笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

昨日の節分。我が家も豆まきをして福を呼びました(^з^)♪
でも、さすがに恥ずかしくて、大声で叫べません・・・あはは。
豆まきするまでは、イベント好きな私が騒いでて
いざとなったら、主人の方がはりきってたかも(笑)


さて。先週末に焼いたパンです♪
焼き上がりが楽しみな、折込みパン。

_20090204172244.jpg
黒ごまプリンパン

折込シートを、黒ごまプリンミックスを使って作りました。

20090204172215.jpg

プリンミックスに黒ごまを追加して、ごま度UP(*´∀`*)
でも、今回は折込の途中で生地が破れてしまって・・・
途中で諦めて巻いたので、折込具合が中途半端なできあがり(泣)

20090204172307.jpg

でも、とってもスイートなパンになりました♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

すごい綺麗な折込み~(*^_^*)
お気に入りのお店のマーブルブレッド(もどき)を作ろうと思って挑戦したけど、綺麗なマーブルにならず・・・(^^ゞ
黒ごまも美味しそう~♪食べたくなっちゃいますぅ~!

こんばんはーー^^
折り込みパンてシートを伸ばして巻くの大変そうだけど面白そう~
ko*haruちゃん得意のプリンミックスシート~♪
黒ゴマをプラスっていいアイデアだね
甘くて香ばしい味と香りが想像で切るわぁ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
美味しそうーーーー!!
折り込みはちょっとハプニングだったのねw
↓のきんとき豆のパンの置き方 考えて置いたのに
あんまり効果なかったのね(*≧m≦*)ププッ
あがしのハピニングが伝染しちゃったのしら(^^;

豆まき 我家は誕生日イベントの方メインなので
ずっと撒いてないわww
だから福がこないのかも~(*>_<*)

最近って、子供たち豆まきしてるのかな~?って
思うくらい、3日は近所静かやったわ~
私は、3日はお出かけしてて帰りが遅かったので
何も準備してなくって、恵方巻きも豆まきもしなかったわ~(ノ◇≦。)

関西では、今年の恵方を向いて黙って巻き寿司を食べるって習慣があるんだけど
そちらはどうなんかな~??

★anzuさんへ

折込パン、作るの大好きなんです~!!
マーブルパンも折込で作ったの??
それとも生地でマーブルパンにした感じかな?
どっちにしても、マーブル系の模様を出すのって難しいかも(≧m≦)
でも、焼き上がりがどんなになるかも楽しみですけどね♪
黒ごまもオススメですよん!

★はぴさんへ

お友達に教えてもらったプリンミックスシート!
便利でよく登場してるね(^з^)♪
折込は本当焼き上がりが楽しみだから作るの好き~。
はがして食べれるしね(笑)
ハピニング(≧m≦)伝染してもがんばるわよ~っ。
きんとき豆パンは、ハピニングというより、アホがバレバレっ。

誕生日と豆まき一緒だったら、誕生日優先だよね~
来年は、プレゼントと一緒に豆もまいてみる??

★hiroちゃんへ

うちも。近所から、まったく声が聞こえなかったもん~。
次の日も、豆の姿はなかったし・・・
なんだか寂しいなぁ~。
友達のとこは、お隣さんの豆が、自分の家の前にまで散らばってて
いい迷惑だったっ!!って言ってたけど(笑)

恵方巻、最近は全国的に有名になったよね。
私は昔から食べてなかったので、豆まきのみ(^з^)♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/50-e5f4518d

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード