笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

甘栗を使って食パン焼いちゃいました v(o^_^o)v

201111258681.jpg

美味しくなぁ~れと手捏ねに想いを込めて♪
甘栗は粒々にして、成形の時に生地に敷き詰めました。
粒々にするのも、スピィーディチョッパーで楽々~(´∪`*)

今回使った型は、12cm角の食パン型。

201111258675.jpg

実はコレ、父の手作りなんです(*´艸`*)
仕事柄、こーゆうのを扱えるので何年か前に頼んで作って貰ったもの。
正方形の角食が作りたくてお願いしたんです。

ただ、蓋がしっかりセットできるタイプでないので
生地に持ちあげられちゃうのが欠点┐( -"-)┌

今回もパッとみたら蓋が浮いてるからどうしようか悩んで逆さまにしちゃった(笑)

201111258674.jpg

そしたら浮いた生地の分がつぶれて焼きあがり(・_・;)
まぁ、なんとか形になってるから・・・ね。
次回からは何か乗せて焼いてみようかなぁ~。

201111258683.jpg

甘栗の風味もほとんど感じられなかったけど(爆)
美味しいパンになってくれました♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりんおは~♪
わはっ、持ち上げられた分だけつぶれてる
って説明をきいて、じっくり見ちゃった(笑)
お父様こういうのが作れるんだね。
蓋が持ち上がらないようになにか乗せたらきっと
成功するわ♪
それにしてもきれいな渦になってるね!
栗はちっちゃくなりすぎたのか!?
でも綺麗に馴染んでいい感じだね。

甘栗の渦巻きが可愛い~~(@^v^@)
丁寧に成形されたのがとっても感じられるパンですネ♪
甘栗、パンに入るとそう、そう♪
あんまりお味を主張してこないですよね~
パン生地に遠慮してるのかしら?(^m^*)
控えめさんな性格???^^

パンの型を作ってしまう職人さんのような
お父さま、かっこいいですね~(*^^)ノ
フタを持ち上げちゃうパン生地の力って
感動しちゃうかも?(^^)v
普通のパン型じゃあ、そう思えないもんね♪

★うひりんへ

こんにちは、うひりん。
てっぺんが変につぶれてるでしょ~・・・
今回で学んだので次回からはきっと平気(笑)
せっかく作ってもらったから活躍させなきゃ。
甘栗はそのまま食べた方が美味しいのかもね~。
私もこの渦の感じ好きなの♪

★ユウケイママさんへ

こんにちわ。
あ。ユウケイママさんも甘栗のパン作られたんですね。
甘栗の味をあまり感じないのは私だけじゃなくて安心(笑)
そうそう、きっと甘栗さんは優しい方なのね(≧ω≦。)プププ

父は職人って訳ではないけど、作れちゃうんです。
パウンド型も作ってもらいました♪
ほんと、蓋を持ち上げる生地って凄すぎる!!
そこそこ重さがあるから平気だと思ったのに・・・。

こんばんわーーko*haruさん。

甘栗の食パン、美味しいでしょうね~
栗だもん、栗。裏切らないわ(^.^)
食パンの型・・手作り!?
驚いたーーー
写真でしかわからないけど、すごくいい型じゃないですかーー
お父さんって、職人さんなんだね。
私も父は職人でしたよ~

★cecilmamaさんへ

こんばんは。
食パンそのものは美味しくなったけど、
甘栗の味はわからなくて(・_・;)
可愛く焼けたからいいとした(笑)
cecilmamaさんのお父さん、職人さんなんですね!
私の父は職人ってわけではないんですー。
ただ扱ってるから作れるというだけです(笑)

こんばんは。

私も甘栗を巻き込んで・・・って思ってるんだけど、やっぱ甘栗だけだと思ったより味が出ないんですね。
マロンペーストは高いから、アンコか栗かのこを塗った上に栗を散らしてみようかな?

父上様!
ワタスにはパウンド型の底をカーブさせたのを作ってくださいヽ(^o^)丿 (笑)
細長い半ドーム型ってやつ?
蓋に鍵(ロック)つけてもらえば持ち上がらなくなるね!

★らるむ。さんへ

おはよ。
甘栗そのまま食べたら美味しいのに何でだろね?
細かくしないで半分くらいで入れちゃうとか?
アンコとも合いそうだね~♪

半ドーム型、あったら可愛いね。
この型もなんとか使えるように考えなきゃ!
応援あんがと。

こんにちわ♪
このパンを。。。見逃すところでしたぁ!!
甘栗のぐるぐるが、きれいだねぇ~♪
いっつも思う事なんだけどー、
ko*haruさんのパン作りは、いっつも丁寧ですねぇ♪
甘栗の風味。。。細かくすると、風味をかんじられないのかなぁ??
でも、パン生地がgoodならば、絶対美味しいパンだねぇ♪
うぅーーー食べたい!!!

それにしても。。パンの型を作ってしまうお父様!
すごいなぁ~!!!!!
その型を使ってパンを焼く。。。ステキだわぁ~♪
型を使ってくれることで、お父さん喜んでくれるねっ!

★かじぃさんへ

こんばんは~。
見逃さず見てくれてありがとぉ!!
私のパン、いつも丁寧!?
きゃ~。これまたありがとぉ~!!
そんな風に見てくれていたなんて嬉しいよヾ(*´∀`*)ノ゛
そう。甘栗の風味の謎が知りたい・・・。
でも細かくしたからとしか思えないんだけどね。

この型を作って貰ったのも何年も前なの。
父、覚えているかな(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/508-28281f2a

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QRコード

