笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」


何のテレビ番組だったか忘れてしまいましたが。
以前、白菜を焼くと甘みが増して美味しくなる。とか・・・
そんな記憶があったので、夕飯に作ってみました♪


0202214436.jpg
焼き白菜の豚肉のせ

豚肉をのせたのは、思いつきです。
あっさりとした白菜には、濃い目の味付けがいいかと思い、
韓国料理屋で買った、コチュジャンベースのタレ+味噌+@で絡めました。


白菜は、フライパンに油をひかずに並べます。
そのまま、焦げ目が付くまで焼くだけ。
0202214407.jpg
香ばしくもなり、気のせいか(笑)、甘みが増した感じです(^з^)
豚肉と一緒にいただいて、食感も楽しめて美味しかったです♪


とっても大きな白菜が丸々1個あり、食べても食べてもなくならない~(笑)
あと一息です・・・


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

コメント

いつもいつも美味しそうなお料理で、毎回ジュルルの我が家です(~_~;)
白菜って、普通でも甘いですが焼くと甘みが増すのですね!!!
我が家もやってみます。
焼き肉の照りが、またたまらなくおいしそうです~。

★ももさんへ

いつもジュルルしてくれて(!?)ありがとう(≧m≦)

白菜に限らず、野菜って焼いたり、蒸したりすると
甘みが増すのかもね。
最近、蒸し料理も流行りつつあるもんね!
お肉の味付けも、ついついコッテリ甘辛系が多くなる。
それゆえ、ご飯もすすむ訳で・・・(注)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/49-69c10287

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

