笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

今週は何だか怒涛の1週間でした・・・(>_<)
やっと落ち着いて久しぶりにブログに触れてます・・・。

そんな中でうまれたレシピ(笑)
栄養たっぷり、大根葉も使っちゃう1品です。

201111188648.jpg
大根deはさみ揚げ

*材料*(2~3人分)

鶏むね肉 200g、塩もみした大根の葉 30g、スライスした大根 10枚
a(白だし 大2、酒 小1、塩 ひとつまみ) 小麦粉・卵・パン粉 適量

①鶏むね肉は粗みじんにして包丁でたたくorフープロetcでミンチ状にする。
②ボールに①と大根の葉、調味料aを全て入れて良く混ぜて、5等分しておく。
③スライスした大根(2~3㎜厚さ)の片面に片栗粉をまぶし、②をはさむ。
④小麦粉・卵・パン粉の順に衣を付け、低温でじっくり揚げで出来上がり♪


大根のフライって食べた事ないからどうなるかな~って思って作ってみました(笑)
大根のフライ、いけますね(*´艸`*)
甘みが増した感じがしますよ♪
お肉に大根葉を混ぜてあるので、シャキシャキの食感も楽しめます。


201111188651.jpg

白だしの風味がほんの~り効いてる感じなので、
お塩や醤油、ジュレポンで食べたら美味しかったです~♪
大根でサンドした効果か、低温でじっくり揚げた効果かわからないけど(笑) 、
むね肉でもぱさつくことなく、しっとり柔らかでした v(o^_^o)v


【レシピブログのヤマキ"割烹白だし"で「ホメられ」レシピコンテスト参加中】

割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ




気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございま~す♪
忙しかったのですねぇ。。。
連日お疲れ様でした!土日はゆっくり出来るのかなぁ??

「大根deはさみ揚げ」♪
揚げ物だけど、具が大根やむね肉だからヘルシーだね♪
シャキふわの食感なのかなぁ~。。。
ジュレポン酢でワタシも一口。。。食べてみたい!!
大根のフライ食べたこと無いけど、ワタシも試してみたいなぁ!!

ko*haりんこにゃにゃちは~。
怒涛の一週間お疲れ様でした。
雨の土曜日はまたまたおいしいパンを
焼いてるのかしら?

大根を揚げるってやったことない!
しかも、一度煮たりしなくても
いいんだね~。簡単そう!
試してみたいわあ~♥

こんばんわ。

うわっ、これ、やられた感がある(笑)。
何故今まで、大根の揚げ物が思いつかなかったのか、バカバカって感じ(^_^;)
ポン酢と合いそうだねーー
揚げたてのアツアツをいただいてみたいです。
ko*haruさんはマメだね☆
そのマメさ、少しでも私にあったらな・・・

こんばんは。
大根を白だしで煮たのかと思ったら、ミンチに味をつけたんですね。
ひき肉買っちゃえば楽なのに、わざわざ叩いたのが偉いよー(*^_^*)
フライにするだけでも面倒なのに^^;

大根のはさみ揚げは初めてヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
見るからにおいしそう♪
シャキシャキ完が良いんでしょうね♪
凸凸

★かじぃさんへ

こんばんは~。
この土日はゆっくりできてちょっと回復(´∪`*)

そうそう。揚げ物だけど中身はヘルシー♪
揚げた大根もなかなかよ。
オットもジュレポンで食べるのがお気に入りだったよ~。
良かったら試してみてね♪

★うひりんへ

うひりん、こんびゃんわ。
昨日はものすごい嵐だったよー・・・。
お陰で家でのんびり過ごせた。

大根も薄くカットしたから生のままでok。
甘い上の部分がおすすめよ。
揚げものだけど、さっぱり食べれるよ♪

★cecilmamaさんへ

こんばんは~。
ぷふふ。「バカバカっ」ってやってるcecilmamaさん想像しちゃった(笑)
なかなか面白いでしょ、大根の揚げ物。
熱々のサクサクが美味しかったよ♪
私、マメかしら~。
良くおばあちゃんに「マメになるから豆をたくさん食べな」
って言われてたっけ(爆)

★らるむ。さんへ

こんばんは~。
ちょうど冷蔵庫にむね肉があったから作ってみたの。
でもむね肉をミンチにしたのってやわらかくなって好きなんだ♪
そのままよりパサツキ感がなくなるしね。
最近、何かと白だしばかり使ってる気がする(笑)
ぽちありがと。

★うさぎぴょん♪さんへ

とりあえず作ってみるのも楽しいですね~。
そう、大根葉を入れないとシャキシャキ感が
ないから物足りなく感じるかも。
ぽちありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/503-c1134b1e

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード