笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

今年もあと1ヶ月なんですね(@_@)
ほんと、1年なんてあっという間に終わっちゃうのね。

昨日、私の実家から柿が届いた♪

cats20111201.jpg
枝つきのまま送られてきた柿。
おまけにちっちゃなツインズちゃんもいましたよ(*´艸`*)
都会で実った柿(笑) しかも住宅密集地(笑)
今年はたくさん実をつけたらしいです。甘くて美味しかった♪


それと、週末に焼いたパン。

201112018737.jpg

グラタン皿に並べて焼いてみました。
生地には緑茶をたっぷり入れ、黒ごまクリームを巻いて。

201112018733.jpg

粉100gに茶葉粉末を小2入れたら苦かった(笑)
甘いはずの黒ごまクリームもそんなに甘く感じられなかった( ̄▽ ̄;)
ちょっぴり大人のパンになりました←いい訳!?


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

(・0・。) ホホ-ッ
枝ごと.....すごいなぁ~。
新鮮そのものだ(o´・ω-)b ネッ♪

ふふっ^^グラタン皿に入れて焼くなんてko*haruさん素敵♪
こういうのもいいねっ^^

柿だぁ~~♪
枝にたっくさんついてますね♪♪♪
満員御礼状態ですね(*^^*)
お1つかぶりつきたいな(^皿^)

和風スイーツなパン♪
大人味なんですね^^
緑茶のパンって焼いた事ないけれど、
お茶葉をミルで粉にするのですか?
粉茶を使うのかな?
緑茶に黒ゴマクリーム★
私の好きなお味を想像中です (=´▽`=)ノ
美味しそう~

ko*haりん こんばんは★
あんまり甘くないパンも
大人の味で良いじゃない~(爆)

こうやってお皿に並べて焼いてもいいんだね!
うちのイースト菌・・・まだ使えるかな?
ko*haりんに言われたとおり冷凍したけど・・・

今、バターがぜんぜん手に入らないね・・・

こんばんは。
都会の柿って超貴重ね^m^

パンは黒ごまクリーム?
うん、うん・・・(笑)←わかるよね^^;
それにしてもバターが品薄でお菓子作れなくて困っちゃいます(>_<)

おはようです~♪
柿を枝付きのまま送ってくれるって、いいですねぇ~!!
熟した柿も美味しそうです♪

グラタン皿でパンを焼く!
そうかぁ~!!!そういうやり方もいいですね!!!!
ワタシも真似っこしちゃいましょうかねぇ♪
茶葉の粉末入れすぎちゃったようには見えないんだけど。。。
黒ごまクリームたっぷりで美味しそうです♪
ひと巻き、お味見してみたいな♪

こんにちは~

ko*haruちゃんの実家の庭の柿なのね~
すごくたくさん実ったんだ。
枝つきのままってのがまたいいね♪

緑茶に黒ゴマって美味しそうな組み合わせ!!
グラタン皿に乗せて焼くの面白いね~
大人な感じになっちゃったんだ。
だんな様には大丈夫だったかしら?

★じゅららさんへ

柿も枝ごとあるとなんだかいい感じ♪
部屋で柿狩りしてます(笑)

グラタン皿もたまには違う近い道を・・・。
何に入れても焼けちゃうって事よね~。

★ユウケイママさんへ

今年の柿は大量だったようです♪
子供の頃からのお楽しみですね(*´艸`*)

緑茶のパン。私は茶葉をミルで粉にしてます♪
緑茶を飲まないから、茶葉がいつも残ってるので。
抹茶とはまた違う、緑茶の香りがいいんです~。
ユウケイママさんの想像通りの味になってるかしら?

★うひりんへ

うひりん、こんばんは。
私は大人な味も好きだけど、オットはおこちゃまの甘党だからね(笑)
冷凍したイーストならまだ大丈夫だと思うけど・・・。
生きてるか、一度試してみるべきよ~!!

バター、うちの方は普通に売ってるよ。
やっぱり都会と違うのかしら・・・。

★らるむ。さんへ

こんばんは~。
ある意味貴重な都会の柿よ♪
どんな場所でも育つのってすごいね。

はい、黒ごまクリームでごじゃいます(´∪`*)
バターね、こっちは普通に売ってるのよ。
一時、品薄になったけど今はあるよ~。
でも最近見てないからまた品薄なのかな。
ポチありがと。

★かじぃさんへ

こんばんは~。
枝つきの柿、なんだか画になるなぁって。
この方が収穫も楽だしね(笑)

かじぃさんもグラタン皿でパン焼いて~♪
そうよ、なんでもありでいいのよ(*´艸`*)
茶葉の色は綺麗なんだけどね。
一口食べて「にがっ」て思ったから(笑)
でもそれもまた好きだけどね~。

★ekko*ちゃんへ

こんばんは。
そう。唯一、私の実家で収穫できるもの(笑)
今年は大量でたった1本の木だけど、3時間かかったらしいの。

大人な緑茶のパン。
オットはもち「甘くない・・・」って言ってたよ(笑)
黒ごまは苦手にくせに、クリームになると平気なオット。
本当に甘党だわ(笑)

グラタン皿に並べると~ケーキみたいでかわいいです!
抹茶に黒ゴマクリームの組み合わせもいいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸

★うさぎぴょん♪さんへ

ほろにがとちょっぴり甘さのあるクリームが
なかなかな感じでした♪
グラタン皿の利用で目先の変わったパンになりました~。
応援ありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/510-3b05c3e5

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード