笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

【レシピブログのヤマキ"割烹白だし"で「ホメられ」レシピコンテスト参加中】

万能調味料の白だし。
素材の味を活かした調理ができるので大好きです♪

今日も簡単な1品を・・・。

201110318417.jpg
味付タマゴ

*材料*
茹で卵 2個、ヤマキ 割烹白だし 大2.5、みりん 大1/2

・ジップロックなどのビニールに材料を全て入れて半日置くだけ♪

201110318405.jpg

ポイントとして、茹で卵は茹でたての温かいものを使ってください。
全体に味がいきわたるようにキッチンペーパーで包んでます。
後は、ビニールの空気をしっかり抜いた方がいいかも。

朝仕込んで、夕飯の時にはしっかり味がしみ込んでました v(o^_^o)v

201110318410.jpg

白だしだから、見た感じはただの茹で卵(笑)
ほんの~り色付いてるのがわかるかしら?
だけど、こちらの白だしの特徴である鰹一番だしの香りと旨みはギッシリ!!
最初に見て「味付いてんの?」と言ってたオットもお気に入りヽ(^∀^*)ノ


残った漬け汁は勿体ないから煮物にしましょ♪

201110318415.jpg

お水とほんの少し砂糖をたして煮込んだだけ。
やっぱり白だしベースの煮ものって美味しいです!!


割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりんおはよう~♪
白ダシで味付けたまご簡単でいいわぁ~。
お弁当にも良さそうだね!

私も白ダシモニター当ったんだ!
色々考えてて、ふと昔の自分のブログをみたら
以前のこれのモニターの時と、同じレシピ考えてた(笑)
やっぱり好きなものになっちゃうってことだね。

はじめまして。
白だしのところで目に付いて拝見しました。
すっごい!
これは美味しそう!
私も早速やってみたいと思いました!!!
すっばらしいアイディアですね。ヽ(^o^)丿

《*・:。コンチャ。:・*》(@´∀`@ノ)ノ

我が家もこれ常備してるよ^^
業務用1リットル(笑)
薄味で上品なお味よね^^

私もこれ使って味付け卵、たまーに作る。
しかもキッチンペーパーで包むところも一緒^^
ワーイ(。´∀`)o-<※==☆パンッ

残り汁を煮物に活用~エコでナイス(^v^)

>都内
いろいろ行かれたのね^^
ニコタマまで?きゃぁ~うちから近いところまで
いらしてたのね(笑)
可愛い雑貨も見つけてきてたりして(o-∀-o)ゥフフ

ポチッ☆”

おひさしぶり~。
白だし好きよ。わたしも。
ゆでたまごに漬けるだけ、すごくおいしそうだね。
やってみる!

★うひりんへ

こんにちは~うひりん♪
白だしが美味しいから簡単に作れちゃうよ。
うん、お弁当にもいいね。
うひりんも当たったんだね~。
そうそう。考えるレシピってどうしても似ちゃう・・・。
食材も同じのしか思いつかないし(笑)
ひらめきが欲しいわ~

★☆楽豆☆さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
目にとめていただいて嬉しいですヽ(^∀^*)ノ
簡単に作れちゃうのでお試しください♪
☆楽豆☆さんもモニターされてるのかしら。
お邪魔してみます~。

★yumiさんへ

こんにちわん♪
この白だし美味しいよね。私もこれ使ってたの(笑)
yumiさんも同じ味付けタマゴ作っていたなんて!!
簡単に美味しく作れていいよね♪

ニコタマ、リニューアルしてから行ってなくてやっと行けた♪
思ったより大きくなかったけど(笑)
今回も雑貨やバック購入できたわ~ v(o^_^o)v
応援ありがと。

★ぼんちゃんへ

ぼんちゃん、おひさ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
覗いてくれてありがとね~♪
白だし便利でいいよね。
簡単な味付タマゴも試してみてね。
お口に合うといいなぁ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/493-21b168ea

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

