笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

我が家の冷蔵庫の野菜室。
白菜と大根でほぼ埋まってます・・・^_^;
オットの実家からと親戚からとWで届いて嬉しい悲鳴(笑)

でも、白菜は圧力鍋でトロトロ~に煮込んで大量に食べれるし、
大根もブリ大根に角煮大根とたくさん食べれるように頑張ってますっ。

そして今夜は洋風に。

201112098824.jpg

白菜は、ニンニク・ウインナーと炒めて蒸し煮。
白菜が柔らかくなったら、豆乳・卵を加えてクリーム系に。
コンソメ・ブラックペッパーで味を調整。
パスタを絡めてできあがり。
これでまた白菜約1/4カット分消費~(*´艸`*)

そして白いポタージュの正体は大根♪

201112098828.jpg

前にも作ったけど、結構好きなんです。
オリーブオイルで大根をよ~く炒めてから水を加えて煮る。
そのあと、ミキサーでポタージュに。
今日の味付けはウェイパーのみ。
大根は甘くて美味しいし、炒めることで旨みUP~。
濃厚なポタージュに思うけど、実は大根だからとってもヘルシー!!
コレもたくさん大根が消費できるから嬉しい(笑)

今夜はメインは白菜と大根だからヘルシーな夕食になりました♪

それと、写真奥にチラッと写ってる真っ赤な物体。
赤カブの甘酢漬けなんです。この鮮やかな赤は自然の色。
酢・塩・砂糖で漬けただけで、こんなにも気持ちのいい色に!


それから。快気祝いで可愛いものをいただいたの。

201112098821.jpg

ちょっとビニールが反射しちゃってますが・・・っ。
これ、トイレットペーパーなんです(*´艸`*)
快気祝いってことで、「悪い事は水に流す」って意味からきてるそうで。
なんだか可愛くて、それにクリスマスだし、使わずに飾ってます(笑)
クリスマスが過ぎたら本来の役目についてもらおうかしら(爆)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりん こんばんは。
白菜をとろとろに煮たのって大好き~♪ 
キャベツの煮たのは苦手なんだけど。。。
大根もポタージュに出来るんだね。
オリーブオイルで炒めてからやるのね。
今度、試してみまーす!

ぉお~大根のポタージュとは!
食べたことないよー。
洋風じゃなくて、中華風なんですね。
うちも野菜だらけだけど、冷蔵庫に入らないから廊下に放置プレイしてあるわ^^;
ないと欲しいくせに、たくさんあると目をそむけてしまう・・・。

サンタのトイレットペーパー、かわいいね♪

おはよっ^^

快気祝いのトイレットペーパー可愛すぎ(*^^*)ポッ
(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 可愛すぎて使えないねっ(>▽<;; アセアセ
最初水筒かと思ったよぉ~(*^m^*) ムフッ

こんばんわ、ko*haruさん。

大根のポタージュなんて、魅力的ッ!!
いいな、これ。
冬にもってこい!鬼に金棒って感じ。
もらった!これ、作らさせてもらうね。サンクス。

可愛いトイレットパーパー。
これでお尻ふけないわ。。。(笑)。

こんちわ~

わ~白菜のパスタに大根のポタージュ♪
白菜はクリーム系かと思いきや、豆乳なんだ。
どっちもヘルシーでおいしそ~

大根のポタージュって食べたこと無いから
すっごーく興味津々!!
ふんふん、ウェイパーのみの味付けなのね。
最近大根が安いから1度作ってみるわ~♪

★うひりんへ

こんにちは♪
うひりん、白菜は平気でもキャベツはダメなんだー。
ってことは、ロールキャベツは苦手だったりする?
大根もポタージュになってくれるよ。
なんでもポタージュにできそうな気がするよ~。

★らるむ。さんへ

大根のポタージュは、調味料にもよるけど
まっしろで綺麗な色だよ。
調味料次第で和・洋・中なんでもなるね♪
野菜・・・わかる。たくさんあればあるでねぇ・・・。
どの地域も採れる野菜は一緒だからね(笑)
応援ありがとー。

★じゅららさんへ

こんにちわ。
あら、水筒にみえた?
そういわれると見えるかもっ(笑)
トイレットペーパー、可愛いでしょヾ(*´∀`*)ノ゛
中がどうなってるのか早く見たいんだけど、
グッと我慢~。でも普通の白いペーパーだよね、きっと。

★cecilmamaさんへ

こんにちは~♪
あはは。鬼に金棒ときましたか(笑)
でも、大根で体も温まるし、試しに作ってみて~。
とろ~とた食感が楽しめるよ♪

サンタのトイレットペーパー。
ほんと、なんだかお尻ふくのが申し訳ないなぁ(笑)

★ekko*ちゃんへ

こんにちわ♪
白菜に大根。食べても食べても減らない・・・(笑)
そう、豆乳であっさりクリーム系って感じだよ。
ボリュームたっぷりだけどヘルシー、これに限るね。

大根のポタージュも、コンソメとか他のでも合うと思うよ。
今は大根が甘くて美味しいもんね♪
どんなものか一度試してみてね^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/514-d7f2a351

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

