笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

昨夜の晩ご飯。

201202019187.jpg

ロングコロッケのワンプレート♪
副菜はあるもので簡単に(。-∀-)
きんぴらごぼう・パリパリピーマン・プチトマト・ホウレン草の卵巻き。

パリパリピーマンは母に教えてもらった1品。
なんてことはない、新鮮なピーマンを12時間塩水に漬けておくだけ。
朝漬けて、夕飯にいただく頃にはパリパリの食感になってるんです♪


さてさて。メインのロングコロッケ。
中身は、先日ウインナーパンにも使ったのと同じ種類のもの。


201202019184.jpg

こちらはレモンの風味が効いているサッパリ系のウインナー。
丸ごと1本、ジャガイモに包んで揚げました。
綺麗に形のまま揚げられたけど、食べる時はボロボロと大変でした(笑)


これを見たオットの一言。
「あれ?今日は恵方巻きを食べる日だっけ?」って・・・。
長い物体を見たからついつい反応しちゃったんでしょうね( ´艸`)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
毎日寒いね~(>_<)

ピーマンは塩味が浸みてるので、そのまま食べるってやつ?
子供の頃ピーマン嫌いだったワタス。
これは・・・食べてみたいがハードルが高そう(笑)

ウインナーが入ってて、コロッケ?って思ったら、周りにポテトがついてたのね♪
恵方巻きの副菜にいいかもね^m^

応援☆

こんばんわ~

ロングコロッケって考えもしなかった(^^)
コロッケって楕円か俵型と勝手に決め付けていたわ・・
へぇーーー、なるほど、なるほどって目からうろこでしたよ☆
恵方巻きと勘違いした旦那さん、愉快だね。

おはよ~

今朝は特に寒いよ~

このコロッケおもしろーい♪
ウインナー1本まるごと入ってるの
食べてビックリって感じなのいいね ^^
それにしてもだんな様、恵方巻きって・・・
長細かったら何でもいいのって?(笑)

ピーマンは塩水に漬けておくだけなの?
ちょっと試してみたい食感だわ~

★らるむ。さんへ

こんにちは~。
ほんと寒いが続いたね。
ちょっと暖かくなりそうだけど、まだまだだねー。

ピーマンはそんな塩味はつかないから、
お好みのドレッシングやソースなどを付けて食べてる。
ピーマン嫌いならこれはきついかもね(笑)

そうそう。ちゃんとポテトがついてるコロッケよ~。
恵方巻きとこれとでロング攻めする?
応援ありがと。

★cecilmamaさんへ

こんにちは~。

そうそう。コロッケだってなんでもありなんです(笑)
cecilmamaさんもぜひ作ってみて♪
なんだか食べるのも楽しくなるよ~。
オットにはいつも笑わせてもらってます( ´艸`)ムププ

★ekko*ちゃんへ

こんにちは~。
昨日は激寒だったねー(T_T)峠は越えたのかしら・・・。

ロングコロッケ。
オットにも食べるまで中身は内緒にしてあげたよ。
うんうん。サプライズ付のものって嬉しくなるよね~。
オットねぇ・・・まさに細長いものは恵方巻きって考えかもしれない(笑)
お子ちゃまのようで面白いよ(。-∀-)

ピーマン。そう、塩水に漬けておくだけ。
塩の割合も聞いてないから適当にやったけどパリパリになったよ(笑)
ただ、買ってすぐのピーマンがおすすめだよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/530-eba76c72

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード