笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

缶詰の小豆を使ってパンを焼きました♪

缶詰の小豆、お餅と食べたら思った以上に甘くてビックリヽ(゚Д゚;)ノ
もっと自然甘さなのかと思ってた(笑)


201112148835.jpg

小豆を生地に混ぜて、三つ編みしてパウンド型へ。
激甘な小豆のお陰で、スイートなパンに焼きあがり♪


201112148846.jpg

今回も豆乳で。しっとりやわらかな生地になりました(*´艸`*)
小豆の風味も残ってていい感じ♪


それから。今朝の富士山は笠雲になってました。
201112148849.jpg
毎日、雪が増えたり減ったり。
富士山も忙しいのね^m^



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

小豆のパン、和風な感じがしますね~★

味は、和風な感じじゃないんですか?
パンに練りこんでるからちゃんと洋風になってるのでしょうか。

食べたいなぁ❤

小豆を混ぜ混ぜした生地美味しそう~~(^~^*)
缶詰の小豆って、うん♪甘~~いですね(^^)
超甘党&あんこ好きの私は、
あの甘さも好きだったりします(*^^*)ウフフ♪
豆乳で捏ねたしっとりふんわり生地、大好き☆

富士山素晴らしいですね~~
実家の神奈川に住んでいた頃は
家から富士山が見えたんです(*^^*)
今は、福島なので吾妻山と言うお山が見えます♪
実家に帰って富士山を眺めると、
帰ってきたなぁと言う気持ちになります。
なんだか、実家が恋しくなっちゃった~ (=´▽`=)ノ
ステキなお写真をありがとう(^人^)

いやーん、これ好み。
あずきのパン、大好きなんです。
牛乳と合いそう!(笑)。
さす、成形も可愛いね。

富士山の笠雲、お見事ですね。
見てみたいわーー
青空も爽やかで、富山の空の色とは大違い(ーー;)
やっぱり富士山の雪は少なめなのかしら?

こんばんは。

家の窓から富士山が見えるっていいよねー♪
でも、私も来年から月1回くらいは遠くから富士山が見られるかも!?

あずきを使ったパンって好き♪
うちもあんこ系を常備してあるけど、なかなか作ってない(笑)
2人だと1回作ると減らないんだわさ^^;

ko*haりん おはよう~♪
あまーいあずきもこうやって混ぜ込みパンに
したら、ちょうど良さそうだね!
相変わらず美しい仕上がりだわ♥

富士山、傘をかぶっているのね!
ほんと、ko*haりんのところから見る
富士山は絶景だわ。
朝からいいもの見せてもらいました。
ありがとう!

★あきさんへ

小豆=和風な感じだもんね。
風味はしっかり残ってるけど、
そんなに和風な感じはしなかったかな~。
甘さが勝ってたからかも?

★ユウケイママさんへ

ユウケイママさんは超甘党なんですね~。
うちのオットと一緒です(´∪`*)
だからこの小豆缶も甘さはちょうどいいと・・。
私はパンと合わせてちょうど良かったですが(笑)

ユウケイママさんは富士山=実家なんですね。
私も実家は神奈川です♪同じだったんですね~。
吾妻山って聞いた事あります(*^_^*)
きっともう雪がたくさんになってそうですね。

★cecilmamaさんへ

cecilmamaさんのツボにストライクってとこかな。
牛乳と合うかも~(*´艸`*)
小豆のパンもなかなかいいもんだね♪

富士山の雪、少し前までは下のコブみたいなとこまで
あったんだけど、暖かい日が続いて溶けちゃった。
今日も18度くらいあるからなくなりそぉ~。

★らるむ。さんへ

こんにちは。
来年に何かがあるのかしら(*^_^*)?
うちの富士山が見える部屋はお客さん部屋になってるの。
泊まり来る?(笑)

うちも2人だけどあんこは良く使うよ~。
特にオットが(笑)
ほんと常にあるものの一つだわ~。
応援ありがと。

★うひりんへ

こんちわ~うひりん。
激甘あずきでちょうどいいパンになったよ~。
美しい仕上がり? ありがとー♪

私もうちから見える富士山大好き。
毎日パワーをもらってます。
笠雲になったけど、こちらはずっといいお天気だった♪
またいい写真撮れたら見てね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/516-c4db9d8f

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード