笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

良いお天気の3連休ですね。

だけど我が家は・・・
オットは何かの菌をもらったらしく2日間寝込みました・・・。
薬で治って今日は気分転換に出掛けてたので、もう大丈夫♪
私は喉風邪なのか、喉がヒリヒリ痛いのなんのって(>_<)
明日もお友達とのお出掛けもキャンセル(泣)
マスクして家でおとなしくしてます・・・。

つまらないから、ランチには今年の初焼きパン♪

201201089074.jpg

おせちに作った豆きんとんを使ってます♪
これを作りたくて冷凍しておきました(*^_^*)

折込パンの要領で、豆きんとんを折込ました。
バターも追加して風味UP~。

喉が痛くても食欲は落ちないのよね(爆)


201201089067.jpg

しっとりふんわり焼きあがり。
なぜかオットは「金時豆うまい~」って何度も・・・。
豆きんとんだけど、金時豆なんて入ってないんですけどね(爆)
病み上がりだから仕方ないのかしら(^^ゞ


皆さんも体調管理には十分注意してくださいね。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あっ!
栗きんとん余ってたのに、気がつかなかった(爆)
栗きんとんも黒豆もケーキにリメイクしか頭になかった~^^;
餡を冷凍しておけばよかったんだねー。
来年はそうしようヽ(^o^)丿
そしていまだ冷蔵庫に残ってるのは、いい加減捨てよう(笑)

層になってる部分がバラの花びらみたいですね♪

ko*haりん おはよう~♪
あらら・・・のど風邪ひいちゃったのかな?
かわいそう・・・ゆっくり寝て直してね。

御節の残りでリメイクパン!さすがだわ~。
そうか・・・わが家の残った黒豆も
パンに入れちゃえばいいのかな?
・・・って作りもしないくせに(笑)

そうそう、この前ワッフルを作ったの。
わが家の冷凍イースト菌、無事働いたみたい!

豆きんとんのパ~~ン♪\(^▽^)/
これ☆私、大好きなパンです~~o(≧▽≦)o
折込みになってるトコロが、いいですね~

おせちの豆きんとんも見て来ました♪
独り占めして食べたいくらい
とっても美味しそう~~
お芋&お豆好きの私には、たまりません(^u^*)

ノド大丈夫でしょうか(*´ω`)ノ
食欲があるって聞いて、
ちょっと安心です( ^o^)ホッ=3
美味しいものが食べられないくらいに
体調を崩してしまわなくて、よかったですよ~
(^^)ノ
このパン食べたら、私なら即元気になっちゃいます
(^^)v

栗きんとんのパン凄い層がきれいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
とってもおいしそうです!
凸凸

★らるむ。さんへ

私は逆にパンしか思わなかった(-.-)
らるむ。さんのロールケーキみて食べたくなったもん♪
おせちの残りはとりあえずリメイクして
無駄をなくさないとね(^^)d
実家の冷蔵庫が心配だわ…。

★うひりんへ

こんばんわ~。
喉の痛いのとれたら今度は咳が(*_*)
乾燥も良くないよね…。

イースト生きてたんだね(^-^)v
出番を待ちわびてるんだよ~。
黒豆のパン美味しいよ~♪ホラホラ!!

★ユウケイママさんへ

お芋&お豆好きなら、豆きんとんは最高ですね。
そういう私もどちらも好き(^^)v
満遍なくきんとんとパンが一緒に
食べれるように折り込みにしました。

喉の痛みもなくなりました。
ても今度は咳が酷くて(--;)
お腹が筋肉痛です…。
ご心配ありがとうですm(__)m

★うさぎぴょん♪さんへ

ちゃんとシートを作らなかったけど、
層ができて良かったです♪
折り込み、楽しいですね~。

おはよ~

あらーko*haruちゃんも風邪引いちゃった?
のど痛いのかぁ、お大事に~
水分補給をこまめに取って、のど潤しておいてね。

お!
今年の初パンはやっぱりko*haruちゃんらしいわ~♪
パン屋さんとかでこういう感じのパン見ると
ko*haruちゃんを思い出しちゃうの ^^

豆きんとん、ほんのり甘くて美味しそう♪
だんな様も間違いながらも大満足だったみたいで(笑)
よかったね~☆

こんにちわ♪
お二人共にお風邪は??大丈夫かしらぁ?
寒いからねぇ。。。体調管理大変ですよねぇ。

初焼きの豆きんとんのリメイクパン♪
綺麗な折込にうっとりですよ~♪
折込が細かくて、パン生地が花びらみたいだよ~!!
豆のきんとん♪だんなさまの「金時豆」じゃ無くても。。
きんとんでも、金時でも・・・
美味しいものは、風邪引きのだんな様にもわかるのよ~♪
ワタシも。。豆きんとんのパンをひと華頂きたぁ~い♪

★ekko*ちゃんへ

ekko*ちゃん、こんちは~。
ありがと。今は咳が止まらず腹筋が筋肉痛・・・。
もう一息ってところです。

パン屋さんで私も思い出してくれるなんて嬉しい♪
今年もガンガン焼いてくよ!!
おいしいから金時豆でも豆きんとんでもいいや(笑)

★かじぃさんへ

かじぃさん、こんにちは。

ありがとー。オットはもう平気。私ももう一息っ。
あとは気力で治しますっ。

折込にしたからこの形にして正解♪
ちょうどお花になってるもんね~。
金時豆ね・・・。食べる前から言ってたし(笑)
今度は金時豆で作ってあげなきゃかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/524-459cb562

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード