笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

クリスマスホリデーの始まりですねヾ(*´∀`*)ノ゛
皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしでしょうね♪

我が家はクリスマスイヴ・イヴの今日、まずはケーキから*:.。☆..。.(´∀`人)

メディアやネッでも人気の、とっても贅沢なケーキ「黄金のオペラ」です。

201112238905.jpg

おいもスイーツ専門店「おいもや」さんの
なんとも美しい層になってるケーキです。
パリのオペラ座をイメージして作られたケーキなんですって。
シックで贅沢な大人のケーキって感じですね(*´艸`*)

さぁ~て。クリスマス用にちょっとオサレしてみますか♪


201112238931.jpg

ケーキの飾りはセットで送られてきたものです♪

201112238922.jpg

これがあるだけでグッと雰囲気が変わりますね♪
冷凍で届けられるので、食べごろになるまでおあずけ(笑)

201112238938.jpg

そのまんまチョコレートケーキかと思いきや、コーヒーの味わいもあるんです♪
コーヒースイーツ好きとしてはたまらない嬉しさ。
一番上のチョコはカカオ70%のクーベルチュールチョコレート。
そこにコーヒーバタークリームも加わり、とろける口どけです♪

そして、上からクレム・オ・ブール・カフェ→ビスキュイジョコンド→
クレムガナッシュ→ビスキュイジョコンド、この層が2段になってます。

中にゴロゴロみえるのは、おいもやさんの「黄金色の焼き芋」が入ってます。
この焼き芋の存在が結構嬉しかったりするヾ(*´∀`*)ノ゛


201112238958.jpg

やや甘~いかなぁって気もしますが、ついつい手が出てしまう(笑)
甘党の主人は食べやすい甘さと絶賛してます♪

濃厚な味わいのチョコとコーヒーと焼き芋。
ベストマッチした贅沢なケーキ、ごちそうさまでした。


お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト応援中


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haりん
Merry Christmas★♪
素敵なクリスマスプレゼントだわっ(*´ー`*)
こーんな美味しそうでお洒落なケーキ♪
2人でワンホール、いっちゃうんでしょ~(笑)

素敵なイブを過ごしてね♥

メリクリ~♪

今年はケーキ作ったり買ったりしなくて済んだね(^_-)-☆
一度は作ってみたいオペラ。
一生作ってみたいで終わりそー^^;

最近まったく応募してないよ。
急に面倒臭くなってしまってね~(苦笑)

次はご馳走記事かな?✷(ꇐ‿ꇐ)✷

焼き芋が入ってるんだ♪
とってもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
クリスマスにピッタリのケーキですね♪
凸凸

メリ~クリスマスぅ~♪
(ё_ё)キャハ なんて美味しそうなケーキ^^
チョコにコーヒーにお芋?
あ゛~きっとすっごく美味しいんだろうなぁ~(゚ー,゚*)ジュルル

おはよ~

おぉー美味しそう!!
豪華なオペラだね。
おいも入ってるの?食べてみたいな~
えー飾りまで付いてたの?
クリスマス、ケーキ作らなくてよかったね~
↑うちはモチロン買ったけどさ(笑)

ちょっと甘目。
だんな様好みのオペラだったわけね。

素敵なレポートをありがとうございました!

素敵なレポートありがとうございます!
おいもやの中村です。

クリスマスを飾るケーキになりましたでしょうか。
オペラはあまりクリスマスぽくはないかなぁと心配したのですが、
かわいく飾り付けしていただいてありがとうございます!
雪だるまもぴったりですね♪

素敵なお写真を撮っていただき
ありがとうございました!
またのご参加をお待ちしております。

★うひりんへ

うひりん♪メリクリでした~(*´艸`*)

今年はオシャレで美味しいケーキがあって嬉しい。
毎日楽しんで食べてるよ♪
やっぱりクリスマスにはケーキが欲しいものね。
楽しいクリスマスも終わってしまったねぇ・・・

★らるむ。さんへ

らるむ。さん、メリクリでした~(*´艸`*)

そう。今年はケーキの心配はしなくて済んだ♪
これが作れたらすっごいよね。
超モドキなら作れそうだけど(笑)
でも、らるむ。さんなら作っちゃいそう~。

美味しそうなもの見るとポチと応募してるの♪
応援ありがと。

★うさぎぴょん♪さんへ

そうなんです。
焼き芋入りのオサレなケーキ♪
今年のクリスマスは豪華にできました~。
応援ありがとー。

★じゅららさんへ

じゅららさん、メリクリでした~(*´艸`*)

そうよ~。ジュルルとしちゃう美味しいケーキよ♪
私的にはこのコーヒーの風味がたまらないのヾ(*´∀`*)ノ゛
美味しいものが満喫できるクリスマスも終わってしまったね・・。
次はお正月を楽しみに・・・♪

★ekko*ちゃんへ

こんにちは~。
豪華でオサレなケーキでしょ~♪
焼き芋も入ってるんだよ。
今回、クリスマスに合わせて送ってもらったの。
もう大満足なケーキでした♪
そう、オット好みの甘さです←さすがekko*ちゃん。

★中村様へ

わざわざコメント残してくださってありがとうございます♪

お陰さまで、今年のクリスマスはオペラがあり
とっても豪華なクリスマスになりました♪
あの飾りがあるから十分クリスマスに向いてます!!

こちらこそありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/519-4cd204b7

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード