笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

【レシピブログのヤマキ"割烹白だし"で「ホメられ」レシピコンテスト参加中】


お休みの日にのんびり作って楽しい朝食になる1品♪


201111038466.jpg
和風トルティーヤ

生地にも、具にも白だしを使って、和風な味わいです(*^_^*)
材料も手軽なモノで作れちゃいます。


*材料(2本分)*
                    A:強力粉 50g、白だし 大1、水 大5
                     B:ジャガイモ 中1個(90g)、タマネギ 20g、ソーセージ 1本
                        白だし 小1と1/2、マヨネーズ 大1、カラシ 1g(大豆くらい)

               ①Aの材料をすべてボールに入れ、ダマがなくなるまでよ~く混ぜる。
               ②タマネギはスライスして、水にさらし、600w 30秒。
                 ソーセージは縦半分に切っておく。
                 ジャガイモは皮を剥き、4等分にして耐熱容器に入れ600w 2分30秒。
                 熱いうちにつぶし、Bの調味料を入れて良く混ぜる。
                 全体に混ざったら、タマネギもいれ混ぜておく。
               ③フライパンに薄く油をひき、①の半分を流し入れ、薄くなるようにひろげる。
                 弱火でじっくり両面に焼き色が付くまで焼く。(2枚とも)
               ④焼きあがった生地の上に、②のジャガイモをひろげソーセージものせて生地で包む。

201111038463.jpg

そのまま手づかみでガブッといただきましょう~♪
強力粉を使っているので生地はもっちもち。
噛めば噛むほど、白だしの香りと旨みが広がりますヾ(*´∀`*)ノ゛
タマネギのシャキシャキ食感もアクセントになっていいですよ♪


割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

('-'*)オハヨ♪
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ すんばらしい一品(@_@;)
こういうアイデアが浮かぶ人ってすごいなぁ~^^
あたち無理ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
無理なのにモニター応募する無謀なやつですテヘヘッ(*゚ー゚)>

ダシの味がするトルティーヤなんて
あっさりと美味しそうだね~♫
とっても良いアイデアだわ♥
ko*haりんらしくダシ味パンもいけそうかも!?

ピンクのソーセージがなんか可愛い♥
魚肉ソーセージかな?

おはよぉ~ですぅ~♪
トルティーヤ。。。の作り方さえもしらなかったわぁ…。ホホ
白だしの入ったトルティーヤ、どんなお味かしら??
ジャガイモも入っているから、腹持ちがよさそうです♪
あ~ん♪お口あけてまってるからねぇ♪
食べて。。。みたい…。(笑)

生地に白だしで和風トルティーヤとはヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
じゃがいもとソーセージで栄養満点朝ごはんです!
美味しそう♪
凸凸

《*・:。コンチャ。:・*》(@´∀`@ノ)ノ
可愛い~♪
和風だと思えないね^^
うすい焼き色のトルティーヤにソーセージのピンクが
すごい可愛い♪
乙女チックで見た目からしてホント可愛い♪

なんだかヨシヨシしたくなるよ←謎だけど(笑)
ピックまでカラフルで、ホント素敵すぎるわ(^v^)

昨日はコメ出来なかったけど応援ずみよ^^
今日もポチッ☆”

★じゅららさんへ

こんばんわ~。
すんばらしい~!? やったぁ。
褒められるのって嬉しいね v(o^_^o)v
私もどうしようと思いながらいつもモニター応募してるから(笑)
でも楽しめていいよね♪

★うひりんへ

実はだし入りのパンも考えてたの(笑)
惣菜パンなら美味しそうかもって思ったんだけど・・・。
ソーセージは魚肉だよ。
なんか好きなのよね、ソーセージって。

★かじぃさんへ

こんばんは~。
あ・・・トルティーヤと言っても、なんちゃってだから(爆)
正しい作り方はもっとちゃんとしてるはず!!
いいの、いいの。お料理は楽しくが一番よ♪
かじぃさんの分も作るから食べに来てヾ(*´∀`*)ノ゛

★うさぎぴょん♪さんへ

なんちゃってだけど、トルティーヤっぽく
なってるかしら・・・(笑)
一応、野菜もとれるから朝食にいいよね♪
おやつにもピッタリかも~。
応援ありがとー。

★yumiさんへ

こんばんは~。
ぷふふ。ヨシヨシしてあげて(*´艸`*)
yumiさんにべた褒めされて照れちゃうよ♪
乙女チックなトルティーヤも喜んでるわ~。
あー、食べる私が乙女チックになれないかしら(笑)
毎日応援ありがとー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/496-bebb06ca

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード