笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

特別何があるってわけでもないけど、
どこかウキウキしてしまうクリスマス♪

昨日はおうちでランチを楽しみましたヾ(*´∀`*)ノ゛


201112268968.jpg

我が家のクリスマスにはチキンは絶対です♪


201112268985.jpg

今年も作り方をネットで検索して・・・。
今回は圧力鍋で下茹でしてから、フライパンで焼きました♪
やっわらかくてジューシーで大成功 v(o^_^o)v

その茹で汁を利用して、コーンスープを作ってます。
冷凍してあったとうもろこしで旨みバツグン♪


サラダは彩りでごまかした手抜き(爆)

201112268987.jpg


そして、今年のクリスマスパンはポップにしようと決めてコレに。

201112268979.jpg

なんとも私らしいパンなんですよ。
「Merry X'mas」とパンで作成。

・・・したつもりでした ( ̄▽ ̄;)アハハ…

並べてビックリ「Merry X'maaなんです(爆)
(そもそも、aの形も微妙ですが・・・)

オットも二度見ならぬ、二度読みしてました(≧ω≦。)プププ
だから私らしいパンになったって事なんです(笑)

いやー本当に全く気付きませんでした・・・。

201112268982.jpg

生地は2種類になってるんです。
プレーンのと、トマトバジル。
このリースのだと、リボンのとこがトマトバジル。
もっと色の違いがはっきり出ると思ったんだけど。


今年も美味しいクリスマスが過ごせて大満足♪
あとは年越しを数えるばかりですね~。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
きゃぁぁぁぁ~パンがめちゃめちゃ可愛い~(*^m^*) ムフッ
こんなパンが出てきたら...どの文字から食べようか悩んじゃう^^
チキンもとっても美味しそうだねぇ~^^
私は手抜きで買っちゃったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
圧力鍋で下茹ですると骨からホロっと肉が取れて
ん~想像しただけで美味しそうだぁ~(゚ー,゚*)ジュルル
ko*haruさんはいつまで仕事(・・? 私は30まで・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

ko*haruさんのクリスマス☆
か~わいい~~。+゜(*´∀`*)。+゜
Merry X'maa

笑いもありで、キュ~トで
最高ですd(⌒o⌒)b 

パンで作った、メリークリスマス☆
すごく可愛いねーーー
ほのぼのしちゃった(*^_^*)
ちょっとした失敗も帳消しだよ!
可愛さでカバー★~
チキン、でっかいね!(^^ゞ
美味しそうです。

★じゅららさんへ

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
30日までお仕事、お疲れさま~っ。
私は28日で終わり♪お先に仕事納めしてきます!!

パン、可愛いって言ってもらえて嬉しい~。
大の大人2人して「次はM~。次はa~」と言って食べてました(笑)
ただ、文字のパンはサンドにしずらかった・・・。
チキンも柔らかくてほんと美味しく出来たの~。
また来年が楽しみだわ(笑)

★ユウケイママさんへ

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ユウケイママさんにも可愛いと言ってもらえて嬉しい。
まるで自分が褒めてもらえてるみたい←図々しいにも程がある!!
「メリー・クリスマァー」でもオッケーってことで♪

★cecilmamaさんへ

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
皆に可愛いと言ってもらえて嬉しいよ~。
ポップに仕上げるが大成功だわ~。
そう、チキン食べる前は残ったら夜にまた食べよう
なんて言ってたのに完食でした(爆)
あ、さすがにパンは完食じゃないですよ~。

ko*haりん こんばんは!
うふっ(*^▽^*)ノ
めりーくりすまぁーー!
それは2度言っちゃうね(爆)
それにしても可愛らしいパンだね。
これは見たら顔がにやけちゃう~♬
クリスマスランチってのも素敵!
ko*haりん お酒も飲まないしね。
旦那様も飲まないの?

おはよ~

やっぱりko*haruちゃんやわ~ ^^
めっちゃ可愛い~って思ってたら
そういうオチがあったんだね(笑)

えーこれランチなの?
すっごく豪華~
チキンがめっちゃ美味しそうだよ。

★うひりんへ

うひりん、メリークリスマァー!!
良かったら来年使って(笑)
毎年、ディナーでクリスマスだったんだけど
なんとなくランチにしたら、いいかも♪
きっとこれからは毎年ランチになりそう~。
オットはお酒飲むよ。飲んでも変わらない(爆)

★ekko*ちゃんへ

こんばんは~。
ぷふふ。オチ付きのパン、いかが?
ほんと全く気付かなかった自分が情けない・・・。
ランチにご馳走作るなんてめったにないよ(笑)
でも、ランチの方がカロリー気にせず
好きなだけ食べても安心って事に気付いた(^u^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/520-195678c0

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QRコード