笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

慌ただしい12月・・・今年も明日でおしまいですね。

私たちも明日からオットの実家へ帰省します(^O^)
極寒の長野へ・・・それだけが辛い(+o+)

長野では31日の夜におせち料理を食べます。
今回、ギリギリに帰省することになってしまったので
手伝えない分、ちょっとだけ手作りしてみました♪

201112309031.jpg

洒落っ気もなにもない写真でスミマセン(汗)
おせちの足しになるように、焼き豚と豆きんとんと錦玉子を作りました♪

豆きんとんは作りながら味見をたくさんしたから大丈夫(^ム^)
サツマイモは「はなまるマーケット」で紹介していた、
裏ごしをしなくていい作り方でやってみたけど、簡単でいい!!
栗きんとんは義母が用意してそうなので、白花豆にしました~♪

焼き豚と錦玉子は味見なしなので、かなり心配・・・。
錦玉子は渦巻きにしてあるけど、どうなってることやら(?_?)
とりあえず、実家で写真を撮ってこなきゃ(笑)

楽しみでもあり、ドキドキでもあり・・・。


それとお約束のパンのお土産も。

201112309033.jpg

ハートのあずきパン。
この前もあずきパンを作ったけど、義父母が好きな味だからコレに♪
パンを焼きながら、錦玉子に集中していてパンの焼きムラを見てなかった・・・。
こんなんでも喜んでもらえるかな~。


さてさて。
今年のブログは今日が最後になります。
この1年間、「笑顔のサプリ」とのお付き合い、ありがとうございました。
たくさんの方とここでお話ができてとても嬉しかったです。
皆さんからたくさんの愛とパワーをいただきました♪ありがとう~♪
来年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


私からも皆さんに愛が届きますように・・・

201112309042.jpg

今年、日本や世界でいろんな事が起こり過ぎた分、
来年はたくさんの笑顔がこぼれますように・・・♪

皆様、良いお年を~(@^^)/~~~


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

今頃は。。。極寒の地、「長野」でご家族とくつろいでいるかしら~。
ワタシは。。。年が明けてから?長野に帰省の予定です…。
ちゃんと、長野へのパンのお土産を作るところが、すばらしい~~!!!!
きっと義理父さま、喜ばれるわねぇ~♪

そして今年一年、ko*haruさんに出会えた事を、感謝します♪
たくさん、刺激も頂きました!!!
来年も、パンやお料理をたくさん見せてくださいね~!
そして、来年もよろしくです♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

実家を満喫してきてくださいね♪

ko*haりんこんばんは。
あけましておめでとうございます。
旦那様の実家でお正月だったのね!
ご馳走いっぱいで楽しいお正月を
過ごしてきたことでしょうね。

私も食べすぎで、ご馳走にかなり食傷気味。
明日から粗食でゆきます(笑)

ではでは、今年もよろしくお願いします♪

ko*haruさん、あけましておめでとう~♪
長野は大雪かな?
雪と聞くとスノボーやりたくてウズウズするぅ~・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★
帰省先が長野なんて羨ましいけど毎年行く方にとっては大変だよね.....。

三が日食べ過ぎて暴飲暴食で胃袋肥大中のじゅららです。
普通の生活にもどさねば(゚ー゚;Aアセアセ

今年もよろしくねぇ~

★かじぃさんへ

かじぃさん。年末にいただいたコメントなのに
年明けてからのお返事になってゴメンナサイっー。

長野、今年は極寒までいかない寒さで耐えられたよ!!
雪も積もってなかったから良かった~。
かじぃさんはこれから長野に帰省だね。
例のお店で、コーヒー飲んできたよ(笑)

私も去年かじぃさんとお友達になれたこと、嬉しく思ってます♪
今年も引き続きよろしくおねがいします♪

★らるむ。さんへ

らるむ。さん♪
寒中お見舞い申し上げます←一応、喪中なので・・・。
こちらこそ、今年も仲良くしてください~。

寒かったけど実家も満喫してきたよ。

★うひりんへ

うひりん。今年もどうぞよろしくね~♪

かなり胃拡張になってる気がする・・・。
実家に行くと食べ過ぎてダメだわ(;一_一)
ほんと、明日から粗食になれるのかしら。
胃が元に戻ってくれなそう~・・・。

家族皆で楽しいお正月でした♪

★じゅららさんへ

じゅららさん、今年もどうぞよろしくね~。

長野は嬉しい事に雪はちらつく程度でした♪
私もさっと行って、ささっと滑れるならスノボやスキーしたいな(爆)
春夏秋の長野は最高~って言えるけど、
冬の寒さはどうも苦手で・・・。

年末年始はやはり食べ過ぎるよねー。
普通の食生活に戻れるだろうか・・・。
一緒に頑張りましょ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/522-2902a8a6

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QRコード

