笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

甘いけど、そのまま食べてもイマイチ美味しくないリンゴ。
そんな時はいつも煮リンゴにしちゃいます。

今回もそんなリンゴを使ってレンジで簡単に煮リンゴにしてパン作り♪


201110138194.jpg
林檎リング

リンゴを入れたパンを作ろう~って思ったけど成形が全く浮かばず・・・。
とりあえずリングにしてハサミでチョキチョキ入れてみた( ̄▽ ̄;)
中途半端というか、いい加減(爆)

でも♪シナモン香る煮リンゴはおいすぃ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

201110138214.jpg

煮リンゴの水分もありしっとり食感のパンとなりました。
甘さ控えめだから、オットはどこか物足りなそうに食べてたけどね(笑)



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

煮リンゴのパンって作る過程から楽しそうね^^
エンゼル型?って思ったけど、違うのかな?
輪っかにしてくっつけたの?
切り込みから少し見えてるリンゴがなんとも言えないね♪

断面も綺麗♪
うっすらと色づいてコロコロって入ってるリンゴちゃん
可愛いらしいし美味しそう^^
甘さ控えめなパンは、旦那様はもっとお砂糖カモーン♪って感じだったのね(笑)

今日、ずっと前に教えてもらった1000円shop行ってきたよ。
隣り合わせで300円shopもあったので、楽しかったわヽ(^o^)丿
その節は教えてもらってありがとd(。ゝε・。)Йё

ポチッ☆”

煮リンゴパン♪
あ~想像しただけで美味しそうです^^
やっぱりリンゴにシナモン黄金コンビですね☆
シナモンは冷えにも良いみたいだし^^
成形を色々考えられるko*haruさんがすごいです。
あ~またパンが作りたくなってきた☆
あ、そうそう、坊ちゃんかぼちゃを貰いました♪
ふふふ・・・ko*haruさんの真似しちゃお^m^
☆”

おっはよー

ko*haruちゃ~ん、帰ったよー♪
もうね、初っ端の写真から
あ~ko*haruちゃんだぁ♪って思ったら嬉しくなっちゃった ^^

りんごのパンの成型が適当なのに上手く出来てる(笑)
それにさぁ、すっごく美味しそう~♪
そっかぁーだんな様甘いパン好きだったね。
次はもう少し甘い目で作ってあげてね☆

こんにちは。
パンの成形って、どうしようかすっごく悩む時ありますよね~。
私もリンゴのパンを作りたいんだけど、どうしようか悩み中・・・。

お菓子パンの時は思い切って甘い方がうまいんだよ(笑)
後が怖いけどぉ~(ムンク)

わぉー、季節柄♪
りんごが美味しい季節だね~
成形も凝ってる。これすごくない?
はさみで切っただけですが、
焼くといい感じだねーー

★yumiさんへ

これは型を使わずに焼いたよ。
伸ばした生地にリンゴを入れて輪にしたの。
ちら見してるリンゴがいいよね♪
そう、オットはお砂糖カモーン(笑)だったみたい。
なんかリンゴは自然な甘さを活かしたくて、ついつい。

1000shopも楽しんでもらえてよかった~。
何かいいものあったかしら?
私も実家に行くと必ずチェックしてるよん♪
・・・隣りに300円shop、私が行くと事一緒かな?・・・
応援ありがと。

★acoさんへ

アップルパイとはまた違って、リンゴのパンって好き♪
シナモンは欠かせないね~。
そうそう。シナモンって冷えにもいいんだ!!お肌にもいいんだよね。
それを聞いてからたっぷり使うようにしてるよ。
楽しいパン作りをacoさんも♪
坊っちゃんかぼちゃ~是非マネッコして~ヽ(^∀^*)ノ
美味しい画像を楽しみにしてるわん♪
応援ありがと。

★ekko*ちゃんへ

ekko*ちゃん、おっかえり~!!!!
まだekko*ちゃんのブログにお邪魔してないけど、
きっと楽しい旅日記が見れるのね。ワクワク♪
私もekko*ちゃんのコメみて嬉しくなっちゃったよ~。

適当な成形でも美味しそうに見えてよかった♪
そう、オットは超甘党だからね。
次はあま~いパンでも作ってあげようかな。

★らるむ。さんへ

こんにちは~。
らるむ。さんもリンゴパン悩み中なのね(笑)
前に、リンゴの形にして作ったけどそれもオススメ♪
今回は芯になるものがなくて止めたの。
前はプリッツを芯にして焼いてみたよ。

なんでも味は濃くした方が美味しいのかしら。
でもリンゴは自然の甘さが好きでね~。
適度な甘さって難しいね(笑)
応援ありがと。

★cecilmamaさんへ

秋=リンゴだよね。
基本、リンゴはそのまま食べるのが好きかも♪
この成形凝ってるように見える?
輪っかにして焼く前にハサミでチョキチョキしただけ。
切り込みの入れ方で雰囲気も変わりそうだね。

あぁ~♪成型がかわいい~♪♪
またまたワタシ。。。好みよ♪ko*haruさん♪
いつも、パンの成型アレンジが。。素敵♪
だって。。。ワタシには真似できないもの。。。
てか、思いつかないもの~!!(笑)

煮りんご。。。。
長野からのりんごで。。。作ってみようかしらぁ~♪

★かじぃさんへ

やった。またかじぃさんのハートを掴めたのね♪
迷ってただ輪にしただけなのに(*^_^*)可愛いって嬉しい~。
パンの成形は決めてから作りだすべきね(笑)

長野のリンゴ、美味しいよね!!
うちも届くの来月あたりかな~。楽しみ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/485-08795e35

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード