笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

【レシピブログの「野菜のうまみドレッシングで
作るごちそうアレンジレシピ」モニター参加中】

野菜本来の風味や彩りがいきている、フレッシュなチルドタイプドレッシング。
タマネギ・トマト・かぼちゃと3種ありますが、すごく気になってました♪
ドレッシングなのに野菜を味わえるなんて、野菜好きにはたまらないヾ(*´∀`*)ノ

さっそく使ってみました~。

201110288403.jpg
オニオンベーコンの里芋包み

*材料*
里芋 200g(小8個)、ベーコン 55g、タマネギ 25g、塩・ブラックペッパー 少々
野菜のうまみドレッシング トマト 適量

            1.里芋をレンジ加熱します。軟らかくなったらボールに入れ軽く塩を振りマッシュします。
            2.ベーコン・タマネギはみじん切りにしておきます。
            3.ラップを広げ、くっつき防止の為にオリーブオイルを少々塗り、
             その上にマッシュした里芋をひろげ薄く伸ばし、長方形にします。
             この時、ラップに挟んで手で形を整えるとやりやすいです。  
            4.薄く伸ばした里芋の真ん中に、ベーコン・タマネギをのせ、ブラックペッパーを少々かけ、
              ラップを使ってクルッと丸め里芋で包み込みます。
              *長さは、卵焼き用フライパンに合わせると、後で焼きやすいです*
            5.ラップの上から潰さない程度にギュッとして形を整えます。
            6.フライパンに薄~く油をひき、両面ほんのり焼き色が付くまで焼いて完成。
              卵焼き用フライパンなら、端で焼く事で側面も一緒に焼けますよ。
         4~6の工程
cats20111028.jpg

7.1口大にカットして、トマトドレッシングをかけていただきます♪


今回使ったのはトマトドレッシング。
201110288397.jpg 

甘酸っぱいトマトにレモンやローズマリーなどのハーブの香りが特徴的♪
うんうん。ほんと香りがいいです(*´艸`*)
トマトの香りも新鮮だし、ハーブの香りもしつこくない。


201110288398.jpg

軟らかい里芋にタマネギの食感がアクセントになっていいです。
トマトドレッシングとの相性もばっちりでした♪
また美味しいドレッシングに出会えて幸せ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

コメント

里芋で巻くんだ~~おいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
相性ばっちりでこれはワインに合いそうです♪
凸凸

こんばんわぁ~^^
うわっ(@_@;)すっごいアイデアだねぇ~^^
里芋でベーコンとオニオンを包んじゃうの(・・?
食べてみたいなぁ~^^

こんにちわ。

面白い料理ですね。
この発想は、単なるひらめき?
すごいな、すごいな。
里芋っていうのも、意表をついてる感じがするな。
盛り付けも上手だね。
可愛いです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

わ~ベーコンがたっぷり入ってるんだね~
里芋のもっちゃりがいい感じですっごく美味しそう♪

卵焼き器にぴったりサイズ!!
焼き色が付いてるほうがより美味しそうに見えるわー

野菜のうまみが詰まってるドレッシングかぁ~
より美味しさが増す感じするね。

すごい~アイデア料理だね^^
サトイモで中身を包むって発想、考えもしなかった@@
前菜として和食のおもてなしにもいいね♪
ドレッシングとも相性抜群なんだろうね。
これは和でありながら少し洋の雰囲気も出てるから
ワインにもピッタリだろうね^^
↑またこれ言ってるよw

ポチッ☆”

★うさぎぴょん♪さんへ

お返事遅くなりました・・・。
ちょうど里芋が残っていたので♪
こんな1品でもワインのお供になれば嬉しいなぁ。
応援ありがと。

★じゅららさんへ

お返事遅くなりました・・・。
ぷふふ。なんとなくのひらめきで包んでみたら
見た目にも意外と良かったよ v(o^_^o)v
里芋とベーコンも相性いいのね♪

★cecilmamaさんへ

こんばんは♪
はい・・・単なるひらめきであります(*´艸`*)
家にあるもので何かって考えてたらできた♪
里芋もねっとり感が美味しいものね。
褒められて嬉しいよぉ~。

★ekko*ちゃんへ

こんばんは~。
ベーコン多いかなぁと思いながらも包んだけど
このくらいの具だくさんの方が美味しかった♪
里芋のもっちゃり・・・って(笑)
でも言いたい事は伝わってきたわ(≧ω≦。)

この野菜ドレッシング、美味しいよ!!
これだけで味付けが十分だしね♪
やっぱり野菜っていいねぇ~。

★yumiさんへ

こんばんは~。
忙しい時にまでありがとねっ!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
ぷふふ。yumiさんもワイン派ね。
いいのいいの。もうyumiさんはお酒好きってわかってるから(爆)
ジャガイモやかぼちゃで包むのと同じかなって思って
里芋で包んでみたの。正解だったわ♪
たしかに、和でもあり洋でもありって感じだった。
応援ありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/492-2a94d455

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QRコード