笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

昨日の嵐のような1日とは打って変わって行楽日和♪
今日はお友達と清水の方へランチデートしてきましたヽ(^∀^*)ノ

それにしても暑い!夏に逆もどり~。
ニュースで「静岡・清水で30度超え」と・・・どうりで暑かったわけだわΣ(゚ロ゚;)

目的のランチは「やさしい食彩 葡萄の丘」というお店。
「地産地消がコンセプトの自然食レストランで、化学調味料は
 使わずにダシの味を大切にした料理が常時80種類並ぶ。」

体に優しい自然食バイキング。野菜好きには魅力的なお店です♪

cats20111016.jpg

どれも優しい味付けで、かなり満腹になっても胃がもたれなのが嬉しい(笑)
ちょっとずつ盛って全種類制覇を目指したけど、無理だった( ̄▽ ̄;)
もちろんデザートまでしっかりいただいてきました♪


食後、かなり食べ過ぎたので軽~く運動・・・というよりお散歩(笑)

201110160749.jpg

今度は目で自然を満喫ヽ(^∀^*)ノ
最高のお天気だったので、富士山も海もとっても素晴らしい!!
ほんと~に気持ち良かったぁ~♪

cats201110161.jpg

テレビの放送塔もありました。
赤いのが多分今までのアナログ。もう一つが地デジ。
なんだか、放送塔も進化してる感じですね。

お留守番してたオットはお腹をすかしてる。夕飯作らなきゃ。
でも自分がお腹いっぱいだからメニューが何も浮かばない(爆)



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

やっぱり太平洋側の空は、色から違いますね。
こちら日本海側の空色は、今の季節はこうはいかないもの・・・(>_<)
いいなぁーーー、太平洋側に移住したいよ・・(^_^;)
テレビ塔の今昔、面白いですね。
でもどちらも、なんだかかっこいい~♪

80種類、全制覇はちょっと難しいですね^^;
食べたい気持ちはよ~く分かりますが^^
お腹いっぱいでも胃がもたれないのは嬉しい♪
満腹の時のご飯の準備って、本当に何も浮かばないですよね~^^;
ごめんねって思いながら、すっごく簡単に済ませちゃう^^;
ほんと、今日は暑かったです><
富士山も綺麗だし、お散歩には最高でしたね~☆
☆”

ko*haりん こんばんは~♪
今日はほんとに暑かったね!
バイクに乗っていても汗ばむほどでした。

自然食のバイキングだと
食べ過ぎてもなんか安心だね(笑)
もたれないのがいいわぁ~!

富士山もくっきりとっても綺麗な日だったのね!

あぁ~こういういかにも和!のお店って好き♪
お惣菜が80種類もあるってすごいね^^
私が今まで行ってきたこういう感じのお店は
せいぜい30種類ぐらいだった。
ここ、近くだったら間違いなく行ってみたいお店だわ♪

バイキング方式って楽しいよね。
楽しすぎて全部いただきたくなる。
でもさすがに80は・・・ちょっと?だよねぇ^^;
日を変えていろいろと楽しむとよさそう♪

富士山、綺麗~(^v^)
お写真も綺麗~(^v^)

ポチっと^^

自然食バイキングって響きがもう素敵です!!
おいしそう~♪

そして、盛り方がきれい!

私は仕切りのないおサラダと混ざっちゃいますww
よそいすぎとわかりつつ。。。バイキングの魔法にかかります(*≧m≦*)ププッ

こんにちは~

いいお天気で富士山がすっごくキレイだね~♪

「葡萄の丘」って大阪にもあるよ。
でも同じ系列のお店なのかなぁ?
1度行った事あるけど、こんなにお料理あったかしら??
どれもおいしそうだね~ ^^

お腹いっぱいで帰って、
どんな夕食だったのかなぁ~?(笑)

★cecilmamaさんへ

おはよ。
そっかー。日本海側は空の色から違うんだねー。
晴れた日でも違うのかな?
私、日本海って見た事ないんだよね(*/ェ\*)
テレビ塔もなんだか時代を感じるよね。
でも赤が映えてるのも好きだなぁ~。

★acoさんへ

そう、ご飯だけでも5種類かな。
それにうどんにモッフルにワッフル・・・
重たいものには手をださなかった(≧ω≦。)
自然食のバイキングっていいね♪
夕飯はあるもので簡単に作ってあげました~。
日曜は夏日だったね。
蚊にも刺されちゃったし・・・季節がおかしいっ
応援ありがとー。

★うひりんへ

おはよー。
日曜の天気はバイクも暑そうだねーっ。

自然食って言葉に安心して満腹になれた(笑)
これがイタリアンとかだったら
そうはいかないものねー。
何日分の野菜を食べれたかしら?
富士山も気持ち良かったよ~。

★yumiさんへ

いいよね、和なお店♪
店内の雰囲気もなかなかよかった~。
品数豊富なバイキングはほんと嬉しくなっちゃう♪
やっぱりたくさんの種類をちょっとずつがいいじゃん v(o^_^o)v
季節の野菜があるから、季節ごとに行くのも楽しいかも。
いろんなところにあるみたいだよ♪
富士山もコンデジでなんとか撮れたわ。
応援ありがとー。

★あきさんへ

うんうん。「自然食」ていいよね~。
ましてやパインキング。ずっと気になってたお店だったの♪
盛り方いい感じ?
全種類制覇を目指してたから(笑)
ちょっとずつ何度も盛りました(≧ω≦。)

★ekko*ちゃんへ

おはよ~。
快晴だと富士山が楽しめるのが嬉しくてね♪

葡萄の丘、いろんなとこにあるみたい!
自然食バイキングなら同じかな。
HPを探しても見つからなくて~。
夕飯はあるもので簡単に(笑)
自分だけ満腹になってると困るね(≧ω≦。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/486-1ab9d224

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード