笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

【レシピブログの「韓国食材」を使ったレシピモニター参加中】


存在は知っていたけど使った事がなかった「生えごま油」。
生えごま油にはα-リノレン酸(Omega-3)が約60%含まれていて
、DHAやカルシウム、ミネラルが豊富とのこと。
α-リノレン酸は、体内でエネルギーになりやすく、
必要に応じ体内で血液をさらさらにするEPAや、
脳の発育に欠かせないDHAに作り変えられることが特長らしい。

とにかく体には有益な成分がたくさん入ってそう♪
熱に弱いので生食がオススメとのことだったので、ドレッシングにしてみました。


cats20110929.jpg

えごま油 大1/2、醤油 大1、寿司酢 大1/2、白だし 大1/2、ネギ 大2

これらを混ぜただけでお手軽ドレッシング。
えごま油を味わいたかったので、食材はシンプルにお豆腐ともやし。


201109297993.jpg

えごま油、くせがなく食べやすいです。
口当たりもまろやかな感じです。
サラダやカルパッチョなどにも使えるしいいかも♪
体にいいって何より嬉しいですね(*´艸`*)


韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

タイトル見た時、生えごま油ってどんなの?って
思ったら、
なるほど~そんなにいい食材なのね^^
生えごま。。。ゴマがはえてるって読んだ私は
かなり怪しい人なようです(笑)

これはお豆腐よね?
高級そうなお豆腐だわ^^
でもいいドレッシングできっとぴったりだったんだろうね。
おつまみプリーズ(笑)
今日も私は1人ご飯なので、ラーメンにする予定。
おつまみはko*haruさんのでいただきたいわ。
あ、最後までまとまらない文章で失礼しました^^;

ポチッ☆”

うんうん、私も聞いた事はあったよ。
そうっかーー、身体にいいんだね★
さすが韓国!
私もいつか出会うチャンスがあったら、
是非購入したいと思います。

ko*haりぃん こんばんわ~ん♪

えごま油って聞いたことある!
女優さんが身体に良いって言って
積極的に取る油らしいね。

くせもなくておいしいんだね~。

買うとけっこう高いんだよね!
モニター、ラッキーよ♫

生えごま油、そんなに良い油なんですね~。
生食の方が良いって繊細☆
どんなお味なんだろ~、興味深々です。

お豆腐ともやし合わせるって良いですね^^
ボリュームも出るし♪
生姜かワサビの一辺倒から脱しないと^^;
☆”

えごまの醤油漬けやキムチもおいしいらしいけど、あまりえごまの葉って売ってないよねー。
体に良いと言われてる物がたくさんあって、追いつけんわ(笑)
花粉症には紫蘇油がいいとかって?

★yumiさんへ

ぷふふ。はえてるゴマ(笑) ナイスyumiさん♪
私もえごまがこんなに体にいいとは知らなかった~。
お豆腐もそんなに高級ではないよ。
中の上くらい(笑)
そのままで食べるお豆腐はしっかり選ばないとね♪
やっぱりyumiさんにはおつまみだぁねぇ~(*´艸`*)
応援ありがと。

★cecilmamaさんへ

韓国食材って体にいいってイメージあるよね~。
毎日韓国料理食べてたら体はお肌も綺麗になれそう♪
体にいいと知ったから、毎日ちょっとずつ食べてます。
健康美人でいたいわ~。

★うひりんへ

うっひりん、こんばんわ。
そうそう。私もえごま油の値段にビックリした!!
ほんと貴重なモニターだったわ~♪
大事に1滴も残さずいただきます(*´艸`*)
さすが女優さんはいい情報持ってるね~。

★acoさんへ

体にいい生えごま油。
油だけど、積極的にとりたいって思ったよ~。
味というより、香りがあるかな。
これがえごまの香りなのかしら・・・。
お豆腐ともやし、どちらも淡白だから
どんな味付けでもオッケーよ♪
応援ありがと。

★らるむ。さんへ

そうそう。えごまキムチを前に食べて、
すごい美味しかったのを覚えてる。
でもやっぱりあまり出会う事なくて。
焼き肉屋でサンチュ類と一緒にでてくる位?
韓国食材の店に行けば売ってそうだね。
紫蘇油は知らなかった。今のとこ花粉症とも無縁だし v(o^_^o)v
応援ありがと。

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/479-e2175418

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード