笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

なんだかこのところ、ゆっくりブログができない(T_T)
時間はあるはずなのになぁ。
寒さのせいかしら・・・って関係ないですね(笑)


ちょっと前に作ったパン。
見た目だけ楽しんだパンです。


201201259109.jpg

ロールパンのような・・・クロワッサンのような・・・

でもパン生地はいたって普通のパン生地(笑)
成形に悩んでこうなりました( ´艸`)


201201259111.jpg

これもまた横半分にカットしてサンドしていただきました♪


またボチボチとブログ生活復活させま~す。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

かわいい~
クロワッサンみたいに三日月ですね♪(^^)b
何をサンドしたのかな~?
おうちサンド、うちもやりたくなっちゃいました^^
はぁ~い♪明日、サンドにしますよ~♪
さて何をサンドしましょうか?(^^)
成形を考えたり、何をサンドするか考えたり、
そんな考える工程も楽しくてスキなんです(*^^*)

こんばんは。

普通のパン生地でも、クロワッサン型になるもんね♪(当たり前か?)
最近、この三日月型というか羊の角というか、大きめのクロワッサンの形が気に入ってるの。
でも、バターを折り込むクロワッサンを作る気には・・・(苦笑)
ブリオッシュ生地とかで作ってもいいかもね(*^^)v



ko*haりんこんばんは。
ここのところお忙しいのね!?

でも、ちゃんと手作りパンを
作っているところがえらいね。
私もブログばっかり見てないで
ちゃんとお料理しなくっちゃ。

クロワッサン型の普通のパン(笑)
これいいね~(* ^-^)ノ

こんにちわ♪
忙しい?のかな??
寒さ?もあるかも。寒いと億劫になるじゃない…
ワタシは寒いと、思考も働かず動作も…億劫になりますよ(笑)

やぁ~かわいい♪
ホントにクロワッサンみたいだね♪^^
まずは、パクッとそのまま頂いてみたいわぁ~♪

こんばんわ。Ko*haruさん~

クロワッサン、見えるよーー(^^)v
成形に悩むなんて、ko*haruさんらしくもない!(^^ゞ

やっぱり生活のリズムが狂うことはあるよ。
寒いと何かと行動が遅くなったり・・
私もね、家の事はまるで出来ないです。
自分の為なら、ランチとか行ってるけど(^_^;)

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
クロワッサンかと思ったぁ~♪
成形をクロワッサン風にするのもいいねっ^^
これにレタスと卵とハム....ん~(゚ー,゚*)ジュルル

新しい記事楽しみにしてますよ~(*^m^*) ムフッ

★ユウケイママさんへ

こんにちわ~。
ユウケイママさんもサンドにしましたか?
そう、パン作りやサンドの具を考えたり、楽しいですよね。
仕事以外、そんな時しか頭を使わない私は特に(笑)
本当のクロワッサンは作れそうにないから、これで我慢( ´艸`)
そのままでも美味しかったです♪

★らるむ。さんへ

おはよー。
そうよ、どんなパン生地でも見た目がそう見えれば(笑)
意外と作ってみたら可愛くて気に入ったよ♪
クロワッサン、パン屋で見ると買っちゃうけど
私も作らないなぁ・・・。
でもあの層が作れたら幸せよね~。
ぽちありがと。

★うひりんへ

おはよーうひりん。
なんだかゆっくりブログする気力が・・・(笑)

パン作りは別格だからね。
パンを作ると元気になれるし♪
うひりんのお料理は私よりはるかにキチンとしてるから
何の心配もいらないよーヾ(≧∇≦*)/

★かじぃさんへ

おはー♪
寒いと億劫になる・・・そうよね、あるよねそれ。
うん?部屋は暖かいはず(笑)
やる気の問題かしら・・・。

見た目だけクロワッサンもカワイイよね。
そのままでも美味しい生地になってました♪

★cecilmamaさんへ

おはよー♪
なんちゃってクロワッサン、ありかしら?
私も頭が働かい時が多々あるのでね(笑)

自分のことは喜んで・・・だよね( ´艸`)
いいの、いいの。そうやってリフレッシュしなきゃね♪
あー、早く暖かい春になってほしいね。

★じゅららさんへ

おはよー♪
なんちゃってクロワッサン、騙されてくれた?
私にはこれが精一杯(爆)
レタス・ハム・卵~最高だね~ヾ(*´∀`)ノ
なんかさ、サンドイッチ食べる時ってすごい
幸せを感じるのは私だけ?

ボチボチとブログもやってくのでまた来てね♪

ko*haruさん♪
こんばんは^^
これデニッシュの生地じゃないんですか??
普通の生地でも出来るのね~☆
ヘルシーなクロワッサンって感じで素敵♪

ブログの更新、出来ない気分の時もありますよね。
そんな時はゆっくり、ko*haruさんの心地良いと
思える時間の使い方をして下さい^^
ゆっくり・ゆっくり^^

可愛い形だヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
サンドにするととってもおしゃれになりそうですね♪
凸凸

★acoさんへ

こんにちは、acoさん。
そうなの。これは普通のパン生地(笑)
見た目だけクロワッサンなのです。
できちゃうもんよ~( ´艸`)
そうだね、断然カロリーオフだわ♪

acoさん、ありがとー。
気の向くまま心地よい時間を無駄なく過ごします♪

★うさぎぴょん♪さんへ

こんな形もありですよね~。
そう、サンドにした時、見た目が可愛かった♪
いつも応援ありがとー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/528-622abe4b

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

