笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

この前の週末、家でのんびり過ごした時に作ったシフォンケーキ♪

201111238662.jpg

こちらのレシピをお借りしました<(_ _*)>
Cpicon はちみつシフォン♪ by uuurarannn

膨らみが大成功だったのか、生地を型に入れ過ぎたのか、
焼きあがりをみたら真ん中の穴のとこにも生地が流れ込んでました(笑)

ちょっとキメが粗くなってしまってたけど・・・

201111238665.jpg

はちみつの優しい甘さがなんともいえないヾ(*´∀`*)ノ゛
今回使った小麦粉は、親戚の家で作った自家製のもの♪

その小麦粉のお陰と、きっとはちみつの効果もあってすっごくしっとり~。
それに、しゅわしゅわ~のふわふわ~*:.。☆..。.(´∀`人)

だから、

201111238668.jpg

カットした後、どんどん崩れていきました( ̄▽ ̄;)



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

ごめ~ん、何かすっごく久しぶりになっちゃった ^^;
何でだろう?全部見てたのになぁ。。。

すごいね~
親戚の人の作った小麦粉なの?
何かそう言うの聞くと羨ましいわ~
うち親戚に農家の人とか居ないからさぁ。

ホントにふわふわなの分かるよ。
はちみつでやさしい味なんだろうな。
でもふわふわ過ぎちゃったのね(笑)

ko*haruちゃん
ご無沙汰してます><
先日はごめんね!
も~私の都合でBEBEさん共々いろいろと迷惑掛けて、というか言いたい放題の勝手を言いまして・・・
来年以降、また日程は相談させてね♪

はちみつシフォン、自家製の小麦粉使用だなんて
凄いな~。風味が違うよね?
ふわふわ感が写真からすごく伝わるよ♪
最近、お菓子作ってないなー。
やっぱお皿とフォークとタッパーもって
玄関に立ってようかな(笑)

うわぁ~~~♪
ふわ~ふわ~~~ですね~(@´▽`)ノ
はちみつの優しい甘味とふわふわしゅわんな食感を
想像して、楽しんでます(*^^*)

親戚の自家製お粉☆☆☆
とってもとっても羨ましい~~

★ekko*ちゃんへ

こんにちわ~。
いえいえ。全部見てくれてただけで嬉しいよん♪

私ももらってビックリの小麦粉。
農家だけど、小麦粉まで作ってるとは知らなかったよ~。
たくさん作って皆にあげるのが好きな太っ腹な親戚なの(笑)
ふわふわ過ぎちゃったシフォンもたまにはね~。
こーゆう軽いスイーツはいくらでも食べてしまうから危険だわ。

★caramel*ちゃんへ

こんにちは。
いえいえ、気にしないでね~。
私も今回都合が合えば良かったんだけど、こちらこそゴメンネっ。
また来年、新年会だね!!今度こそ^m^

自家製小麦粉、仕上がりがちょっと茶色くなるんだけど
あまり気にならない程度だから。
なんだかいつもより美味しく感じた♪
強力粉も作ってくれないかしら(爆)
ぷふふ。久しぶりの「玄関ネタ」。お待ちしてま~す♪

★ユウケイママさんへ

こんにちは♪
想像飲食(笑)、ありがとうございます(*´艸`*)
こんなにふわふわしゅわんな食感に作れて
自分でもびっくりしてたりする・・・。
自家製小麦粉も次は何にするか楽しみです~♪

自家製小麦粉なんて使ったことないです(*^。^*)(*^。^*)
贅沢ですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ふわふわシフォンケーキ甘くおいしい事でしょう♪
凸凸

ko*haりん おは~♪
水曜休みだととっても楽な一週間だね\(^o^)/
やっぱり休みの日には美味しそうな
ベイキングをしていたのね。
くずれちゃほどしゅわっしゅわで
ふわっふわなシフォン、味見してみたいわ。


>そうなの、ビタントニオ買っても
 あんまり使わないかな~とか迷っちゃってさあ。。。
 どうしよう?

お久しぶりです。
おひさしぶりなのに、相変わらずのこのおいしそうな画像に目を奪われました!!!

蜂蜜大好きなので、絶対好きです~♪食べたい❤
これが売ってたら私は100%買ってます!!!

あぁ、すてき☆
ご家族が羨ましいです!!!

★うさぎぴょん♪さんへ

自家製小麦粉は珍しいですよね。
大切に使ってます♪
シフォンも美味しくできて満足です~。
応援ありがとです。

★うひりんへ

うひりん、こんばんは。
ほんと。水曜休みがあるとちょっと楽♪
暇なお休みは作って食べる楽しみしかなくて(笑)
しゅわふわなシフォン、満足よ~。

★あきさんへ

お久しぶり~。
またまた嬉しいコメを残してくれて♪
ハチミツ大好きなあきさんなら、この優しい甘さ好きだよ~。
これはオットもお気に入りでした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/506-effc890e

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード