笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

富士山も雪化粧をし始め、段々と冬が近づいて来る・・・。
今年も冷え性対策をしっかりしておかなきゃ!!

外出時にも使える薄手の腹巻きやレッグウォーマーetc買い足してます(笑)

そして。体の中から温めるにはやっぱり生姜かな。

どうやって取るのが一番効果的かネットで調べていたら、
以前「ためしてガッテン」で放送されたというウルトラ生姜を発見♪

作り方は簡単。生姜をスライスして乾燥させるだけ。

201111258632.jpg

生姜って乾燥させるとこんな姿になるんですね(・0・。) ホホ-ッ
私はレンチン+天日干しでしっかり乾燥させました。

なんでも、乾燥しょうがはジンゲロールとショウガオールの両方の働きで
全身を温めることができるそうなんです。

で、私はさらに使い易いようにミルサーで粉末にしたのです♪

201111258642.jpg

たったこれっぽっち・・・。
(ボンヌママンの極小の瓶です)

とりあえずどんなもんか試してみなきゃ。
粉末にしてあるから何かと使い易いです♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

生姜☆
私も注目してます(*^▽^*)
チューブの生姜や、すりおろししょうがで、
ホットドリンクや、あったかスイーツに
使ってたけれど、干すのが更に効果的なんですね☆
(*^^)b
自家製って、なんでも可愛く愛しく感じますね♪
可愛いビンに入って、眺めていたいくらい(*^^*)
まずは、どうやって使うのかな~?

その極小瓶って、あの結婚式の引き出物とかについてたりするあの1回分あるかないかの極小瓶?
手間の割には・・・(/TДT)/

女性は特に生姜で温まった方がいいって言うけど、わたしゃ生姜茶とか苦手なんだよねー^^;
めっちゃ辛いやん?
そんでもって甘いやん?
料理に普通に使って唐辛子も多めに入れる事にするわん(笑)

★ユウケイママさんへ

やっぱり。この季節は生姜ですよね。
私も去年は生姜ジャムみたいのを作ってました。
でも干した方が効果UPと言われちゃ~。
私もドリンクに入れたり、さっと料理入れたりしてます♪
きっと「継続は力なり」ですよね(*^_^*)

ほんと。自家製って無駄にできないって気持ちも強まるし
愛おしく思えてきちゃう~。

らるむ。さんへ

おぉ~らるむ。さん

> 手間の割には・・・(/TДT)/

それを言っちゃ~おしまいよ(爆)
よく袋に入って売ってる丸々1個の生姜だったんだけどね。
私は紅茶に生姜入れても平気だからそれで飲んでるよ。
甘さも自分で調節できるし。
でも料理でたくさん食べれば同じだもんね。
とりあえず、この季節は生姜パワーをいかさなきゃ!だね。
応援ありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/507-44d5bf5f

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード