笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

今朝、出掛ける時に車をみたら雨が降った形跡が・・・。
乾いて汚れる前に拭き取ろうと車のボディ磨きをしてから出発。

なのに・・・。すぐにまた雨が降り出した(T_T)
悔しいから途中の駐車場でまたボディ磨き。ヤレヤレでした。


先週の朝ごはんに食べていたキューブ食パン♪

201201149101.jpg

300gの粉を捏ねて、7.5cmキューブパンが4個+αできました。
完全な角食にはならなかったけど、私の中では成功ヾ(*´∀`)ノ

201201149104.jpg

このライン、好きですね~。
細かい粒々はライ麦を入れてあるので。

201201149107.jpg

そのままでサンドイッチにしたり、
トーストして、その日の気分でトッピングしていただきました。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ~
今日は、昼に登場!(^^ゞ

キューブパン、いつ見ても可愛いわ、
惚れ惚れする~♪
一度に焼けるのが数少ないのも貴重って感じ。

車磨き、ご苦労様。
私は洗車したら、次の日は雨が降るので、
もう年に1回?2回のペースでしか、洗車しなくなりました(笑)。

ko*haりんこんばんは。
えっ 雨降ったの?
こっちはほんとにカラカラ。
最近ぜんぜん雨が降ってないよ~!

キューブの食パンかわいいね。
ひとりひとキューブ食べられそう!

また明日から一週間の始まり・・・
がんばろー!

新車なの?
随分マメに手入れしてるのねー^^;
私とは大違いだわ・・・。

断面がキレイみ渦巻いてますね♪

可愛い~キューブパン♪。゚+.ヾ(´▽`*)ノ
ふわふわライ麦パン、とっても美味しそうですね♪
何をサンドしてたべようかな?って
想像して楽しんじゃいました(^u^)

車、拭き拭きしたのに
雨が降って、お空がちょっとイジワルしたのかな?
車くんは、2回も拭き拭きしてもらって
大満足してるかもしれませんね(^^)

おはよ~

うん、すごくかっこよく焼けてる~♪
あー最近型を全然使ってない・・・
ko*haruちゃんの見ると焼かなきゃって思うのに
ついつい楽なほうへ走っちゃう(笑)

大阪雨全然降らないよ。
年末洗車に行ってないから雨でも降ってくれないかなぁって
ずっと思ってるんだけどね~
お天気頼みじゃアカンっか(笑)

可愛いキューブパンですね~♪
この型気になってたのです(*^。^*)(*^。^*)
可愛いなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸凸

ライ麦の入ったキューブパン♪
わぁ~手のひらサイズなのかなぁ~。実物を見てみたいわぁ~~!!
断面もホントきれいに渦巻いてる♪
ko*haruさんの、型モノパンを見ると、惚れ惚れ~ですぅ♪
ワタシにとっての型モノパン、ましてや「角食」は。。難易度高し!です。(笑)

★cecilmamaさんへ

こんにちは。
キープパン、一応型は6個あるんだけど。
まだ全部を一度に使ったことがない(笑)

洗車した次の日に雨・・・泣きたくなるぅ。
私の父がそうでした(笑)
何も次の日に降らなくたってって感じよね。

★うひりんへ

こんにちは。
そうなの。この日は雨だったのよ~。
この前TVで、今の東京はサハラ砂漠より湿度が低いってやってたよ!!
どんだけ乾燥してるの!?って感じよね。

キューブパン。いつもカットしちゃうけど、
ひとキューブはいけるね(笑)

★らるむ。さんへ

そうそう。まだ新車なの♪
汚れが目立つ色だから余計に気を使ってます・・・。
今だけかな( ´艸`)ムププ

よーく見ると、渦巻いてた(笑)
言われてから気づいたという・・・
応援ありがと。

★ユウケイママさんへ

こんにちは。
キューブパンは何より形が魅力的ですよね♪
ライ麦もあまりたくさん入れるとオットが嫌がるので・・・。
サンドは定番物かも。ウインナーとか卵とか(笑)

うんうん。車は喜んでくれてると信じてる( ´艸`)
雨のタイミングがばっちり分かればいいのになぁ~。

★ekko*ちゃんへ

こんにちは~。
パンって型を使いだすとそれっきりになるし、
成形で楽しむとそれっきりになる気がする(笑)
その時のひらめきで楽しむって感じだね~。

今はどこも雨が少ないねー。
ekko*ちゃん、こうなったらとことん雨が降るまで待ってみて(笑)
土砂降りになれば綺麗になりそうだね( ´艸`)

★うさぎぴょん♪さんへ

やっぱりキューブ型って気になる存在ですよね~。
私も思い切って買ってよかったです♪
大きさもちょうどいいし、お勧めですよ(笑)
応援ありがと。

★かじぃさんへ

キューブパンにキュンとしちゃうでしょ。
7.5cm角だから、手のひらサイズといえばそうかも。
でも可愛らしく両手に乗せてあげようかな(笑)
私もまだまだ型モノは修行の身なのよー。
でも惚れ惚れだなんて言ってもらえてうれしいよ~♪

かわいい♡

お久しぶりです。
きゃ~!!
キューブパン。
かわいいじゃないか~!!
こんな型があるのね。

★ぼんちゃんへ

お久しぶり♪
キープ型、めちゃめちゃ可愛いでしょ。
一目ぼれして悩んだけど買って正解だわ~。
これは7.5cm角。5cmもあるらしくて・・・ぽちい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/526-c9c5088a

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード