笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

ついに、きたぁ~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

修行中のパン」に始まり、「もう一息なパン」まで辿り着き、
そしてついに「念願のパン」となる日がやってきました♪
しかも、ミニ角食ではなく1斤型で成功~ v(o^_^o)v

201110038114.jpg

逢いたくて仕方なかった角食様(*´艸`*)
ちょっと型にはりついて出す時に汚くなってしまったけど、いいの・いいの♪
めちゃめちゃ嬉しかったなぁ~(笑)

今回は、いつもの簡単生地作りではなく、
オープンに付いていたレシピで作ってみました。
やっぱり、角食には基本の手捏ねがいいんですねっ。
発酵に時間がかかるけど、捏ねて作るの楽しいし♪

201110038131.jpg

この形とラインが見たいから、これから角食は手捏ねにしようと決めました!
次はミニ角食もバッチリ成功させなくちゃ♪

そのままでもふっわふわで美味しく焼けました。

201110038145.jpg

修行から始まったから、なおさら美味しく思えたんだろうなぁ(笑)
あ~本当に良かった(≧ω≦。)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haリン きゃぁ~~~やったね~~!
見事に美しい角食\(^o^)/

修行した甲斐があったわね♪
ふわんふわんで美味しそうだよぉ~~
うらやましい。。。

うちのイーストは冷凍室で冬眠しています。

ほんと~☆
綺麗な角が出てますね~*^^*
角食には手捏ねが良いのか~
頑張って修行して達成出来た時の喜び、分かります☆
きめ細かくてふわふわのパン、すっごく美味しそう♪
私もいつかこんな角食が作ってみたいな~^^

☆”

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
素晴らしい!
綺麗綺麗ヽ(^o^)丿
ホワイトラインもちゃんと出てるし、きちんと角もあるし、
最高傑作だね♪

こういうのが出来るとめっちゃ嬉しくなるのわかる♪
以前から角食が苦手って言われてたけど、
もうそんなこと全くないね^^
ホントに(o*´∀`*)-o【才×〒゛├♪】 ☆.。.:*・゚☆

断面もきめ細かくて優しい感じだし、
美味しそうだし、私まで幸せな気分になったよ♪

ポチッ☆”

ぉお~やったね~☆
ホワイトラインも入ってる!
ウチは製パン自体ご無沙汰だったけど
ぼちぼちまた焼き始めようかなぁ^^

ワタシが初めて焼いた角食は、ふくらみ過ぎて
キッチキチの角ばった四角いパンになっちゃった
のを今思い出しました~(笑)

うわ、すごい!
これ売り物ですか?(^_^)
それほど完璧じゃない?
かくかくがたまらないわ~
私も手捏ねが好きです。
やっぱりデキが違うような気がするんで・・
私もね、昨日久しぶりをパンを焼いたんだよ~☆
楽しかったです!

おぉ~やったねぇ~(*^^)v
わかるよ^^この瞬間......。
自分が思い描いたものが焼けた瞬間の嬉しさヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
私も手捏ね、あの捏ねてる感触がねっ(*^m^*) ムフッ
スライスした角食.....1枚も~らい・・・・・・((((ヘ(;・_・)ノ タタタタタ

こんばんは~

あら~ミニから一変して大きくなってるよ~
でも角がしっかりでて
美味しそうな角食が出来たね♪
スライスした断面がまだふわふわで美味しそう!!

修行して上手く焼けたときの感動って
すごくいいよね~分かるよ。
私もずーっと修行続きだからね(笑)

やりましたねぇ~!!!!
見事なライン~~~「角」きっちり入ってますよ!!
型の蓋を開けた時の瞬間の顔を想像。。。ニンマリ
そして、ガッツポーズ┏| ̄^ ̄* |┛しちゃうよね!!

いやいや、手捏ねで生地作りって凄いなぁ~。。。
FPで生地捏ねてる場合じゃないねぇーー!!(笑)
あぁ~♪1枚カットした角食、頂いてみたい~♪

★うひりんへ

うひり~ん♪ついにやりましたぁ~♪
ものすごい達成感よ v(o^_^o)v
何事もあきらめちゃダメね(笑)
冬眠してるイーストさん、目覚めさせてあげて~(≧ω≦。)

★acoさんへ

頑張ったよぉ~!!
ほんと、久々に達成感を感じたよ(笑)
きっとこれで今後も平気なハズ!!
手捏ねも嫌いじゃないから楽しめそう♪
応援ありがとー。

★yumiさんへ

ね、ね、合格だよね~♪
ほっんとめちゃめちゃ嬉しかったよぉ~。
型から出せない時は焦ったけどっ。
やっと角食とお友達になれた気がする(笑)
・・・って次に作る時がドキドキだけど。
yumiさんも幸せ気分になってもらえて嬉しいわ~。
応援ありがと。

★meiさんへ

ほーんと。ここまで長い道のりだったよぉ~。
角食にこんな熱い想いがつのるとは・・・。
そっか。ふくらみすぎるのも問題なのねっ。
そういえば、前に型から飛び出した角食も作った事あったわ(笑)
meiさんもこれからいろいろ作るのが楽しめそうだね♪

★cecilmamaさんへ

いやん。売り物だなんて、褒めすぎぃ~。
でも嬉しい(*´艸`*)
やっと目指してたパンが作れた。
手捏ねって楽しいね♪
愛をこめて捏ねるから余計美味しくなるね(笑)
cecilmamaさんのパン作りも久しぶりだね。
やっぱ楽しいよね♪

★じゅららさんへ

やっと、やっとよぉ~。
この喜びわかってもらえるのね*:.。☆..。.(´∀`人)
奥深い角食様。一歩近づけたわ♪
捏ねて発酵された姿にも感動だね(笑)
1枚と言わず、2枚、3枚もってっちゃって~♪

★ekko*ちゃんへ

こんばんわ♪
そう。ミニにしようかと思いつつ、なんとなく1斤型で。
そうだった。まだミニを成功させてなかったーっ。
次はミニでも成功させなくちゃ!!
修行するっていいね。
たかがパン作りだけど、すごい頑張った自分がいる気がする(爆)
もう少し頑張るかな!!

★かじぃさんへ

はいはい。思いっきりガッツポーズしました♪
オットに見てみて~と何度言ったことか(笑)
この感動を忘れずに維持させなきゃ!!
手捏ね、楽しくなってきちゃった♪
久しぶりに本当に美味しいって実感できたわ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/481-b60b0bba

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード