笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

寒~い季節にいただきたくなるアツアツ料理。
今回はさぬきうどんの亀城庵さんの味噌煮込みうどんヾ(*´∀`)ノ

名古屋名物×讃岐うどん の美味しい組み合わせをご紹介♪
201201079047.jpg
セットになってる「うどん煮込んでみそ」がなんだかカワイイ。


よりおいしくなるうどんの茹で方も伝授っ。
201201079052.jpg


土鍋で2人前の味噌煮込み讃岐うどんです♪

201201079058.jpg

具には、オットの実家で作ってる白菜・下仁田ネギをたっぷり。
それと、豚肉・油揚げ・かまぼこ・にんじん・卵。
この後、卵はいい感じにとろ~んとなってくれましたよ♪

肝心なうどんは・・・

201201079063.jpg

つやつやでちゅるちゅるのもっちもち~。
こんだけ煮込んでもコシはちゃんと残ってます!!
このうどん、めちゃうまです(人´∀`).☆.。.:*
やっぱり、うどんはコシが命ですもんね~♪

「かけだし」もとってもいい香りだし、
「うどん煮込んでみそ」も八丁味噌をベースにされてるようで
とってもいいお味です。ほかの料理にも使えそう♪

食べ終わる頃には体もぽっかぽかでした(o´∀`o)


株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)ファンサイト応援中

さぬきうどんの亀城庵



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

コメント

うっひょ~おいひほ~(゚ー,゚*)ジュルル
寒いから煮込みうどんいいね^^

こんにちは~

今日はホント寒いの~
煮込みうどん最高じゃない?!
ホント美味しそう♪

作り方が詳しく載ってるのね。
おなべの大きさの寸法まで載ってるの?
すごいわ~

ko*haりんこんばんは。
味噌煮込みうどんは
今日みたいに寒い日にぴったりだね!
こっちじゃあまり売ってないけど、
こういうセットがあるんだね~!
便利、便利。
パン・・・まだ作ってない(笑)

二人分のうどんを一つの土鍋っていいですね!!
なんか鍋の〆みたい❤

おいしそうです~!!
なんかうどんが食べたくなってきました(笑)

★じゅららさんへ

ね~。寒いときは熱々うどんに限るよね♪
鍋なら片付けも楽チンで好き(^-^)
一石二鳥だわ。

★ekko*ちゃんへ

どうも~。
この2、3日は本当に寒いね(>_<)

このうどんセット凄く丁寧でしょ。
そう、メモリまで印刷されてて、鍋の大きさを確認できるのよ~。
何より麺がめちゃうまだからね♪
寒いときはこれだね~。

こんばんわ♪
こー寒いと、カラダのあったまる、「煮込みうどん」はサイコーですね♪
お味も味噌煮込み♪好きな味だぁ~♪
讃岐のうどんも、きっともっちもちなんだろうなぁ~
ご主人の実家のお野菜も、きっと美味しいことでしょう~♪
お野菜たっぷり♪卵も入って。。。ワタシ好みの煮込みうどん♪

★うひりんへ

うひりん、こんばんは~。
ここんとこ寒い日が続いてるねっ。
体の芯から温まりたい時には煮込みがいいね♪
これはお取り寄せ便だよ。
私はモニターだったけどね(o´∀`o)

★あきさんへ

うちは意外と土鍋でうどんってよくやるの。
いつも鍋の〆というより、メインになってるかも。

そちらはもっともっと寒いものね。
体の芯から温まって寒さを乗り越えてねーっ。

★かじぃさんへ

こんばんはー。
ほんと。寒いときは煮込み系が嬉しいよね~。
土鍋があると温かさが増す気がするし♪
このうどん、ほんともちもちでコシがあって最高。
今度はぶっかけで食べたくて♪
かじいさん好みのうどん、食べに来て(_≧Д≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/525-5731f360

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード