笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

寒い~(ーー゛)
先日の富士山もすっかり雪景色になってました。
まだ冬の寒さになるには早すぎるよ・・・。


芋栗南京の美味しい季節♪
坊っちゃんかぼちゃより一回り大きいかぼちゃをいただきました。
ちょうど形をいかして料理したいサイズ。
縦半分ではなく、横半分にカットして丸々使いました~。

201110058048.jpg
かぼちゃはタネとわたを取り除いて、圧力鍋で4分蒸したら軟らかくなり過ぎた(汗)
器にのせるのも崩れやしないかとヒヤヒヤ~。

中に入れた具はハンバーグと一緒。
フライパンで炒めてミートソースな味に仕上げてます。
かぼちゃに入れたらチーズをのせてトースターでちょっと焼いて出来上がり♪

201110058049.jpg

軟らかいから、皮ごと全部食べれるかぼちゃでした(*´艸`*)



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

迫力ある~。
立派なかぼちゃを横カットで、中央にこれですか?
なんて贅沢なおかずさん♪
立派すぎてガン見しちゃったよ(笑)
ミートソースとかぼちゃのコラボ、いいわね^^
皮まで一緒にいただけるなんて
相当柔らかいんだ^^

秋らしくて、かぼちゃの甘みもあって
ご飯がものすごくすすみそう♪

ポチッ☆”

とうとう富士山も雪景色ですか。
富山の立山にも初雪が降ったもんな・・・
また富士山の顔、見せてくださいね。

それにしても、これとっても魅力的♪
かぼちゃミート? すごいなこの発想~
ハロウィンに向けて、なんか作ってみたくなったなーー
丸ごと食べられるのもいいですね。

こはりん こにゃにゃちは~!
今日はけっこう暖かかったでしょう?
良かったよかった。

かぼちゃ柔らかそう~(笑)
ほろっと崩れそうなところが
これまた美味しそう。
ミーとソースとかぼちゃって
すっごく合いそうだもんなぁ。。。♥

うっ・・・ワタスは何も見てなーい、何も見てなーい・・・忘れるんだぁ~^^; ←意味深
圧力鍋は使わない事にするよ、うん。
情報ありがとー(笑)

昨日はすっごく寒かったのに今日はポカポカ陽気
でしたね^^
あまりの気温差に、何着て良いか毎日悩みます^^;

かぼちゃミート、可愛い~♥
作ってみたいです☆
かぼちゃって圧力鍋調理、結構難しいですよね^^;
元々のかぼちゃの柔らかさにもよるのかもしれないし。
甘くてほくほくかぼちゃとミートソースにチーズが
とっても美味しそうです☆

ぽちん☆”

★yumiさんへ

ぷふふ。ガン見してくれてありがと(笑)
かぼちゃを器代わりにってとこかな。
ミートソースとかぼちゃも合うね♪
圧力鍋のお陰でほっくほくになりました。

お芋やかぼちゃ。ご飯に合うけど
後からお腹にくるよねー。パンパンになっちゃうよ。
応援ありがとー。

★cecilmamaさんへ

この日は富士山にたっぷり雪があったのに、
昨日からの温かさで何もなくなっちゃった~。
なんか本当に自然の力ってすごいなぁって思った。

そうだねー。ハロウィンといえばかぼちゃだもんね。
かぼちゃミートって、こんなネーミングでいいのかしら(笑)
皮の周りに栄養がたくさんっていうから
なるべく食べたくてね。

★うひりんへ

うひりん、おこんばんわ♪
昨日・今日は暖かだね。
寒くなったり暑くなったり、洋服が困るよ・・・。

かぼちゃ、かなりやわらかいよ~。
皮が割れちゃったくらいだから(笑)
ちょっと濃いめに味付けしたから
かぼちゃともバッチリでした♪

★らるむ。さんへ

・・・意味深なコメは何かしら??
同じの作ったりしてたとか?
圧力鍋でも時間を短くすれば問題ないはず!
考えたら、ジャガイモとか1分で十分だし、
大きいかぼちゃでも2分あれぱ十分だったかもー。
応援ありがと。

★acoさんへ

ほーんと。温度差に洋服が困りまくり~・・・。
どっちかにしてほしいわ。

そう。かぼちゃってホクホク系とネットリ系と
使ってみなきゃわからないのよねー。
水っぽいかぼちゃもあるし。
よく固いのはホクホクだっていうけど、あてにならない気もする(笑)
坊っちゃんかぼちゃが手に入ったら是非作ってみてね♪
ぽちんとありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/482-15c25161

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード