笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

毎日寒くなったり、暖かくなったり・・・温度差が激しすぎる(+_+)
体調崩さない様に気をつけましょうね!

今日は牡蠣で1品。
牡蠣フライも牡蠣ご飯も作ったし、どうしようかなぁ~と。
なんだかちょっとコッテリ系で食べたくなったのでコレにしました。

201112048782.jpg
牡蠣と白菜の味噌バター炒め

牡蠣は塩もみ(塩洗い)で下処理した後、片栗粉をまぶして軽く炒めておきます。
牡蠣を取り出したフライパンで白菜・人参を炒めて、酒・味噌・バターを加えたところに
牡蠣を戻し入れ、チャチャッと炒めて完成♪

牡蠣の旨みたっ~ぷりでうまうまヾ(*´∀`*)ノ゛

201112048786.jpg

途中からごはんにのせて「丼」にして食べてました(笑)



それから。
以前、紹介させていただいた「ひとくちはんぺん」。
なんと!ハウス食品さんのHPに掲載していただきましたヾ(*´∀`*)ノ゛
私にとって思い出の1品となりました♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

牡蠣エキスたっぷりでおいしそー(≧∇≦)
味噌仕立てが優しい味でGoodですね(*^_^*)

牡蠣はR月がおいしいからまだまだ~なんて思ってたらもうこんな時期だわ^^;
冷凍の牡蠣を買ってあるので生牡蠣を買うのも・・・と思って買ってないんだけど、冷凍だから調理しにくい(笑)
生牡蠣買ってきて炊き込みご飯つくろー。
牡蠣フライおいしいよね♪

こんにちは~

まずはおめでとう!!
ハウスのHPに載ってるの~??
あとで見に行ってみるね♪

牡蠣の味噌炒め、
牡蠣がプリプリで美味しそう~♪
今年まだ牡蠣食べてないな~
野菜もたっぷりでボリュームのあるおかずだね。

★らるむ。さんへ

牡蠣エキス最高です(笑)
生の牡蠣は体に合わなくて食べれないんだけど、
火が通ってるものは何でも平気とわかって良かったよ。
牡蠣ご飯も牡蠣フライも美味しいよね~。
冷凍の牡蠣は扱いにくいんだー。何に変身するのかしら?
応援ありがと。

★ekko*ちゃんへ

ekko*ちゃん、ありがとぉ~♪
私のレシピがHPに載るなんて夢のようだわ(^o^)丿

牡蠣って調理するとちっちゃくなっちゃうから
何気に慎重に扱ってるかも(笑)
今回は上手くいってプリプリに美味しくできた♪
ekko*ちゃんも美味しいこの時期に是非牡蠣を!!

ko*haりんこんばんは~♪
牡蠣大好き!
今夜、私も牡蠣&味噌を食べたところよ。

味噌バター美味しそう!
つやっつやの牡蠣がたまらないね~♫
お野菜もたっぷり食べられていいね(* ^-^)ノ


★うひりんへ

うひりん♪こんにちは。
うひりんも昨日は牡蠣料理だったんだね~。
どんな料理だろ(´∪`*)
野菜が好きだからたくさん食べたくてね♪
今は白菜も美味しいもんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/511-2e581d14

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード