・
最近では誰かにコメントさせていただくこともなかったのだけど、
夫が飲み会の今日、子供も早々に寝てくれて、
突如できた自由時間にパソコンに向かったら、なんだか急に誰かとおしゃべりしたくなって・・
ヨシ!と、勇気を出してドキドキ初めてのコメントです^^☆

ミニ角食。
とてもおいしそう!
ホワイトラインもいい感じで、修行中のパンとのことですが、
日々の成果がバッチリ出てる焼き上がりですね^^♪
それから、その「修行中のパン」の記事末尾。
コンテストの旨も拝見しました。
1次審査通過おめでとうございます^^
2次審査は投票によるものだとのことで、、
ぜひとも1票応援させてくださいね。^^

ではでは。
はじめましてで長々と失礼しました。
これからも楽しみにお邪魔させてください^^

おはよう~です♪
出遅れました。。。スミマセ~ン!
ご主人様お誕生日おめでとうございます♪
たくさんの手料理で、お祝いをされたのですね♪

「角」ピタッとはまり始めているのではないですかぁーーー!!!!
焼きあがって、型から出したときの瞬間を想像すると、こちらも微笑んでしまいます♪
牛乳で捏ねたパン。。。あぁ~食べてみたい!!(笑)
しばらく。。型物シリーズのパン焼きに励みそうですね~!
そしてワタシも、型物をマスター中♪

★yumiさんへ

これでOKもらえて嬉しいよぉ~ヽ(^∀^*)ノ
焼きあがって蓋を外した瞬間、
上まで焼けた色見るとテンションあがるね♪
感覚忘れないうちに作り続けるわ~。
調子のって1斤にも手を出してみるか・・・

うふふ。サツマイモ様よ(笑)
すごいよね、この成長~。
可愛いハートの葉がサツマイモ様から出るとは!!
これからも愛を注ぎます♪
ポチありがとー。

★acoさんへ

オットへのメッセージ、ありがと~♪
オットへも私の愛が伝わってるかしら(笑)

修行中のパンもこれが毎回作れたら完成よね・・・。
きっとまだまだ作る度にムラがありそう~。
サツマイモの葉もこれは水さえ切らさなければ
成長してくれるはずよ(笑)
これからサツマイモの季節だし、挑戦してみちゃう?
ポチありがと。

★うひりんへ

うひりん、こんばんは~。
錯覚に陥ってくれたなんて、大成功だわ(*´艸`*)
うひりんもあの焼き立ての香りを思い出したでしょ♪

サツマイモ、きっと居心地がいいんだよね~。
夏の猛暑にも耐えたから、
冬の寒さにも耐えてくれるのかな。
また成長したら見てね♪

★baru-loveさんへ

はじめまして、baru-loveさん♪
嬉しいコメントもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
勇気を出していただいて感謝です♪
私もbaru-loveさんのブログにお邪魔したことあります!!
で、コメントしようと思ったけど受付されてなかったので。
あまりにも可愛いお子さんの写真にキュンとしちゃいました(*´艸`*)
お料理などの写真も凄く好きです~。

修行中のパンも褒めてもらえて嬉しいです!!
これが毎回作れれば完璧なんですが・・・。
それから!!コンテストの投票までしていただいてヽ(^∀^*)ノ
ブービーで頑張ってます(笑)
またこれからも遊びにいらいてくださいね♪
お待ちしてま~す&私もお邪魔してま~す。

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪いい感じぃ~上出来だよぉ~♪
ko*haruさんの言うようにもう少し...って気持ちもわかるけどね(^_-)-☆
ミニ食の見極めは難しいよぉ~(゚ー゚;Aアセアセ
人のを見てると私もミニキューブで久々にパンを焼きたくなったわぁ~(*^m^*) ムフッ

さつまいもさま.....お元気でしたのねぇ~(ё_ё)キャハ
どうされたのかと思ってました^^
来年は畑に植えてお芋さまにも出会っちゃう(・・? ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆

★かじぃさんへ

こんばんは~。
オットへのコメント、ありがとー。
オットにもちゃんと伝えてありますよん♪

「角」姿を現し始めたよ~!!
そうそう、あの焼きあがって型から出す瞬間っ♪
一人で「わぁ~お~!!」って騒いでた(笑)
かじぃさんも型物がんばってるのね!!
私も完璧にマスターしたいからもう少し続けるよ。
頑張ろうね~(`・ω・´)ノ

★じゅららさんへ

おはよう!
もう少しって思いたくなる感じでしょ~。
一斤より簡単かなって思ってたんだけど、
発酵の見極めは同じだった(/_;)
そりゃそうよね。
もう少し修行ですわ…

来年は芋掘りも夢じゃないo(^o^)o!?
また成長の姿をお見せするね。成長を見守るって楽しいね。

オハヨ~♪

角がねぇ~
でもホントあとちょっとだね!!
次はカクカクな角食になりそうな予感するよ~♪
私も週末久しぶりに山食焼いたわ。
次はミニ角食に着手する予定です ^^
ko*haruちゃんに負けてられないな~(笑)

あのさつまいもがこんなに伸びたんだ~
すごーい!!
おうちに緑があると気持ちいいね♪

★ekko*ちゃんへ

おはよ!
ねー、もう一息角がほしいでしょ。
私も次こそはって思ってるよ!
ekko*ちゃんはもう作りなれてるから大丈夫
先生してもらいたい~。

サツマイモ、また新たに葉がでて毎日大きくなってる♪

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)は、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/478-fba0c20e

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QRコード

