笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

久しぶりにプリンケーキが食べたくなって作りました(*´艸`*)
プリンとスポンジが一度に味わえるプリンケーキ、好きなんですよね♪

少し前にBEBEさんのプリンケーキを見てたので私もマネッコ。


201110118177.jpg
オープンハートでプリンケーキ♪

正直いうと、失敗だらけ( ̄▽ ̄;)アハハ…
思いっきりスが入りまくりだし、何故かカラメルの固まりが残ってたし・・・。

でも可愛いオープンハートだから恥を忍んでUPしちゃった(爆)

いかにもデコの一部かのように飾ってあるネイルチップみたいなやつ(←他の例えが思いつかない・笑)
これが型の底に固まっていた意味不明なカラメルソース・・・。
でもなんだかキラキラと可愛いでしょ(*≧m≦*)ププッ

201110118187.jpg

レシピはCpicon オープンハートdeプリンケーキ❤ by jelwee こちらをお借りしました♪

これはまた温度や焼き時間の調整などしてリベンジだわ~。



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

可愛いですよヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
手作りとは!!!!!
凸凸

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚美しい。

え゛(・・? この宝石みたいなキラキラは失敗なの(・・?
言わなきゃわかんないよぉ~♪
だってちゃんとデコの一部になってるもん。

甘いの食べたいな.....。今朝のパンは失敗

kawaii~♪
ハートのプリンケーキ♪カットしちゃうのが惜しいくらいだねぇ。
で…失敗しちゃったって…。どこ??どこどこ??(笑)
も~!!一度食べてみたい!!!
だって、美味しそう~なんだもの~♪

★うさぎぴょん♪さんへ

ありがとーです♪
型が可愛いから助かってます(笑)
ポチサンキュー。

★じゅららさんへ

そう・・・キラキラは失敗┐( -"-)┌
カラメルが固まったままだなんて初めてよー。
レンチンしても溶けないんだもの(笑)
でも可愛く失敗してくれたから不幸中の幸いってやつかな。

砂糖抜きのパンになっちゃったんだもんねー。
その後甘いパン食べれたかしら(笑)

★かじぃさんへ

型が可愛いから失敗もごまかせる!?
スが入りまくった表面はあまり写してないので(笑)
いつもかじぃさんに「食べてみたい」って
コメをもらうから嬉しくなっちゃう♪
ありがとねーヾ(*´∀`*)ノ゛

ko*haりぃ~~ん こんばんわ~☆
見た目ちょーーーーーーかわいいよ!
ネイルチップ・・・ プププ
これってカラメルが固まってるんだ(笑)
てっきりわざとこんな形にしたのかと
思ったわ(爆)
きらきらとかわいいし良いんでない~!?

ko*haruちゃ~ん
オープンハートでプリンケーキだなんて
可愛すぎる~~~♪♪♪
全然失敗だなんて言わなきゃわかんないしー!
型だしも綺麗だし、カラメル部分が逆に
アクセントになって素敵よっ^^

パンも大成功だね!

きゃ~可愛い*^^*
ネイルチップ、見事に型の模様にはまって
見た目はすごくステキですよ~♪
ハート型だとすごくラブリーになりますね~^^
プリンケーキって作った事ないです☆
美味しそう♪
私も今、プリンを色々試作中☆
圧力鍋が大活躍です♪

☆”

アーモンドの糖蜜がけみたいだよ♪
これはある意味いい失敗かも!?
見た目がかわいい☆
カラメルソースが硬すぎたのかもしれないね~。
プリンって難しいんだよねー。

★うひりんへ

うひり~ん、こんにちは。
そうそう。わざとこの形にしたのよ(爆)
ネイルチップも可愛くなってる!?
もうこれはこれで良しとしたわ(*´艸`*)
これを作れて奇跡かしら・・・。

★caramel*ちゃんへ

BEBEさんのマネッコで♪可愛いよね~♪
デコのセンスがあればもっといいのに(笑)
こんなカラメル作りたくても作れないよ(≧ω≦。)プププ
caramel*ちゃんも作ってー!!!
パンもやっと・やっとだよぉ~っ。
次回も作れるかまだ不安だけどね(笑)

★acoさんへ

オープンハートって何してもラブリーになってくれる♪
プリンケーキ、簡単でいいよ v(o^_^o)v
・・・って今回失敗してる私がいうのもなんだけど。
acoさんのプリンも楽しみだなぁ。
圧力鍋で蒸しプリンはあっという間だし、なめらかになるし
美味しくつくれていいよね♪
応援ありがとー。

★らるむ。さんへ

アーモンドにも見えるねぇ。
そう、なんだか綺麗だからのせちゃった。
うん、きっとカラメルが硬過ぎたんだと思うわ。
危うくべっ甲飴になるとこだった(笑)
プリンの前にカラメルが何気に大変よねっ。
☆ありがとー。

ko*haruちゃ~ん♪またまた出遅れごめん~♪
リンクもしてくれてあるのに~(^^ゞ
いつもありがとう♪

プリンケーキ、見た目も可愛いけど、美味しかったね~♡ko*haruちゃんの、すごく綺麗~♡
あ、、スね♪ねねね、、、なんで?また作ってみるつもりなんだけど、、、なかなか(^^ゞ

caramel*さん、、来てるね♡^^

★BEBEさんへ

いえいえ。勝手にリンクしちゃってごめんなさ~いっ。
スの原因、温度とみたけど・・・。
前回は160度でやってスが入らなかったから。
オープンによってクセがあるから難しいですね(ーー゛)
そう。オープンハート仲間のcaramel*ちゃんも来てくれたよ。
やっぱり久しぶりにまた会いたいなぁヽ(^∀^*)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/484-afe0460a

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード