笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

昨日もお休みでまた週末♪至福の時間のはじまりだわ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

【レシピブログの「野菜のうまみドレッシングで
作るごちそうアレンジレシピ」モニター参加中】

野菜のうまみドレッシング 玉ねぎ を使ってみました♪
201111028440.jpg

このドレッシング、とっても美味しいのに小さいからすぐなくなっちゃう(T_T)
今回は、ドレッシングとしてでなく調味料として♪
圧力鍋を使用したので、あっという間に完成です~。

201111028445.jpg
タコとレンコンの玉ドレ煮

*材料(2人分)*
茹でダコ 1パック(125g)、レンコン 1節(1パック)、
野菜のうまみドレッシング 玉ねぎ 大5、酒 大1

①茹でダコとレンコンはやや大きめにカットする。
②全ての材料を圧力鍋に入れ、高圧2分→自然放置で完成。


201111028443.jpg

茹でダコは圧力鍋で煮る事でとっても軟らかくなるんです!!
レンコンも軟らかくホクホク~♪
そして味付けは、このドレッシングのみでバッチリ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
玉ねぎがたっぷり入っているから旨みも増します♪
酸味も効いていて、さっぱりいただけました。


サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

コメント

こんばんはー

面白い作り方ー♪
ドレッシングで煮るって思いつかないよ。
ko*haruちゃんすごいわ~ ^^

圧力鍋でタコを煮ると柔らかくなるんだね。
今までやったことなかった。
今度作ってみよ~♪

昨日お休みだったけど、
やっぱり週末は嬉しいね。
楽しい週末を~☆

わ~い♪
圧力鍋レシピ、最高~♪
たこがもっと柔らかくなるんですね^^
しかも、調味料2品なんて☆
ドレッシングを調味料にしちゃうってアイデア
なかったけど、すごく良いですね^^
味もばっちり決まりそう♪
このドレッシング、買ってこなきゃ!
☆”

★ekko*ちゃんへ

おはよ。
楽しい週末を過ごしてる?

タコ、圧力鍋で煮ると不思議と軟らかくなるのよ 
味もしっかり染み込むしね 
ドレッシングもいい味付けになるわ~。
野菜たっぷりなのが嬉しい。

★acoさんへ

おはよ。
軟らかくなるタコを試してみて~。
私はタコで煮物する時は必ず圧力鍋使ってる 
この食感がなんか好きで 

このドレッシングもなかなか美味しいよ。
トマトがおすすめかな 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/497-f002ef0d

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

